FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
けっきょく、「自己責任」 ですか 続「『丸山眞男』を ひっぱたきたい」「応答」を読んで──

結局自己責任でしょうね。彼が救われたいと思っているのは、理解できたし、もう、戦争でも起きない限り救われないと思っているのも判りました。ひょっとしたら、彼は十分に能力の高い人であり、そのような状態にあるのは不条理で、不平等なのかもしれない。「普通に生きていくことなど完全に不可能」が事実であるかどうかに関わらず、それを理由にして何かを変化させたいと思うなら、その事実だという主張が客観性を担保できなければなりません。客観性を持たない限り、自己責任でしょという指摘を回避することが出来ないでしょう。そして、過去彼と同様の境遇に居るとされる人間から、説得力のある説明を受けたことが僕はありません。

革命が起きても変わらないなら、同じ理由で戦争が起きても変わらないのではないか。チャンスの与えられ方が変わると言うだけで本質的にはあまり変わっていないように思える。そんなに戦争という混乱に自分を賭けてみたいなら、紛争地域に行くなり、外人部隊に入るなりでもすればいい。なんと言われようと、自分が弱者であるということを言い訳にして、自分達の境遇が改善されれば良いというだけの主張にしか見えない。

貧困層そのものを無くすべきだというのなら、多少は聞く余地もあるように思えるけれど、どうもそういう風にも見えない。戦争で死んでも良いというなら、すぐにでも死ねばいいんじゃないだろうか。君が死んだらお国のために勇敢に死んだと皆で称えることを約束しましょう。その約束だけあれば、死ねるのでしょうから。ま、実際にやるかどうかは判りませんが、死んだ後だから判らないし、構わないでしょ?
スポンサーサイト



今日から来週にかけて、出張が入りますので、更新が滞るかもしれません。それ以降は元のペースに戻せると思いますので、どうか臣限りなきようお願いいたします。
女子大生のホンネ

いやぁ、面白い。これがやらせ的バイアスがかかっているのか、平均的な女性と考えて良いのかによって随分と心証が異なるんですけど、少なくとも彼女達自身は本音を語っているんだとするなら、少なくともこういう女達は存在するというのは事実な訳ですね。酷く表面的で薄っぺらい人間観で生きている連中です。まさに雌犬って感じ。

となれば男の側でも、女は綺麗で若いに限る。ブスや年増は女じゃないと断言する男も、適当に遊ばれて飽きたらポイされても、所詮女なんて穴だろって思われても、文句言えないだろうね。彼女達は女子大生ということだから、20歳前後なんだろうけど、そんなこと言ってられるのも後5年程度しかないってことを忘れないようにしないとね。この程度のオツムじゃ女子高生や後の女子大生に早々におばさん扱いされるのは目に見えている気がするね。
FC2テーマ:本音 | カテゴリー:ゴミ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
ん?、すずと行人の仲が進むようで進まないという感じですね。エピソードとしては、悪くなかったけど、最初にあやねが犠牲者になって、まぁ彼女はやられキャラだからなんだけど、もう少し大事になるのかなと思ったら、あやねをピークにトーンダウンした感じが否めませんでした。その辺りは残念。どう考えても、悪戯の粋を出ていないような感じに最期はなってましたからね。

折角すずのところに来て、良い感じの状況は出来たんだから、もう少し上手く使って欲しかったかなってのはあります。まぁこんな感じの方がらしいと言えばらしいんですが、良くも悪くもって感じではしますね。
まぁ流石に今回は鬱なのは仕方ない。打つ手が見えてないってのが痛いところ。けど、あと数話の内にインベルは戻ってくるってのは、ほぼ確定事項だと思うんで、どうやって戻ってくるのかというところに焦点が移ります。結局それが解決すれば、鬱状態は脱出できるし、話も展開できる。テンペスタースがあの調子である以上それしか手はない気がします。

ゆかななロリっ娘からどの程度情報を仕入れられるのか判りませんが、今度は攻めに行くのかもしれません。でも、課長の動向も気になる。主導権を取り返すべく画策しているようだし、そう言う場合は大抵成功するものです。となると、あまり積極策を取らないかもしれない。実際勝算は薄いですしね。

インベル争奪戦は、絶対的に避けられないと思いますが、それによって全体の話がどうなるのかというのが見えないという状態なのが苦しい。もう少し全体のネタを出してから、インベルの件に行くのかもしれません。そうしないと、キャラクター達の目的と、物語の展開が噛み合わなくなるような気がする。それは話としてみっともない。

これからの数話がかなりキモになりそうですね。期待して待ってみたいと思います。