FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
インチキ発動。絶対に勝てる見込みが無い戦いに勝利する方法は、インチキしか無い訳で、この状態からではどのような理由を付けたところで納得が出来るものになるとは思えません。ラストでこれをやってしまったのでは、これまでがどうであろうと、台無しです。所詮ジャンプ原作ものはこの程度ということなのかもしれない。

ラキくんももう少し何か面白いことになるかなと思ったら、あっさりプリシラ達と離れて行ってしまいました。一番無難でかつ詰まらない展開。アニメはこのエピソードで終わりだと思いますど、どう考えても無力は罪という事実は変えられないはずで、彼のポジションを定位するのは、この後を考えた時に非常に困難でしょう。

やっぱり敵を強くし過ぎたというか、急ぎすぎたという感じがします。原作がこういう展開だとしたら、ジャンプの担当に物語を壊されたということでしょう。折角設定は悪くないと思っていたんですけど残念な結果になりそうです。
スポンサーサイト



また新キャラかい。良く出ますねぇ。一応ネタ出しもしつつなんだけど、鬱モードなので話はあまり展開しないし、面白くもない。もう少し痛快なアクションとか、真面目な話とかに方向が行くのかと思っていたんですけど、その辺りは残念。

継ぎ接ぎ幼女がちょっと可愛かった以外には印象があまり残らない回。キャラ個々人のエピソードに終始すると、話が小さくなってしまって、詰まらなくなるような気がします。今回の件が片付いた後に、少し美味しいネタが出てきてくれることを期待したいです。
桃花ちゃんが苛められる話。何で苛められることになったのか、あれで解決したと言えるのかとか、さっぱり判らない部分も多々あります。もう、とにかく桃花ちゃんが苛められる話を作りたかったとしか思えないような内容。

桃香の方は、蝶の三姉妹に捕まって、人生双六の真っ最中。美味しいコスプレ&勝者プレゼント付き。基本的にはお遊び回って事なんだろうけど、取り留めがないとはまさにこのことという感じ。エロ度はそれなり。

この段階でこんなことをやっているってことは、描くことがあまりないってことなのかもしれない。まぁ構成が構成だし、やれることには限界ってものがあるからなぁ。