FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
千秋が一段落して、再構成の時期に入ったと言うことで、今度はのだめの番ってことみたいです。確かに、二人セットでないと話としては進まないですから、のだめの方は、幼稚園の先生を目指している状態ではどうにも厳しいのは判ります。

とは言え、彼女が卒業するまで1年ある訳で、にも関わらずここでテコ入れするってことは、それを待たずに速い展開があるのかもしれません。実際これまでを考えても、色んな状態が矢継ぎ早に過ぎ去っているって感覚がありますから、思っている以上に早く展開するのかもしれません。

ともかく、転換期なので話は停滞してしまっています。早いとこ乗り切って進展を期待したいですね。
スポンサーサイト



さてこれで初期エピソードは完結。綾乃と和麻の関係も一応成立しました。このエピソードちょっと長かったかなという気がしないでも無いですが、まぁそれぞれの力関係は、結構良く判ったので、良しとしますか。

で、問題は次回からなんですが、もう綾乃ちゃんはストーカーモードに入るらしい(笑) あの手の娘が気になる相手に対して取る行動としては、まぁスタンダートと言えないこともないかな。それで結局魔族退治をしながらのラブコメって路線なのかな。どうせなら、もう一捻りしてくれるとより楽しめるんですけどね。期待したいです。
満月を見ると子犬になるのかと思ったら、単にパワーアップするだけでした。ちょっと残念。淡々と進んでいる感じなんです。一応キャラを増やしてみたりしているんですが、どうも情報量の薄さを感じてしまいますね。もう少しエピソードの練り込みが欲しいところです。

で、また次回も新キャラ追加ってことらしいです。Opも出てくるから結構重要なキャラなんでしょう。ひょっとすると、姫の姉妹って奴なのかもしれません。となると、明確に敵ってことだな。さもなければシモベを蒙一人増やすのかか。

どちらにしても、早いとこキャラを揃えて次の展開に行って欲しいって感じがしますね。
ここへ来てやっと雪歩ネタ。しかし、存在のパターンが、完全にエルスティン・ホーなんですが。彼女も裏切りパターンに填るような気もします。しかし、だとしたらちょっと芸がないぞサンライズ。となると、やっぱ違うのか。

やよいちゃんを含めてちょっと立ち位置が微妙ってキャラがどうしても多いですね。その辺も、舞-乙と同じ感じ。ただ、舞-乙の方は、一応全員がオトメ候補という状態だったので、いざという時には結構使えたんだけど、アイマスはアイドルが居ないとどうにもならない訳で、しかも今のところはインベルとネーブラしか無い訳ですから、使い方が難しそう。

やっぱり、敵方が動き出してからじゃないと本筋がどうなるのかは見えそうもないですね。ま、このパターンも舞-乙と同じって奴ですかね。