FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
笑った。久し振りに爆笑した気がする。政さん最高。しかし、ギャルゲーまでは良いとして、なんでお前らがヒロインをやらないといけないのかが判らん。攻略してナンボだろって気がするんだが(笑)

親父暴走、蓮さん抑制というパターンは、既に定番になりつつあります。確かに暴走親父ではあるんですが、極道っぽさが抜けてきたような気がします。前半極道ネタ連発だったので、少し抑え気味って事なのかもしれないんですけど、それを抑えてしまうと、燦ちゃんも普通の女の子になっちゃうので、それでもやっぱり彼等は極道ってことを踏まえた展開にして欲しいなって気がする。

いや、それでもなんだかんだで、笑いを取れるってのは凄いですが。もう、どのキャラもある意味なんでもアリ的な感じになってるからなぁ。
スポンサーサイト



そうねぇ、ハルヒ走ってたねぇ。つか、毎回おんなじなんで、めっちゃ感想とか書きにくいです。もう、反則技以外ではインパクトを保てないって状態みたいだな。あるあるネタってのは、ありそうでなさそうで、でもありそうで的な絶妙さが必要だと思うんだけど、マジであるあるばっかじゃ、ネタになってない気がするんですが。

ん?、1クールにしといた方が良かった気が激しくするな。
酒飲んで飛び込み台から死のダイブ

そうですか、これで世の中の片隅が僅かばかり綺麗になったと言うことでしょう。
ぶっちゃけ、死んでくれて良かった。

飲酒は犯罪です。麻薬と同じです。
ダメ。ゼッタイ。
酒やめますか?それとも人間やめますか?
日本アニメ:韓国などへの外注増加…「空洞化」懸念

まぁあれだけ乱発していれば、当然人手が足りなくなるでしょうね。しかも、DVDとかあれだけ高いのに、現場の値段は20年も変わっていない。利益はどこに消えているのか? それとも出ていないのか? 結局企業が美味しいところを全部先に持って行って、クリエイターに回ってくるのは出涸らしが良いところってことなんじゃないのか?

という部分も突っ込みたいけれど、ある程度仕方がないという部分もあるんじゃないかという気がする。技術の世界で食ってる人間が言うのもなんだけど、技術っていうのは、基本的に徐々にハードルが低くなっていくもの。コストが安い外国に流れていくのは、仕方ない。そうでない部分を押さえるしかない。

けど、まだまだ日本のアニメでも内容を重視した作品というのは少数派。理由は様々あるんだろうけど、そちらの方が、海外発注が増えていることよりも遥に深刻なんじゃないかという気がします。