FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
コントレックス」は下剤&石膏入り “見せかけ”のダイエット水

え?、何を今更言ってんの?って感じがすげーする。確かにメーカー側の煽り方が胡散臭いってのはあるけど、そうすると売れるからでしょ。結局自分達が招いた結果って事だよ。それに安易乗ってコントレックスを買い溜めているようなアホは、下痢のし過ぎで死ねって感じ。

僕自身は、コントレックスは家の周りで出始めの時に数回飲みました。当時は水の味に目覚めた頃で、特に硬水の味に惚れていました。というか、硬水の味に馴れると、軟水なんて水道水と同じだねって思っていたし、今でも思っています。なんで、ビッテルの数倍という硬度を誇るコントレックスとはどんなものなんだろうかと、興味津々で飲んだものです。勿論、ダイエット目的とかそういうのじゃ全然無いです。で、結果としては、不味い。硬ければ良いってもんじゃないんだな。とこの時理解した訳です。以来買ってないですね。

そもそも、水を飲むだけで健康になるとか、痩せるとか、あるわけねーっつの。学習しろよ、一応生物学上ホモサピエンスに分類されているんだからさぁ。硬水はお腹が弱い人が飲むとヤバイなんてのは、常識として知っておいてくださいよ。仮にも健康とかダイエットとかを目的としているんだから。その程度も知らなくてメーカーに文句言うなよ、このクレーマーが。ほんと甘えすぎだっつの。

ひょっとしたら、もうしばらく時間が経つと、また「納豆ダイエット」とか平気で通用するんじゃね? その程度の知性しか感じられない連中だね。家の猫と同じようなレベルだ。とても人間と識別できるようなものじゃないな。もう、消えてください。
スポンサーサイト
鼓腹撃壌のしあわせ

しかし、私はそれを別に悲しんではいない。
統治者がどれほど愚鈍であっても、それでもなお国境線が守られ、法治が行われ、通貨が安定しているなら、それこそが「すばらしい国」だと言うことができる、というのが私の持論である。
例外的にすぐれた統治者でなければ治められない国の国民であるより、どれほど愚鈍な統治者であっても人々が鼓腹撃壌をことほぐことのできる国の民であることの方が100倍も幸福なことである。


面白いです。というか、これはまさにその通りだと思うんですが、仮に一時的にそのような状態になったとしても、それが一定以上の期間保証されているならという前提も付く訳です。けれど、そんなことは無いだろうと考える。だから愚鈍な統治者では困るという結論にいたる訳でしょうね。

さらに進めるなら、国など無く、法など無く、通貨など無くても、安心して安定した生活が確保できるなら、それこそが「すばらしい社会」だと言うことができる訳です。というか、これこそが本来の民主的社会と言えるものだろうという気がします。国という概念があるから統治者が必要になるのかも知れない訳で、そもそも国民であるという事実が混乱を招いているのかもしれません。
FC2テーマ:社会 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
いや、良いんじゃないですかね月憚としては。この支離滅裂度合いが良いと思います。やっぱり由美子ちゃんの妄想が実体化しているという感じが凄くするんですが、空想の人物が意志を確立して実体化するまでのお話ということなのか?

流れとしては、それもアリとして、18話から2話までの流れで、桃香や桃花にそこまでの何かがあったというような気がしない。ということは、ここから最終回までの間に、彼等が実体化するための条件が提示されるってことなんだろうか。

全体的に物語性は緩めに作られているので、そこから要点をピックアップするのが非常に難しい。ましてや時間軸逆転してるので、益々難易度が増しているような気がする。人間どうしても時間に対する感覚というのは習慣的に理解してしまいますからね。

ともかく、ラスト(1話)では、桃香と桃花はハッピーで、由美子ちゃんは泣き崩れる訳ですから、それに見合うなにかしらの仕掛けがあるんでしょう。過去話のネタ出しも不完全だし、これを収束させるのは結構しんどそうな気がする。ある程度は放りっぱなしにするのかもしれないな。
面白い話ですが、内容はよく判らんというのが正直なところ。ロリナディとロリエリスシーン、これに意味を見いだすとするなら、過去の事実がフィードバックしていると見るしか無いように思えます。となると、ナディの過去というものに秘密があるということか。確かにそれが成立すれば、ナディの存在意義は現在とは格段に違ったものになりますし、ブルーアイズ達が言う、知ったらナディが悩み苦しむことになるの意味も通ります。

が、しかし、どういう過去を想定すればそうなるのかというのが今ひとつピンと来ない。判りやすいのは、ナディも魔女ないしは魔女候補であったというパターン。やべ、これって完全にNoirじゃねーか。いいのかそれで。

もし、ナディに秘密を持たせるという方向なら、そろそろその辺のネタ出しがあった方が良いように思います。ナディのリアクションをどうするのか、その場でいきなりってのは、ちょっと話の幅が狭まるような気がする。もう少し、事前の前振りがあった方が良いんじゃないかな。

リカルドの先に行くぞも意味深。やっぱリリオもエリスの御同類という可能性が高まってきました。リカルドがちょっとだけ語った過去というのも、とても気になります。それも、重要な意味を持つような気がしますから。

徐々に話がまとまり始めてきました。後は見せ方をどうするか。まだ話数的には余裕があります。そろそろ本腰が入り始めるかな?