FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
和食で朝食取れば「学校とても楽しい」 小5調査

ご飯、魚、野菜…と毎日しっかりと朝ご飯を食べる子供は、食べない子供に比べて「学校がとても楽しい」と感じる割合が高いことが、大学教授らでつくる教育研究グループのアンケート調査で分かった。


アホじゃないの? 本気で言ってるんだろうか、そんな奴らが大学で教授職に就いているなんて、世も末だわ。そりゃあ、生徒からなめられても仕方ないかもね。っていうかさぁ、まじめに統計学をやってる人とか、本当に統計が必要な時とかの迷惑になるから、いい加減やめてくれないですかね。

で、この結果を受けてマスゴミどもは、「和食でご飯で万事OK」という見出しを付ける訳だ。で下手すると「明日からは焼き魚の朝ご飯作らなきゃ」とか思っている馬鹿親とかが居る訳だ。

学習しろよお前ら。

ねつ造だとまでは言わないけど、"あるある"と原理的には同じだよ。大体統計学なんて、極論やろうと思えばどんな結論でも出せる可能性が十分あるってことに気付けよ。品数が多い朝食を作れる家庭がどんな家庭か想定してみろよ。普通に考えて朝飯と学校が楽しいかに直接的な相関関係があるはずなんかねーって判れよ。

つーかさ、奴らは一体この調査で何を調べようとしてたの? って考えればどうしてこういう結果が出たのか想像できるんじゃねーの? 逆の「朝食を取らずに、親とほとんど会話が無い生徒ほど学校が楽しいと思っている」って結果を出した方が、まだネタとしては面白いよ。
スポンサーサイト



JR京浜東北線、紙袋挟んだまま発車・急ブレーキで乗客ケガ

ひでぇ…、誰か捕まえろよ。んで、その電車で引きずってやればいい。結果死んだとしてもそれは仕方がないことだね。そんな女が死んでも何も困らないから。つか、死んだ方が世の中の為だし。

最近女の公衆マナーの悪さが本当に目に付きます。社会が女に甘くなったのが原因なんじゃないかという気がしているんですが、ちょっと前にもありましたよね。ベビーカーの車輪が挟まったとかいう奴。これも普通に乗っていたら挟まることなんてないような気がします。これも飛び込みないしはそれに近い状態だったんじゃないかという気がする。つかこれの場合、電車にベビーカーで乗ってくるという無神経さが信じられませんが。子供連れだから何でも許されると思っていると思ったら大きな間違い。

まぁ飛び込み乗車に関しては、男でも頻繁にやる気違いも居ます。仕事の待ち合わせ等で、どうしても遅刻できないのに寝坊したとか当人としてはせっぱ詰まった事情がある場合もあるでしょう。けど、夕方に紙袋をもって御徒町に来ているような女となれば、買い物とかの類の可能性が非常に高いです。それで、閉まりかけたドアを無理矢理開けてでも飛び込もうとするとは、相当な性悪です。当人は当然判っているでしょう。素直に自首することをお奨めします。もし、自分の知り合いだったら、即通報します。

最近の女達は地球は自分を中心に回っていると思っている。としか考えられないような奴が多い気がします。この無神経さなんとかならないものだろうか。こんなこと言われるのなんて小学生くらいだよね普通。でも、こういう女に限って、同僚とか友達とか彼氏とか家族には優しかったりするんですよ結構。自分の周り以外は眼中無し、文字通り存在していると感じていないというのが、女達が無神経になる一番の原因の特性ですね。
【溶けゆく日本人】指導の手段失う教育現場

まず、教師にプロフェッショナルとしての能力が欠如している場合が少なからずあると考えられます。これは結構厳しい問題で、だから生徒や親になめられるという部分はあるだろうと感じます。教員免許を簡単に発行しすぎというのもありますし、社会経験ほぼ0の新卒が他人に何かを教えられると考えているシステムが、そもそも異常です。

親達の子育てに問題があるのは間違い無いことで、仲良し関係が良い関係という勘違い甚だしい馬鹿親をあちこちで見かけます。親というのは一睨みで泣いた子も黙るというほどの威圧感があるのが望ましい。幼少の頃にそういう経験をしてきた人間は、見知らぬ他人をお友達と考えることは無くなるでしょう。自分の日記を見ただけでマイミクなどと称してお友達とみなし、コメントしないと怒るなんて馬鹿な奴も減るでしょう。

そして、それをシステムが助長しています。僕が小学校の教師だったとして、少なくとも低学年の餓鬼共に対し「絶対体罰は駄目だ」と言われたら、教師を辞めます。制御不可能なので、責任を持てませんから。。子供というのは、基本的には賢い猿程度の獣だし、それを数十という単位で扱わなければならず、しかも一般的に面白いとは必ずしも言えない勉強をさせたり、なんらかの教育を施す訳です。恐怖でのコントロールも時には必要なことで、それを認めないなんてシステムを是としている内は、大学に行く年齢になっても頭の中身は幼稚園という馬鹿餓鬼が大量発生しても仕方ないことでしょう。

というか、こういう餓鬼は退学にさせてやればいいんじゃないでしょうかね。親に勉強を教えさせれば良い。そうすれば自分の教育方針とやらが一体どんな結果を招いたのか、理解することでしょう。あぁその前に殺されて首を切られるとかにならないように気をつけた方が良いかもしれませんけどね(笑)
喫煙者を肥溜めに放り込め

私は酒を飲みません。飲酒や禁酒や飲酒のマナーなどどうでもよいし、そんなことできーきー騒ぐのはどうかなと、思っていたのですがその考えを改めさせる出来事があったのです。

距離にして20cmほどだったでしょうか、私の顔面に向かって吸い込んだ息を吐き出したのです。私は「わ、わ」と手で臭いをかき消しました。奴はそれを見て笑っていました。周りの人たちも笑っていました。私は逆上して奴の顔面に拳を叩きつけようとしたのですが思いとどまりました。そんなことをすれば、相手は理性を失った狂人ですから、殺されるかもしれませんし、いい大人がすることではありません。私は無理矢理笑顔を作って何事も無かったかのように煙草を吸いました。

そんでたまにその時奴のニヤついた顔がフラッシュバックして腹立たしくなったりします。あのとき世間体など考えずに奴を殴っていればどんなにすっきりしただろうなと。くそ。以来酒飲みがすべて奴のようなオレオレに見えるのです。飲酒云々というか人間性の話になりましたが、酒飲みは非酒飲みのことを考えていないようなので、まあいいかです。

酒飲みの癖に他人の行為に文句を言ってんじゃねーよ。
酒飲みは他人に文句を言う権利なんてねーんだよ。
緑資源機構の山崎元理事が転落死 東京地検特捜部が家宅捜索

またか。こいつら死ねば許されるなんて浅はかな考えでいるんじゃないだろうな。これだから自殺者を甘やかしてはいけないってことなんですよ。「冥福をお祈りします」なんて言葉を平気で吐く連中が居ますけど、冥福って言葉の意味判って言ってます? こんな無責任な連中が幸せになってもらったら困るんですよ。「地獄へ堕ちろ」辺りが望ましい言葉でしょう。

自殺=犯罪という認識にさせて、罪は家族にまで及ぶとかにしてやればそう簡単に自殺とかしなくなるんじゃないですかね。これが数少ない有効な家族制度の使い方だと思いますよ。疑惑はあったとみなして、関係各所への強制捜査権が無条件に発生するというのも悪くない。相応の地位に居た人間は、相応の責任を負うのが当然。発覚しそうになったからといって、御破算にして逃げるなんて絶対に許してはいけない行為です。
[ゴーログ]ハニカミ王子が特待生で何が悪い!

学生スポーツが何のためにあるのかという定義が曖昧になっているのが一番の理由でしょう。特待生でも留学生でもどんな手を使ってでも勝つことを至上目的とする。あるいは、プロ等の更に上のカテゴリーに対して人材を供給するということを目的とする為のスポーツ。それと、教育の一環の為のスポーツというのは、完全に別物であって、同じ集団として扱ったり同じ大会で競技させることに無理があるということです。

例えば、サッカーならJリーグのクラブがユースやJr.ユースのチームを持っています。プロを目指すような人達はこちらに行くのが望ましい。学校側も彼らの活動に協力してやればいい。その代わり学生スポーツでは特待生などは一切禁止にして、普通の生徒達がスポーツを楽しめる、あるいはスポーツを通じて学べる環境を整えるようにするというのが正しい姿でしょう。マスコミ報道などで、ヒーローやヒロインに祭り上げるのもあまり望ましいとは思えません。

なんでこの話が既得権益云々という話に繋がるのかよく理解できません。学生スポーツの現状が歪な形になってしまっているのが一番の要因で、宣伝としてスポーツを使うというのは学校の本文から見ればあまり健全と言えるものでは無いので、一定の制限をかける方が望ましいというのは当然のことだと思います。なんでもかんでも学校という制度で賄おうとするから変なことになるのであって、目的が違う連中は違う組織に所属させてやるのが正しい姿でしょう。
女医自殺、病院に責任…7600万円賠償命令

「うつ病が悪化し、自殺を示唆するほど深刻な状態だったのに安全配慮を怠った」


ということは、どうしろってこと? 鬱になったらクビにしろってこと? それとも周りの人間が鬱の人間の分も余計に働けってこと?

「業務は長時間で精神的緊張を強いられ、通常の心理状態でない女性には過重。自殺の主な要因になった」


医者ってのはそもそもそういう商売なんじゃないの? 女性には過重って、女は医者になるなって言いたいのか? じゃあ、女性は全員解雇してやれば良いってことか? それとも甘やかせと言いたいのか? そんな話は通用するはずがない。

繰り返して何度も言ってますが、自殺の責任は強要されたものでない限り100%当人にのみ帰するのが正しい。そんな他人のことまで責任を持っていられません。この判決は一時的な感情で出しているんじゃないかと思えるような内容にしか見えない。

ただし、鬱の麻酔医を継続して勤務させたというのは、患者に対しての責任を病院側が果たしているとは言えない。精神疾患患者など、即刻クビにするのが当然のこと。重要な治療の時にまた発作なんて起こった日には目も当てられない。仕事がキツかったからというのが原因として正しかったとしても、そんなものは言い訳にもならない。そういう意味で

「病院側は当直を軽減するなどの措置は講じたが、遅くとも、うつ病が悪化した03年11月には休職を命じるか、業務の大幅な軽減が必要だった。女性が失踪(しっそう)し、自殺の危険性が強まった後も当直などをさせたのは違法」


というのはそうかもしれない。けれど、それが当人の自殺の責任とは別物という気がする。あくまでも患者に対する責任であって、当人が生きようが死のうが関係無い。結局これを見る限りではトンデモ裁判がまた出たという気がします。裁判官の常識の異常さは目に余るものがあるような気がします。一回全員入れ替えないと駄目かもしれません。

「許せない。同じ悲劇が繰り返されないよう、医師の労働環境の改善を願っている」


相変わらず自殺者遺族のコメントは胸くそが悪いです。自殺に関して遺族からの訴えは基本的に聞かないという方針にするのが望ましいんじゃないかと思うくらいです。そうやって他人に責任転嫁して金をせびろうという根性は、本当に浅ましいですね。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
何故かこちらも体育祭。新キャラを出して吹っ飛び度を上げるという典型的なギャグ構成を抑えつつ、微妙にお決まりネタも入れてバリエーションも稼いでいます。この作品の最大の魅力はなんと言ってもテンポ。燦ちゃん以外のほとんどのキャラが突っ込みを担当できるという突っ込み合いでそれを作っています。

とにかく次から次へと矢継ぎ早に押してくるので、ついつい勢いに押されてしまいます。キャラの数がどんどん増えているので、あちこちで様々な展開を構成することが可能になって、ペースを落とすとキャラが浮いてしますところを、必死で走りきっているという感じがします。

なにはともあれ走り切ってしまいさえすれば勝利で、押し切りが成立するという感じになります。で、懲りもせずにまた次回には新キャラ攻勢みたいです。この徹底した攻撃が良いですね。まさしく任侠と書いてにんぎょと読むきん状態かもです。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 6
その他 : 5