FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
操ちゃん暴走編第二幕。目的のためなら手段を選ばないを地でいってます。ほぼ勘違いでここまで自分を追い込めるって凄いな。それで和麻を倒せたとしても、何にもならないとは思うんですが、まぁ復讐なんてものはおしなべてそうか。

で、綾乃嬢ちゃんの方はますますお熱に拍車がかかっているようなんですが、和麻君はつれない仕草。かなりの確立で逆ツンデレなんだとおもうんですけど、もしデレ状態が来ると綾乃ちゃんの方は一発で落ちそうです。どちらにしても惚れた弱みって感じか。

このまま毎回敵を倒し続けてって訳でもないんだろうから、操ちゃん話の次位で何かネタが出るような気がする。つか、出して貰わないと困る。まぁマッポの姉さんも出てきたことで、綾乃をいじれる人が増えたってのは大きいかもな。今のところ彼女のリアクションで保っていると言っても過言ではない状態だからなぁ。

操ちゃんをどう収めるのか判りませんが、これが片付いた時には、綾乃ちゃんはもう戻れないレベルまで和麻にどっぷりってことになるんじゃないだろうか。その時の反応には期待したいと思います。
スポンサーサイト
うーん、どんどんキャラが増殖してますねぇ。でも、これで一段落なのかな。結構な数になったけど、これだけ揃えて何をするんでしょうね(笑)

フランドルの妹という、おっきいメイドロボもフガしか言えないのはちょっと笑えた。で、何者かに襲われる度に、家を建て直している気がするんですが、それだけの材料をどこからもってくるんだろうか? 力持ちが一人増えたから、人足は十分だと思いますけど。

妹姫はヒロに夢中なようで、それはアニメとして正しいんですけど、それでもやっぱりヒロのポジションというのは微妙なとこ。姫との関係性が絶対的に薄いからなぁ。もう少し話が見えてこないと、まだなんともという感じですね。
やはり乗れなくなるというエピソード。この手の物語では、一回はこれをやらないと気が済まないらしい(笑) 一回で鬱状態を脱出出来たというのは、悪くないんだけど、それ故にか、どうにも中身がスカスカになってました。

インベルが拒絶したのか、春香の問題なのかがはっきりしない。どちらであるにしても、もう少しネタ出しをするとか、トゥリアビータにもう一回襲われるとか、なんか本筋にもう少し絡めた展開にしてくれないと、さすがに落ち込んで終わりかよになってしまいます。

結局元鞘になるのは、最初から判っていたことなんだから、その過程と、なんでそうなるのかという部分が重要。伊織が何かしたような感じはあるけど、実際にどうなったのか位は出してくれないと、話として意味が通じない気がします。

全体としてどういう話なのかはまだ見えないんだけど、もしきちんとしたストーリーがあるとしても、どうしても前半戦では見せないつもりってことなんだろうか。それでも、一回鬱を使ってしまった以上、同じことをやるとしつこいってことになりますから、ものこの手は使えません。切り替えをどうやってやるのかには期待させて貰いましょう。
エマさんもエレノアさんも魅力的な女性に描かれているんで、二択という状況が本当にドキドキさせます。ちょっと憎い感じのじらし方が良かったです。眼鏡を使ったのが、なかなからしかったです。とりあえず、エマさんの当面の願いは叶ったということになるのかもしれませんけど、もし悲劇になればその度合いが増すということになるだけに切ない展開です。

ウィリアムがエマさんの部屋を訪ねた時までは、なんて未練がましい男だろうって感じで思っていたのですが、実際二人の想いが爆発した時には、なんというか、胸が締め付けられるようなそんな甘酸っぱさが感じられました。ウィリアムのネタを延々引っ張ってきた効果がここに出ています。彼の状況を描き切れてないと、少なくとも男の僕の目から見て、こういう感想はなかなか出ないんじゃないでしょうか。こう思えるということは、恐らく相当演出が成功しているんじゃないかという気がします。

さてさて、問題はこの後ってことでしょうね。ミセストロロープにはいずれバレるんだと思いますが、その技を何処で出すのか興味深いです。お尻がセクシーなドロテアはエマの応援をしてくれる可能性が少なからずあるし、キャンベルの旦那は、エレノアさんの婚約にえらくプライドを傷つけられているご様子。

本来であれば、美しい悲劇で終わってしまうところなんでしょうが、ありそうでなさそうでな微妙なところの可能性を残しつつ話が展開しています。でも、一番の問題はエマさん自身の気持ちの問題ってところに落ち着くんだろうな。結局最終的には、彼女が全ての鍵を握るって構成になるんでしょう。それは、話として正しいと思うし、そうしないと恋物語としては決着しないんじゃないかなと言う気がします。

さぁどうなるのか、期待して続きを待ちたいと思います。
まちネタはやっぱり楽しい。は楽しいんだけど、ちょっと怠いよなぁ。15分構成にしてこれってのは結構辛い。設定としては、かなり色んな事ができるようになっているんだから、もう少し思い切った内容になっても良いと思うんだけど、なんでこんなに緩いんだろうか。どうしてもすずがハッチャケないと話が空転するような感じがします。

あやねを使うという手もあるかもしれないんだけど、彼女は真性のドジっ娘にプラスしてハヤテ並の不運を背負っているので、自爆が多すぎ。残りの面子を考えても、やっぱりすずに頑張って貰わないとという事になるのかな。まちはスパイスとしては良く効くけど、使いすぎるとキツいって部分があるしなぁ(笑)

何かもう少し新しい要素が出てこないと、これからも辛いことになるかもしれませんね。