FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
最後まで良く判らないまま終わったなぁって感じです。とりあえず、絢子さんがラブラブなのは判りましたが、それからどしたって部分が良く判りません。ん?困ったものです。

ラストの盛り上がりはらしくて、もっとこんなノリで行ってくれるのかなぁという風に期待していたんですが、途中からすっかり話が変わってしまったみたいになって、トーンダウンしてしまいました。真面目な話をもってこられると穴が目立ってしまうので、どうしても採点が辛くなってしまいます。

盛り上がりのラストもなんだかなぁという気がするしなぁ。絢子一人で撃墜出来るようなものなら、そもそもミサイル攻撃なんて無意味だし、みんなそこまで恐れなくてもって感じがします。それだけ絢子の力が凄かったという解釈も出来ますけど、それが、護の想いだけで成立していますって言われても、ちょっと納得できるものじゃないよなぁ。

やっぱり、話のもって行き方を間違えたなって気がしますね。
スポンサーサイト



最近フリーソフトやシェアウェアに対する興味がちょっと薄くなってしまっていて、それ系のサイトとかチェックしていなかったんですが、久しぶりに窓の杜など見てみると、あらあら結構出てくるものです。そういう状態だったもので、今更ってのもあるんですが、これはって思ったものを挙げてみたいと思います。なお、まだ試してはいませんので、実際の使い心地等々は不明です。

Windows/W-ZERO3で各種の公衆無線LANに自動ログイン「無線LAN接続切替ツール」

無線LAN接続切り替えツールってのは、まさしくZERO3用にウィルコムが提供してくれていた切り替えツールの汎用版ってことか。公衆無線LANのログインってのは、かなり面倒なんですけど、恐らくHotspotとか、これの他にプラスしてWeb認証とか要るんだろうなぁ。ただ、このソフトの意味ってのは、実はZERO3以外のマシンで使えるってところにあるんじゃないだろうか。つまりEM・ONEとかとか…。設定自体もWM標準のものより判りやすくなっているので、これが使えるかどうかってのは結構大きいかもしれないです。

W-ZERO3で軽快に動作するスケジュール管理ソフト「Offisnail Date」v1.02

僕はPocket Infomantをレジストしてしまったので、スケジューラーには特に困っていないのですが、画面を見た限りだと、なんか良い感じです。フリーでこのレベルが使えるのであれば、PIやさいすけをレジストすることもないかもしれません。ただ、スケジューラーってのは、微妙な使い勝手が、とても気になるソフトなんで、実際使ってみないことには十分かどうかってのは判断しにくいところです。いや、フリーソフトなんだから、文句言わずにありがたく使わせてもらいなさいってのが、正しい反応か。

TVアニメの番組名を設定するだけで最終話まで自動録画「mAgicAnime.NET」

I/Oキャプチャ系のアニヲタにはかなり嬉しい感じのツール。まぁキーワードで引っかけるお任せ録画機能があるので、その部分を工夫すれば大体自動録画は可能ではあるんですが、i-EPGってのは、どうしても表記のばらつきがあったり、更新が遅かったりして面倒になることがあります。特にこれから野球がはじまりやがると、迷惑千万な延長行為を恐らく今年もやりやがるでしょうから、無理無理1時間とか1時間半とか保険をかけて予約を入れるなんてことをしなければならなくなります。

その点、このソフトは専門のサイトからデータを落としてくるということで、そのサイトのデータの信頼性と更新速度に依存するところではありますが、mAgicTVデフォルトの情報以下ってことは無いんでしょう。

実はまたまた4月から大量の新番が始まります。有効に使えるなら、こんなに便利なものはありません。すぐにでも試してみようかなって思ってます。
みの「廃業」発言で 不二家TBS提訴の可能性

もし、これが捏造だってことになった場合、このオヤジは当然廃業してくれるんでしょうね? そこまで言ってるんだから、自分がそういう立場に立った場合には、有言実行でお願いしますよ。

っていうか、あるあるの問題が出て、それに内容が限りなく近いような番組を長期間にわたってやっている癖に、自分達は全く捏造あるいはそれに類するものは無いと言い切れるんですかね。

いずれにしても、所詮芸能人ごときが、ちゃんとした取材もせずに、公共の電波で偉そうなことをあまり言わない方が良いと思いますけどね。
FC2テーマ:TV | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
子育てしながら、働くということ

家庭の育児力が落ちているのは、たぶん、事実で。それがなぜか、父母にまかせるだけでは限界があります。誰かの手助けが必要です、もっと、社会で問題を共有しましょう。とならないのはなぜだ?


それを親が望んでいないから。少なくとも周辺から見た時にそう感じられるから。結論から言うとそういうこと。社会で問題を共有するなんて言う場合、自分たちのプライベートを犠牲にするという覚悟が無いといけない。子供が自分の教育方針に合わない理由で、怒られたりしても文句を言えないってことなんじゃない。

でも、それを承認できる親ってのは極僅かなんじゃないかって気がする。ほとんど全部の親が社会を受け入れるということを許容して初めて、家庭の問題が社会に還元される。家庭が先か社会が先かと言えば、絶対に家庭。

黙っていても、誰かが助けてくれるなんて思っているなら、それは違うという気がします。どうも、家族連れってのは、自分たちは特別であるという認識が強いように感じるので、こんなに大変なんだから…って発想が来るみたいですけど、だとしたら、ちょっと勘違いなんじゃないかって気がします。
昨日風邪引きのエントリーを書いてすぐ寝たんですけど、悪化はしなかったものの、直ってはいませんね。微熱があるのが明らかで、体が明らかに怠いし、頭もボーッとしてます。あちこちの筋肉に痛みがあって、咳や鼻水が出ないのがせめてもの救い。喉はちょっと痛いかな。

微熱ってのは、結構やっかいなんですよね。解熱剤飲んだほうが良いか
FC2テーマ:風邪 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
会社に新しいPCを買ってもらいました。これまでずっとノートを使ってきていたんですが、最近はセキュリティの事情などがうるさくて、持ち出すことがほとんどできなくなってしまったので、デスクトップに変えました。

Core2Duo E6400(2.13G)にメモリを2G、250GのS-ATAのRaid0という構成。VMwareを動かすので、メモリとディスクは譲れないと突っ張ったあげくに、このような構成になりました。本当はVISTAにしたかったのですが、社内的に許可が下りず、XPのまま。プリインストールがVISTAだったので、XPは自前で入れ直し。FDDが無かったので、Raidドライバを入れるのが一苦労で、他のマシンからFDDをとっぱずして無理矢理ってことをしました。FDDコントローラが付いてるマザーでよかったわホント。

とりあえず、基本的なセットアップまでは昨日の内に終わらせて、今日はデータの移行とかをやりました。で、色々試してみるとやっぱはぇぇ。レスポンスが目茶苦茶いいです。待たされるってことはほとんど無い状態ですね。これまでがPentiumMのノートだったんだから比べてしまうと、圧倒的な差が出るのは当然のことなんですが。

モニターがSXGAまでサポートしてくれているのも結構うれしい。今更SXGAって気もするけど、これまでがXGAだったわけで、この差もかなり大きい。数字にするとたいした差じゃないような気もするんですけど、使ってみると結構な差だったりするんですね。かなり広く感じます。

キーボードが変わったのも大きい。添付のキーボードは論外だったので、MicrosoftのNatural Ergonomic Keyboard 4000を自宅から持ってきました。メカニカルキーボードを事務所で使うと、うるさいとか言われそうなので、メンブレンしかないんですけど、家にはメンブレンキーボードあんまり無いんですよね。まぁMSのキーボードなら悪くないし、当面はこれでもいいかな。ノートの微妙なサイズのキーボードから、エルゴノミクスのフルキーボードに変わったのだから、こっちも圧倒的。如何にノートパソコンが効率を落としていたか良くわかるなぁって感じです。

ということで、折角速いマシンを調達してもらったということで、もう少し仕事の方も頑張らないとだなぁ。でも、このスペックのメーカー製PCを買って、10万強って考えると、やっぱ安くなったよな。