FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
理恵子さんいきなり美佳子ネタ炸裂。台本通りなのに、よくぞこれだけたどたどしく(笑) しかも、いきなり笑いすぎだし(爆) ぜっんぜん変わってませんね。良くも悪くも。いやいやいや、変わってしまってはいけません。電リマは電リマで無くてはいけないのです。いや、マジでレギュラー化した方がいいんじゃないかなぁこれ。

長期に渡る懸案事項理恵子さんのインターネット接続環境ですが、ノートPCでの無線LAN接続って、逆にそっちの方が設定が難しいような。アズラッタ&ネヴィちゃん&理恵子さんのゴロ部…、黒ネヴィ様切れまくってます。黒いです。本日のネヴィちゃんのお言葉、

ときどきバイト?

しかもビデオ屋? で、ゴロゴロのオーラってどんなだ? 美佳子さん、良い突っ込み連発。いやぁ黒い泉長いなぁ(笑) ナイスです。その後、肝心な告知。理恵子さんやっぱ忘れてるっぽいっす。それ以前にコンテを切るの意味が判らないのはどうなんだろ。などなどと、なんと約60分のロングバージョンになっていますので、聞き応えもばっちりです。

いやぁ、しかし面白い。マジ面白い。これはもう他には無いですわ。
しかもしかもしかも、最後に凄いお知らせがあります。これは凄いです。キーワードはハイナぁ。ゴロゴロ日記2だぜ。

必聴!
スポンサーサイト
若者の貧困を知ることかは逃避してはいけない

この手の問題は色々出ていてテレビなどでも取り上げられることがあって、見た事もあるんですが、まず前提として、本来ならフリーターなりになることは無いはずの人間がフリーターとなって苦労している。という事になっていると思います。

その前提がどうにも判らない。「正当な評価」とされているものは、一体何なのか? フリーター自体を評価しろってこと? まぁそう働きかけるのは自由だし、その結果として正当な評価とやらがされる時代がいつか来るかもしれないけど、そのコンセンサスは現在の処確実に取れていない訳で、それを承知で自らフリーターという選択をしたのに評価されないのが社会の問題だと強弁されても、そんなものには賛同出来ない。

それとも、フリーターになんかなりたくは無かったけれど、フリーターになるしか無かった、そこから変わる事もできない。だからそれは社会の問題だという主張なのだろうか? だとしたら、何故フリーターになるしかなかったのかを判るように説明して欲しい。それが無ければ対策の打ちようもないです。

以前も勘違いされたことがあるので断っておくと、別にこのエントリーの主張が間違っているとか言うつもりは無いです。ひょっとしたら僕の側の認識が間違っていたり、足りていなかったりする可能性は十分大きいという認識はしています。であるからこそ、結局何が問題だと言いたいのかをもう少し明確にして欲しいんですね。

それが無い以上は、フリーターなんて社会的評価が低い存在に自ら望んでなって、その後そこから変わろうともしなかったんだから自業自得だ。という解釈をどうしても否定できないでしょう。フリーターは無くてはならないって? そんな事無いですよ。まぁ居なくなると多少商品価格は上がるかもしれませんけど、それだけのことです。単にその制度を使った方が、企業として効率的であるから積極的に選択されているというだけで、社会に絶対的に必要なものではありません。一定期間の猶予さえあればアルバイトなんて制度を無くしたところで、社会は普通に回り続けるでしょう。

ちなみに、私達じゃない誰かは救済されているんだから、自分達も救済されるべきだという理屈だけでは通りませんので、あらかじめ。フリーターも救済に値する対象であるということを証明する必要があるということです。結果としての弱者であるなら、それは必ずしも救済の対象にはなりません。野垂れ死んだところで全く気にする必要は無いでしょう。

そうじゃない。そういうことじゃない。フリーターがこんな状態なのは明らかに社会に問題があるからなんだと主張するなら、その問題点をきちんと他人が理解できるように出してもらって、自分の能力や判断だけではどうにもならないということを提示してもらいたいです。その部分で納得できる主張をほとんど見かけた事がありません。是非お知らせいただきたいです。もし、実際にそのような社会問題があるとするなら、積極的に改善に協力したいです。僕だって、数年後あるいは数ヶ月後でも今の仕事が絶対に安泰であるという自信は無いのですから。
JR架線事故 首都圏の足直撃 乗客ら不満の声

同僚も巻き込まれたらしいです。彼はたまたま座れていたので助かったらしいですが、中には厳しい体勢で立っていた人もいたでしょうから、大変だったでしょうね。で、その彼にどの位閉じこめられたのか? と聞いたら、1時間半位閉じこめられたと答えました。

1時間半? そりゃ酷い。事故自体は原因の追求はちゃんとして欲しいものの、起きてしまったものは仕方がない。けれど、エアコンも効かないラッシュ時ということが判っているにも関わらず、1時間半も対応策を決定できなかったというのはさすがに問題があるだろうという気がします。

しかも、それだけ待たされて決まった事は次の駅まで歩くですから、そんなんだったら10分で決めんかい! と言いたくなるでしょう。少なくとも1時間半の内の1時間は、事故以外の要因で起きた人為的遅延だと思います。で、そういうことをしたところで、放送で謝るくらいのことだけをして済ませてしまう訳です。逆のことをすれば損害賠償とか言い出す訳ですから、考えようによっては酷い話です。

こちらの原因に関してもきっちり追求していただきたいですね。
認知症女性に6000万円分の宝石販売

この訴訟を実質起こしたのは一体誰でしょう? もし本人に訴訟を起こす程の明確な意志があり、この企業の行為は問題だと認識できるとするなら、はたしてそれが判断力が低下した状態と言えるんでしょうか?

でも、恐らく本人が訴訟を起こしたのでは無いように思えます。要は家族とか称する連中が判断して居るんじゃないでしょうか。なんで奴等はそんなことするのか。それは簡単な事で自分達の取り分が目減りするのが許せない訳ですよ。

しかし80歳近い年寄りに数千万を貸し付けるって凄いですね。どうやって支払うんでしょうか。それだけの資産がこの女性にはあるんでしょうか。もしあるとするなら、別に良いんじゃないの。自分の金だ、それが騙されてだろうが、ボケてだろうが、自分の欲しいものを勝手何が悪いのか。

ここに家族と称する連中の卑しさと嫌らしさが滲み出ているような気がします。
地方事務官制度放置「政治に責任」 社保庁問題で厚労相

社会保険庁の出先機関の職員の身分は00年まで都道府県知事が監督する地方事務官だったため、国の監督が及ばずに職務怠慢に陥ったとの指摘がある。与党内からは「国民のための仕事をしていない」として、年金問題の最大の原因だとする声が出ている。


都道府県が監督する地方事務官が職務怠慢であったというのが事実であったとして、国の監督が及ばすにという件はどうなんだろう。その国の監督が行き届いているはずの連中は職務怠慢で無かったとでも言いたいんだろうか。

政治に責任があるというのはご立派だが、それで政治家の何人かが辞めたとか程度で片付けられたのではたまったものではありません。こんな、国が監督さえすればなんでも旨くいくさ的な発想がベースとなった発言は、少なくとも今の段階で看過することは当然出来ません。

政治家に責任があるとか適当なこと言っておいて、その実意識はその程度という底が丸見えの酷い発言です。こういう連中が一人前に政治家面していると思うと、情けなくなりますね。
「君が代」斉唱の職務命令は合憲、初の司法判断…東京地裁

儀礼的な行為なんだから、その程度はやれということですね。けれど、儀礼的な行為なんだから、それに違反した程度で懲罰をするのは良くないとは思わない訳です。ついでに言うなら、それが儀礼的なものであるかどうかを裁判官ごときに判断されるというのは、著しく不満です。彼らにそんな良識があるとは到底思えません。それとも、儀礼の定義がどこかの法律にでも定義でもされているんでしょうかね?

何れにしても、たかが儀礼であるにも関わらず、従わなかったかどうかで懲罰を与えるのは適切であるというこの裁判官の判断は言ってる事とやってる事が違うという気がしてなりません。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
随分と盛り上がって参りました。でもその前に一言だけ言わせて下さい。

何で生きてるんだよぉぉぉぉ

つか、お前何者? いけしゃぁしゃぁと生きてやがる。しかも元気はつらつ。そりゃぁねえだろって感じがしました。ちゃんとネタ出ししてくれるんですよね? ラッキーだとかそういうレベルじゃ収まりませんぜ旦那。

しかし、蟹娘があの調子だと、戦力差が歴然になってきてしまいます。デコっぱちが復帰って路線なのかもしれませんけど、ともかくも相手の機体との差はあったとしても現状では僅かなので、数の勝負になると不利ではあります。まぁそうはいってもトゥリアビータ側にマスターがどの程度の数居るのかというのが問題なんですけど、それでもヒエムスに執着していたということは、何かあてがあるのかも知れないけど。

今回の演出でも、また雪歩=エルスを臭わせていました。彼女のがヒエムスのマスター候補なのかもしれない。後はテンペスタースの行方が気になるところなんですけど、勢力図が今後どうなるのか気になるところです。

まぁそれ以前にトゥリアビータの目的の方が謎といえば謎なんですけどね。千早にしても、恐らくは悪人と言う描かれ方はしないんだろうし、そのすれ違いの部分をどの程度納得できる範囲に収められるかがこれからの物語の鍵になりそうな気がします。

----------
シナリオ(単話) : 6
シナリオ(シリーズ) : 6
演出 : 6
構成 : 5
キャラクター : 5
カラー : 5
その他 :5