FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
怪物王女も基本的にはこれで終わりみたいです。ヤンキーふがは特別編ってことみたいだし。う?ん、これも序章で終わってしまったって感じです。王族が出てきた辺りから大分話が進展するようになって、怜悧さんも入ってきてやっとキャラが揃ってきて、徐々に良い感じになってきたところで終わりってのはなかなか凄いです。

しかも、これなんだかんだで2クールやってますからね。いやぁ我ながら良く我慢して見続けたと思います。正直3?20話位まで見る必要性がほとんどありませんからね。

最初のイメージでは、ヒロはもっとお姉様達に弄られるのかと思ったんですけど、まぁ良く言っても放置プレイ状態に近い。相手ににされていなかったというのが実際のところ。刺客も何人かは出てきましたけど、どうにも中途半端な感じで、何のために出てきたのかってのがほとんど。

やっとこれから盛り上がれる要素が揃ってきたなぁって辺りで終了ですか。いや、このお預けもある種のプレイってことなんでしょうかね。

ちなみにタイトルの話数が合わなくなっていて、きっとどっかのタイミングで書き忘れがあったんだと思うんですけど、もう探すのも面倒なんで放置します(笑)
スポンサーサイト



「学習態度の成績評価できる」道徳教科化で文科相

法に許されているがやってはいけないこと。強制されていないが進んでやらなければならないことで社会秩序が守られている


なかなか立派な物言いだが、政治家や役人に言われても白々しいにも程がある。更に言うと、「それを理解した」と言う時、そういう仕組みであることを理解するという意味なのか、それとも表だってはいないが秩序として存在する(と奴が信仰している)正義基準なるものを理解するという意味なのか。

前者なら勿論結構なことだ。それを言うなら、法で禁止されているがやらなければならないこと。強制されていてもやってはいけないことも時に存在するということを教えなければならないだろうね。

倫理がどうのこうのと語っているけれど、倫理のなんたるかを役人上がりの政治屋、ましてやスキャンダルにまみれているような政治屋が理解しているとは到底思えない。大体なんで経済屋が文科相なんて肩書きを持っているのかが謎だ。

親方が尻尾巻いて病院に逃げ込んだんだから、その時点で現行の大臣なんて肩書きに意義を見いだすことは出来ない。せめて余計な発言はしないで大人しくしていて欲しいものです。
「正しい」には二つある、あるいは二つしかない

理屈としては納得できるし、やってみるしかないという結論も判ります。法律も例外になることはなくて、実際には正しいとも正しくないとも言い難いものがある。というか、固着させることをある程度以上求められる現行の法運用においては、容易には正しいと認められないって事になりかねないでしょう。

法律がそういうものだってのを認識しつつ利用してくれれば問題は少ないんでしょうけど、それでは塩梅が悪いこともしばしばある。むしろ、法律ってのは、一定の権威付けがされて、無条件に信仰してくれるような馬鹿が少なからず湧いてくるようでなければ使い物にならないのかもしれません。そうなると、もう法律そのものが悪ってことになってしまう。ま、実際最大に擁護しても必要悪以上にはならない代物だと僕には思えますが。

この考え方を認めだすと、社会を根本的に変化させなければならなくなって来るような気がします。「正しさ」の認識が「正しさ」の変移のスピードに勝れるのかという部分も含めて真面目に考え出すと夜も寝らんなくなっちゃうって感じになりそうです。
イー・モバイル、Windows Mobile 6搭載の「EM・ONE α」

あー出ちまったよ畜生、つか2年縛りにしてるんだから少しは考慮してくれよなぁ……

イー・モバイルでは、「EM・ONE」ユーザーに対し、10月上旬にもWindows Mobile 6 Classic日本語版へのアップグレードを案内する予定。アップグレードはイー・モバイルへの郵送で実施される見込みで、申し込み方法や費用については10月上旬に案内される。


しっかり考慮されてました。なんか最近はWMのバージョンアップって有名無実化していて、少なくとも日本でやるって話をあまり聞かなかったので、これは非常に嬉しい。イーモバGJ! いやまて、一応一通りの情報が出揃わないと危険か? 費用が鬼高だったり、アップグレードに一ヶ月かかりますとかワケワカな状態だったりなんて可能性も無くはない。

是非納得の行く現実的な手段でなんとかしていただけるようお願いしたいです。
「ロリコン巡査長」はやっぱりロリコン

ん?、事の善悪はともかく、女子高生程度の年齢の女性に性的魅力を感じない男って異常なんじゃね? つかさ、これをロリコンって言ったら、本当のロリコンが怒るんじゃね? まぁどう見ても小学生にしか見えない女子高生ってのも居るのかも知れないけどね。

なんか「法律に駄目って書いてあるんでちゅから、そういう奴はロリコンなんでちゅ!」って、性癖じゃなくて頭の中身が幼児って感じの記者が記事書いてるんじゃねーのかね。
【正論】安倍首相辞任 百地章 女系天皇と追悼施設どうなる

正直なことを言うと、福田か麻生かという問題にあまり興味はありませんでした。印象としてはどちらもパッとしないという感じはありますが、前任が前任だけに、人間としてまともなら、素晴らしく良く見えるに違いないだろうという気がしていたし、また同時に、自民党の頭である以上出来ることにも限界があるだろうと思っていたからです。

が、しかし勘違い戦士正論ジャー達が「福田は駄目だ」と言うなら、きっと福田氏は良い首相になるんじゃないだろうかという気がしてきました。いや、このタイミングで天皇の継承がどうだこうだだの、靖国がどうだこうだだのなんていう下らないゴミ屑以下の問題をここまで熱心に語れるとなると、違っているのは「勘」じゃなくて「気」じゃないかとも思えますが。

何れにしても、こういう連中が嫌がる首相ならきっと真っ当な人なんでしょう。是非福田氏に期待させていただきたいものです。
なかなかドキドキする展開でした。前半はコルツ強しの感があったのですが、後半に入りパスに寄ったコールが続いたせいか、テネシーのディフェンスが頑張ったせいか、じわりじわりとにじみより、気が付くと2点差。しかもコルツの攻撃をサックで下がらせパントに追い込むというイケイケ状態。

惜しかったですねぇ。でも、コルツと言えども簡単に勝つことは出来ないということなんでしょう。この辺りがNFLの面白いところ。しかも、鉄板と思われていたヴィナティエリがキックを2本も外すなんてこともあるわけです。

コルツとニューイングランドは共に強いんだけど、試合を見るのはコルツ戦の方が面白いと思えるのは、この辺があるからなのかもしれません。いやニューイングランドがAFC EASTだからって訳じゃ決して無いですよ、はい。
FC2テーマ:NFL | カテゴリー:NFL
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
話が急展開過ぎてちょっと付いていけなくなっているような気がします。アイドルシステムについての詳細は明かされていないから、ある程度何でもアリの展開が出来る訳で、勝手に動くというのは既に1話でやっているとは言え、もうそれが遠慮無しにでるようになっています。

愛の形を説くのは結構なんですが、春香とインベルの関係が如何にして構築されたのかというのは、そもそものきっかけからしてよく判らない。一目惚れなんですよってこと理解するしかないんだろうか。

結局雪歩ちゃんはギリギリまで戻ってこなかったですね。その機会はあったけれども結局千早の幻影から逃れることは出来ませんでした。あずささんに関してはどうなっちゃったのかすら判らない状態。ラストで何事も無かったかのように復活してきたら笑えますが。

リファは結局捨て駒扱いです。まぁそれは仕方がないと思うんですが、何よりも気になるのは、雪歩ちゃんの眠り病って天然ってこと? そりゃあ無いんじゃないって気がするんですが…。

なんかてんやわんや状態ですが、どうやって落ち着くのかラスト楽しみです。