FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
アメリカの結婚式に見る自由の苦悩

1,今時、宗教なんて信じてる奴は、狂人だから何を信じていたとしても、どんな言動をしたとしてもなんら驚愕には当たらない。

2,結婚式や披露宴を派手にやろうという奴は、苦痛を快楽に感じる性質を持つ人だから、その準備がどんなに大変だろうと苦にすることはない。

結論、そんな奴らに付き合わされる側が最も不幸である。

ちなみに、僕が結婚することがあったとしても派手な披露宴に参加することはあり得ない。そんなものに参加させられるくらいなら、結婚などしないだろう。時間と労力と金の無駄遣いの極致が結婚披露宴というものであると理解しています。
スポンサーサイト



指導力不足の烙印…「退職」公立校教員、115人で最多

記事を途中まで読んでいる段階では、大学卒業したばかりのお坊ちゃんに指導力もくそも無いだろうと思っていたんですが、なんと「40歳代が45%、50歳代が38%」と全体の8割異常をこの世代が占めているらしい。

ということは何ですか? この指導力不足の方々は、10数年から20数年に渡って、指導力不足の状態で教育者として教員職にあったということですか? しかも、その程度は「学習指導計画が自分で立てられない教員や、ムダ話が多く教科書に沿った指導ができない」という致命的なもので、そんな連中が数百人単位で毎年出ていると?

だとしたら、教員免許制度に決定的な問題があると考えた方がいいんじゃないですかね? これは、自動車の運転免許制度と同じ。くだらない法律をごちゃごちゃ弄くって、国を愛するだのなんだとくだらないことをやる前に、もう少しやるべき事をやった方が良いと思いますね。
FC2テーマ:教育 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
刑務所に出戻る男たち 使われる税金「1人1日1310円」

現行法の罪の解釈が異常であることの一つの例。悪意のあるなしを頻繁に裁判の争点にしているのと同様、結局こういう矛盾が生じることになる。正直あり得ない。

ここに挙げられている2人は、犯罪者というよりも無責任者と言った方が性格でしょう。刑務所に入ることを狙ってやっていることが伺えます。彼らを犯罪者として扱おうとするから何度でも同じ事を繰り返すことになるし、その度に税金を無駄遣いすることになる訳です。

もう、何度も書いていますが、もう一度きっぱり言います。
「全ての権利は一切の例外なく責任が付随する」
これは大前提です。ですから無責任な奴に対しては、あらゆる権利を認める必要は無く、当然人権も認める必要はありません。それなのに甘やかすから、こういう訳判らないことになる訳です。

他にも例はありますが、どんな奴でも最低限は…とかという発想があるから、一番無責任な奴が一番得をする社会なんて歪んだものができあがる訳です。社会が裕福で、余裕綽々ならそれも慈悲かもしれませんが、現在の日本にはそんな余裕はありません。こんな似非人間に使う金が1銭でもあるなら、その分借金の返済にでも回して欲しいものです。



FC2テーマ:社会 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
プリシラの登場で、覚醒が一時的に止まったというところまでは、100歩譲って良しとしましょう。でも、その理屈で行けば、プリシラを倒した途端に覚醒開始ということになるはず。これを止めるには? あり得るのはやっぱりラキくんってパターンでしょうか。結局結論を先延ばしにしただけって感じがします。

アニメシリーズとしては、結局深淵の者に関してはお預けってことになりそうです。ここでプリシラ戦の後更にって時間はなさそうですから。なら、出さなくてもという気もしますが、第二シリーズをやる気なのかも知れません。

結局思いの強さが人間を人間たらしめるという結論になりそう。それはそれでという気もしますが、ちょっとスマートさに欠けるかなという気がするし、何よりもその結論に客観的な視点がかけてしまっているのが勿体ない。結局途中から、人間を無視した展開というのをしてしまったが故に、そういう結論しか出せなくなってしまったし、結論自体も力業という印象が否めない。悪い言い方をしてしまえば、グレンラガンと同程度のことを描いている。その程度でしか無くなってしまってます。それじゃさすがにどうよって感じがします。

急激に話を進展させてしまったために、どうしても大味になったという印象があります。こういう構成にしたら、もう前の状態には戻せない。それが仇になってしまってるんじゃないでしょうか。