FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
いやぁ、さすがにかったるいなぁ。どうしても尺に無理があります。半分の話数でやれればかなり良い感じになったろうになぁって気がしますね。瞬間瞬間の判断や言動が見せ場なんですけど、このペースは流石にキツい。その割に原作に比べて情報量が増えたって感じもしないから、余計に辛い。

この話はアリス最大の見せ場なんで、アリスの描き方が重要なんですけど、今更ながらドレス姿はナイスでしたねぇ。伍長じゃなくても、凄いって言いたくなります。さすが、放漫と生意気の妹君。血筋ってやつなんでしょうか。照れてる姿もなかなかで、その部分については堪能させていただきました。

話自体はまだ前準備段階で、展開はここからってことなんで、今回は特別に書くこともない様な状態ですね。所々でおねー様達がギャグを咬ましてくれているところも、なかなか楽しかったですね。

さぁ、次回からはいよいよ大詰めに入ってきますから、期待したいと思います。
スポンサーサイト



“歌う小鳥”で見知らぬブログ同士をつなげる「Carol」

Microsoftが提供しているCAROLというBlogパーツを導入してみました。右下の枝みたいな奴がそれ。まだ実験段階なので、何かトラブルがあるかも知れません。一応家のIE7では上手く動作しているみたいなんですが、Sleipnirだと上手く動かないことがあるような気がします。

これで何ができるのか、未だに良く判っていないのですけど、何となく面白そうで、これまでのBlogペットなんかよりは出来が良さそうなので入れてみました。

一応言葉を覚えさせると、検索をしてくれたり、成長したり仲間を呼んだりするみたいです。結構使われているだろう言葉を入れると大量に飛んできたりします。こんな風に記述すると
♪Kazu'S♪
って感じの単語なんかは勝手に覚えてくれたりもするらしいけど、細かい世話は面倒なので、特別なことはしないつもりです。

さて、これから、どうなることやらこうご期待。
飲酒運転で自転車に追突、男性死亡

酔っぱらいが酔っぱらいに運転依頼をして、挙げ句に死亡事故を起こして、幇助罪で逮捕。って出来の悪いジョークみたいな話。ラリッてる人間に、それは犯罪だから止めておこうなんて判断がそもそも出来るはずがない。出来ないから運転してはいけないって事になってる訳。法律は形式が重要なんだろうから、これで納得できるんだろうけど、実質的な意味を成さない場合も相応にあるということ。

飲酒運転が悪なんじゃ無くて、飲酒そのものが悪ってことの良い証明だね。やっぱアルコールは特殊用途以外販売を禁止。つか、麻薬と同じ扱いにするのが一番適切だってことでしょうね。
Windows Vistaに必要な何か

鋭い!。まさにそんな感じです。去年の内は、Vistaがリリースされて、DirectX10がリリースされ、安定してきた時点、つまり今年の夏には入れ替えだな。と思っていたんですが、その理由がどうしても確定しない。つまりVistaを動かしたいという以上の理由がどうしても探せない状態です。結局夏にはPCより先にテレビかなぁとか考えるようになってきていて、PCは冬以降でも十分だよなぁという気がしてきています。

実際XPで困っている事は、現時点では特に無く、Vistaで良くなるところも、今のところは明示的には判らない。むしろ動かなくなるハード、ソフトが出てくるのは確実で、完全にその代替えがあるのかも微妙というものもあります。家のメインマシンは、Pen4の2.6Cで、その状態ですらこの有様ですから、それ以降のマシンを持っている人は、益々変更の意味を見つけづらいでしょう。

現時点では、PCに求められる機能がサチったというのが正直なところなんでしょう。打開する一番の案は、恐らくHDビデオ編集やエンコード。これが来れば、いっそのことメモリを大量に積んで64bitという選択肢が視野に入る。Quad Coreも欲しくなるかもしれない。勿論障壁は小寺氏の指摘通り、B-CAS社が発行している腐れカード。HDやBlueと言った次世代DVDの普及を妨げているのもこいつでしょう。

H.264がエンコードが実時間の1/3で終わるとかってのも悪くないけど、そこまでのCPUパワーはまだ無いだろうしなぁ。XBOX360との想像を絶するような連携とか? メディア一枚とXBOX360が一台あれば、Vista搭載PCを使ってLAN内でネットワーク対戦できるとかね。厳しいか。せめて、PCのHDDをサーバにして、購入したゲームは全部VistaのHDDから起動可能にするとか。100MのEthernetじゃ厳しいかなぁ。

結局魅力がAeroだけというのじゃ、どうしても厳しいですね。優先順位がずるずると下がってしまうのは仕方ないのかもしれない。それなりに自作馴れしたユーザーは現状のマシンでも、なんだかんだと延命措置が出来てしまうので、なおさらかな。
イー・モバイル、ワンセグ対応のブロードバンド携帯端末「EM・ONE」

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ついにW-ZERO3を超えるPDA端末登場。後発だけあって気合い入りまくり。

800×640ドット(WVGA)表示対応の4.1型ワイドASVタッチパネル液晶
ワンセグチューナを内蔵
IEEE 802.11b/g対応無線LANも内蔵
CPUにMarvell PXA270 520MHz
メモリ128MB、フラッシュメモリ512MB
GPUにGoForce 5500などを搭載
miniUSB(ホスト機能対応)
クレードル端子
Bluetooth

と、なんとまぁヨダレが出そうなスペック。ただし、当然の事ながら気になるのはこちら、

バッテリの駆動時間は約4時間

びみょーーーーー。ちなみにW-ZERO3の表記だと

連続通話時間 約5時間

となってる。つまり、通信していても5時間は保つってこと。それに対して、EM・ONEの表記は明らかに、連続通信状態だと4時間はもたねーよって意味に取れる。W-ZERO3でも、真面目にモバイル端末として使うにはバッテリーがどうよって気がしてましたけど、それ以下となると、使う人間を限定しそうな仕様ですね。

さらに、イー・モバイルのページを見ると判るけど、通信サービスの提供範囲は著しく狭い。一応都内は対象になってはいるものの、アンテナ強度がどの程度なのかは未知数。地下鉄なんかも当然無理だろう。ん?無条件にW-ZERO3から乗り換えるのは厳しいかもしれないなぁ。今更WM5ってのも気になる。これならWILLCOMで出ると噂されているWM6機の詳細が出るまで待ちかなぁ…。下り3.6Mって速度は確かに魅力的ではあるけど、通信速度よりプロセッサ処理速度がネックになることが多いしなぁ。

金額的に見ても通話料が?5,980というのも微妙。WILLCOMの場合だと、僕の場合はネット25で契約しているので?4,819。これならまだ値段的に良い勝負なんだけど、ここから更にA&B割+長割で結局?3,402になってます。そうなると、毎月?2,500も違うってことに。ん?、厳しい。もちろん片や完全定額で、片や25時間限定なんで、比較はフェアじゃないんですが、25時間で足りてるしなぁ。定額以外の料金メニューが見つからないし。

そう考えるとだんだん冷めてきたかも知れない。実績が無いってのがやっぱ痛いかもね。その状態で2年縛りを強要されるってのがやっぱキツい気がしてきました。
やけに引っ張るなぁと思ったら、合併ネタが隠されているとは。これまたびっくりです。ゴールは見えている訳だけど、そこに向けて粘れるだけのネタをちゃんと用意している辺りは好感が持てます。

しかし、光香と多佳ちゃんが並んで歩くと、どう見ても高校生と中……

所々に挟まれるソフトボール部ネタと、桃葉の一人ボケ突っ込みがなかなかアクセントとして効いていました。むつきと芽衣の殴り合いもナイスだったし、学美の暴走もよかった。女子高生同士でスカートを脱がそうとしているのに、色気がないのは何故なんだとかそういう突っ込みは無しにしときたいと思います。

久川声の理事長がどういう反応を最終的に示すのかって辺りが、当面の焦点なんでしょうけど、さすがに一筋縄ではいきそうもないです。しかし、学生より社会人の方が楽しいってのは、一体全体どういう世界になっているんだろうか。そっちの方に興味が出てきてしまいました。
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:4 | コメント:0 | Page Top↑