FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
はぁ、結局ギアスにもてあそばれるって結果ですか、しかもスザク側にも、ブリタニア側にも超古代文明が付きそうな気配があります。もうワヤですね。

ユフィーがストッパーとして機能していたんでしょうけど、それが外れた途端にこの体たらくです。まぁ、流れ的に彼女とは決別しない限り、緩くて話にならないんですけど、居なくなったらなったで、ルルーシュもスザクも暴走って流れとは。

超古代文明が無ければゼロはあり得ないんですけど、超古代文明に頼っている状態では、まともな物語にはならない。続編やるのかやらないのか知りませんけど、ここからまともな話に復帰させるのは、至難の業のように思えます。谷口監督ならやってのけるんですかねぇ? なにも、ここまで酷くする必要も無いとも思えるんですけど。
スポンサーサイト



格好良い男がちょっと優しくすると女なんてすぐ騙されるって話? それとも、女同士の友情なんて男ですぐ壊れるって話? ま、どっちも良くあるネタではあるんだけど、仕込みはそれなりに良く出来ていて、まぁ話としては整合性が取れているような気がします。キャラが絞られて、関係性も単純に構成されているんですけど、まぁ1クールならこんなもんかな。それでも、ちょっと蛇足的な話が多いような気もしますけど。

残り話数的に見ても、これがラストの揉め事って感じなんでしょう。結局男で決定的な亀裂を生む、これまでの友情なんのそのって話に見えちゃうのは損だと思うんですけどね。まぁそれでも、正体を暴けば修復の道が見える訳で、粗筋自体はほぼ見え。だとして、敵の大将をどうやって始末するのかって部分が困りもので、強大にし過ぎている分処理が面倒そうです。その部分をどうするのか、楽しみはその1点ってところでしょうか。
紗枝さんの妹とは、また隠し玉でした。でも、ちょっと生かし切れなかったかな。攻めて事前に前振りが、もっとちゃんとあれば良かったのになぁという感じ。もう原作ネタはほぼネタ切れなので、オリジナルの部分が多かったように思えて、校長使ったり、吉野家先生使ったり、大家さん使ったりと頑張っていましたが、それでもやっぱりネタが足りなかったかなという気がします。

明らかにテンションが下がってしまっています。季節的な問題もあるのかもしれませんけど、ちょっとセンチ入っちゃってたし、話のテンポが悪くなってしまっていましたね。まぁあの原作で、良く1クール作りましたよ。そう考えると頑張ったなぁという気がします。でも、純粋にアニメシリーズとすると、やっぱりちょっと物足りないって感じがしてしまいますね。