FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
東芝、低価格化したHD DVDレコーダ「RD-A300/A600」

だいぶよくなったにゃ (c)桜木茉莉

でも、まだ高ぇなぁ。ちなみにメディアは、二層で\2,000程度って感じかな。これで、HDがBlueに負けたら洒落にならんがなって感じでしょうか。正直言って微妙で困ります。現状RDで録画している分は、ほぼ見たら消す系のものに特化してきてしまっています。ごく希にPC側で録画を失敗した時に、ネットDEダビングによるヘルプをしてもらう事もありますが、それほど頻度が多いという程でもない。

見たら消すで終わるなら、REGZAの録画でも構わないといえばそうなんですが、ダブ録が出来ないのが痛い。更には、一切外部保存がサポートされないというのも悲しいところ。昨今のHDコンテンツの中にはSDにダウンしてしまうのが惜しいと思えるものもあります。そういう意味で、次世代DVDしかってことなんですけど…

そういえば、コピワンの問題もまだ定まってないんだよね? やっぱもう少し様子見かなぁ。絶対的に困ってる訳でもないしなぁ。ってそういう理屈でREGZA選択したんじゃなかったのか、俺orz
スポンサーサイト



「社保庁です」電話に要注意 不安につけ込む詐欺相次ぐ

しかし、高齢者ってのはここまでアホなんですかね? まず、公的機関に限らず、ある程度の規模の組織が何らかの事情で払い戻しをするって場合に、個々人にATMの操作なんかさせるはずがない。金を受け取るんじゃなくて、渡すんだから、口座に振り込みをすればいいだけのこと。それもだめなら為替でもなんでもやり方はある。まず、この時点で異常だと気付くのが当然。しかも、ATMへ行って自ら操作しているにも関わらず、受けると払うという逆の操作を要求されているのに、ホイホイとその操作を行うというのが、また異常。

高齢者だからで済まされるレベルを超えていると思うんですが。ここに紹介されている例は、60代とか70代とかですけど、まさか30代とか40代とかでこんなバカみたいな手に引っかかっている人はいないでしょうね。

結局、一度信用(しかも誤解)してしまうと、その人が何を言っても正しいと思い込むという習性がここに見える訳です。そこにつけ込んだ悪質な手だと非難する人も居るでしょう。確かに騙しているのは事実だし、詐欺は犯罪ではあるんですが…

でも、それって人間としてどうよ?
正直あまり同情出来ないね。
ワタミが気づかせてくれている介護問題

つまりどうしろと言いたいのか? 介護が美味しい商売になる位に業者を儲けさせる為にじゃぶじゃぶと公金をつぎ込めとそう言いたいのか? その財源確保のために増税となっても文句は無いと? まぁ介護待ちの団塊連中はそれでもいいのかもしれないけれど、こっちはごめん被りたいですね。

日本は資本主義国家なんだからという以上、富裕層だけが満足できる介護を受けられる社会になっても仕方のないことなんじゃないんですか? 貧乏人でも満足できるサービスを受けられるべきだなんて方が余程共産主義的に僕には感じられます。

なんかねぇ、言ってる事が良いとこ取り過ぎですよ。そんな都合の良い話は、打ち出の小槌でも無い限り無理でしょうよ。結局どっちにするべきなのかはっきりして欲しいです。

少なくとも最低限の物に関しては「介護サービスの民営化などをやってはいけない」というのが真理なんだと思うんですが、なんせ役人という生き物はコムスンなんか子猫や子犬と同じくらい可愛く見える程に、極悪非道で無能者の集まりですから、無理を承知で民営化という判断だったのかもしれません。

とはいえ、それでも最終的に金を握っているのはその役人な訳ですから、そもそもこんな政策がうまくいくはずは無かったってことなのかもしれません。まずは、役人共を放逐するところから始めないとどうにもならないだろうと思いますね。
実は…夫より妻が乗り気な「クールビズ」

夏場を軽装で乗り切るクールビズについて、ビジネスマンの夫より主婦の妻の方が取り入れるのに積極的であることが11日、カジュアル衣料のユニクロが発表したアンケート調査でわかった。


当たり前。暑い思いをするのは旦那、私は温暖化対策に協力しているエコな人間よと自己満足するのが女房という図式なんだから当然のこと。\3,000なら安いもんです。初期出費だけだしね。「夫に取り入れてほしい」というなら、当然自宅のエアコンは切ってるんだろうなぁ、おい。まさか自分は冷房の効いた部屋で寝転がっているなんてことはないだろうねぇ。

職場で男性が冷房の温度を低く設定するため、ひざ掛けが手放せない


今朝も電車で上着をかぶって寝ている女性を複数人見ました。そんなに寒いかねぇと思いつつ見ていて、やおら起き上がった時のその全員の格好たるや…

そら、寒いわ

膝掛けとかそういうレベルの問題じゃねぇ。寒いって主張するなら、それなりの格好をまずしてみろ。それもやらない癖に暑いの寒いの言ってるんじゃねーよ。最近きちんとした会社の女性社員でもスーツ姿って見かけなくなりました。新人くらい? こちらから見ると羨ましいと感じるほどラフな格好で堂々と出社します。会社側も女性社員には、あまり強く言わない風潮があるような気がする。男性社員が同じような格好で来たら、一発で上司に呼び出し喰らうでしょうけどね。

女を甘やかすのはもうそろそろやめないと、奴等歯止めとか遠慮とかって言葉を知らないから酷い事になるんじゃないかって気がします。
年金記録不明:新たな1430万件を優先調査へ 安倍首相

次々と優先処理しなければならない事項が増えて大変ですねぇ。
まぁ優先順位はともかく、何れにしても全部の件数を調査してもらわなければどうにもならない訳ですが、未だにその費用をどう捻出するのかという話を聞いてない気がするんですが。何をするにも財源を考えなければならないというのは、今の日本の財政を考えれば当然のことで、優先だの期間だのも重要だけれども、それを誰が幾らでやるのかという部分もそれと同等に重要な点です。

いい加減都合の悪いところは隠すってことをしないで、肝心な部分を発表してくれませんかね。
FC2テーマ:年金 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
いやぁ今回も飛ばしまくりでしたねぇ。ちょっと暴走気味という感じがしますが。待望の瀬戸内組ネタや人魚ネタではあるんですが、それにしても、巨大化というのはさすがにどうよって感じはしました。そういう究極的な状況の中での各キャラの対応がなかなか面白かったですけどね。

折角身体検査とか、ダイエットとか面白そうなネタ振りしたんだから、そっち方向でもう少し攻めても良かったかなという気がします。普通そうで普通じゃないというのが好みなんですけど、最近はもう明らかにアブノーマルな世界に入り込んでしまっています。

もう少しテンションを下げても欲しいと思いながらも、下げると駄目になるような気もして微妙なところ。ただ、空回りしている感触もあるので、見ている側を置いていってしまうと面白さもスポイルされてしまうんじゃないかなと言う気がします。

任侠話もしばらく無いし、そっち方面をまた出してきてもいいかもしれないな。

----------
シナリオ(単話) : 5
シナリオ(シリーズ) : 5
演出 : 5
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5