FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
やったぁ、成功じゃぁ はなびぃ はなびぃ
日本初の有人ロケットパイロットは女子高生。どうみってもおっさんにしか見えませんが。

ロストマンネタ。一見宇宙とは関係無さそうな話。
この手の話ってのは、今も昔もあまり代わり映えしないです。今回の話が全体に対してどういう意味を持つのかは、今のところさっぱりです。ともかくロストマンの精神力と体力と演技力が尋常じゃないというのだけは判りました。

しかし、それ以上の情報量は無いって感じで、なんせ、1stシーズンという名前が付いていますから、相当長丁場をそうていしているんでしょう。テンポは滅茶苦茶スローペースです。それでもなんとか体裁を整えているって部分は流石ですが、淡々としているなぁというのが正直な感想。テコ入れとかそういう技も出しにくい構成になっているし、もう少し魅力を出せないと付き合いきれなくなってしまう可能性もありそうです。
スポンサーサイト



最終的な答えはユーフィに迎合。なんだ、期待していた割にはだらしない結果だねぇ。まぁここまでなんのヴィジョンも示せていないのだから、ここから何かを創造するのは相当シンドイでしょうし、それが一番現実的な解だってのは判らないでもないんですが、それじゃやってることはスザクと大した変わりは無いって事のように思えます。

で、どうやってそれ以上進めるのかと思ったら、ギアスの暴走って手段ですか…。

もうワヤだわな。ギアスが超文明の代物だってネタが出た時点で、まともな終わり方は出来ないというのは確定なんで、それを一番有効な使い方をするという意味では、ユーフィは犠牲の羊にするってのは悪くないかもしれない。

だた、それは最悪を免れたという以上の意味を持たないですけど。
まぁラストは見えていたんで、そこまでどうやってもっていくかって話だったんですが、予想以上にストレートな展開でした。その方がらしいといえばらしいかな。大月が正体をバラされてしまった以上、月島も正体をバラすしか手はない訳で、あのタイミングは確かに一番効果的であったとは思います。

で、最後と言うことで、ミーナ総出演のサービス付き。どこから湧いてきたってばかりの数が集合しました。それはそれで結構見栄えがして良かったんですけど、

確か、師走ミーナは本星のお墨付きで、だから名無しも逆らえないって感じの設定だったような。悪事がバレたからなんでもありってことなんですかね。その辺りがちょっと微妙な感じがしますが、細かいことに拘っても仕方がないような話なので、そこら辺は放置しておいて、爽快に終わってくれれば良しってことなんでしょうね。