FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
満足できるとまでは言いませんが、今日に関しては強さを見せたなぁという感じです。点の取り方と取るタイミングが素晴らしく、安心できる試合運びでした。PKが出た時はちと焦りましたが、ウェズレイの方が更に焦っていたのかもしれません。

休みを取れたせいか、全体的に動きが良く、特に達也、永井、そしてワシントンは良い動きでした。ポンテの調子が上がってこなかったのが心配ですが、彼くらいの選手であれば、ちゃんと調整してくるでしょう。これから涼しくなってきますしね。

ディフェンス陣も今日は良い状態で、いつも気になる堀之内も良い仕事をしていました。長谷部がもう少しという感じがしたのと、平川や小野をもう少し使えればという感じがしましたが、まぁ贅沢を言っても仕方ないかも知れません。

とは言え、これからは更に厳しい対戦相手が待っています。そこで勝たなければ結局結果を出すことは出来ないでしょう。この勝利に奢ることなく、頑張っていただきたいです。
スポンサーサイト



いや、一応筋は通ってます。通ってますけど、そんな一言で戻っちゃって良いんですか? 正直ちょっと微妙って感じがしました。大人の事情の気配プンプンって感じ?

そもそも敵側の目的がよく判らないって状態なので、もう遊んでるとしか認識出来ない状態です。設定的には、和麻の力は相当なもので、恐らく最期もそれで決まるという方向なんだと思いますが、そんな和麻を相手にしているには、ちょっとやり方がずさんだなという感じがしてしまいます。

全体的に、どのキャラをとっても、行動パターンが今ひとつしっくり来ないという印象を受けます。尺の問題でそうなっているのかもしれませんが、どうもその辺りが致命的になってしまっているようです。
う?ん、まぁまぁやっぱり、兄弟が出てくると相応の盛り上がりを見せますね。4人目にフガも出てきたことだし。大分ヤバゲな兄貴みたいだけど、どうやって決着を付けるつもりやら。というか、本当に倒しに来ているのかも微妙という気がしました。やっぱりそれなりの流儀ってものがあるのか? でも、その割には反則技使ってるしなぁ。

姫の陣営が駒不足というのは、変わっていないし、恐らく変わらないんだろうし、そういう意味では、どうやって切り抜けていくのかという部分が見所ということになるのかもしれない。けど、戦闘という面で見るなら、やっぱり相手側も本気度が今ひとつはっきりしないし、やっぱり掴み所に困るって事になっているような気がします。

うーん、盛り上がるんだろうか。