FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
イー・モバイル、「EM・ONE」でHSDPAの通信や無線LAN接続性を改善

"今度は"大丈夫なんだろうねぇ?

とりあえず個人的には「HSDPA通信の安定性改善」という部分以外特に必要は無いんですが、この一番の根本部分が改善されると言われると、食指が動きます。
ま、これが駄目だったらまたサポートに連絡して、引き取り修理&ついでにバージョンアップって手もありか?

やってみるかな。
スポンサーサイト



公園の噴水遊びを騒音認定、「基準超す」と使用停止に

市側は、子供の声は騒音とは言えず、他の住民の苦情もないとして、基準値を超えていても受忍限度を超える騒音にはあたらないと反論していた。


な、何を根拠にこういうことを言えるんだろうか…。
今のご時世他人の餓鬼なんて、猿と同じなんだから騒ぎ声は当然騒音だろ。
しかも、水遊びで、集団となればもう…。
そのくせ、文句を言うとヒステリーな馬鹿親達が逆ギレする可能性が高くリスクが高い。この女性は病気ということでこういう結果になったけれど、通常であればなかなか道理が通じない。俺なら引っ越しを考えるだろうね。

餓鬼共の親ってのは、自分が餓鬼に馴れているせいかもしれないけど、他人も自分と同じ感覚だと思っている節があって、他人の迷惑顧みずって奴が多い。
しばしば、張り倒したろかと思うことがあります。自分にとっては唯一無二の可愛い子供でも、家族制度下においては、他人の餓鬼は獣と同じ。と見なす事も可能だと言うことを理解して公共の場に出てきて欲しいものです。
マイクロソフトのゲーマー向けキーボードReclusa

買っちゃいました。だってソフマップで英語配列版が特価で出てたんだもん。結構安かったですよ。6980でした。日本語配列版はもっと安いところもありますけど、日本語キーボードは基本的に使わない人なんで。

これに限らず、ゲーマー系のマウスには興味が無い(つかもうRevolutionじゃないと駄目)けど、キーボードには興味がありました。まずは、バックライト付きのキーってものを使ってみたかったってのが一つ。Logicoolの奴とか試すにはちょっち高いんだもんなー。

キーボードマクロも結構好きで、SpeedPadとかを常用している人なので、それがキーボードだけでまかなえるなら結構嬉しいかもとか思ってます。しかもタッチも悪く無さそうということで、後はジョグが上手く使えればなぁとか思ってたりなんかして。

FPSとかは基本的にしない人なのでレスポンスとかシビアに求めることはないですけど、例えばRPGでもRTSでもショートカットキーとかは結構役に立ちます。シングルがほとんどなので、Cheatとか言われないし(笑)

今は富士通 FKB4725をメインに使っていて、これになれてしまったせいかIBM 42H1292とかだとちょっと重いと感じてしまうようになってしまいました(まぁ打ち始めればすぐ馴れるんでしょうけど)。何れにしても切替器を経由しているので、Reclusaのような多機能キーボードはメインには出来ないんですね。でも、USBキーボードなら必要な時に必要に応じて刺すという使い方も出来るし、気に入れば切替器の方を邪魔にならないHHKにでも変えてしまって、メインマシンだけこいつにするという手もあります。

ま、どの程度の使い勝手か試してみて、イマイチだったら寝かしてしまうか、仕事用に回すかすれば良いかなと。実際今会社ではNatural Ergonomic Keyboard 4000を結構便利に使ってますし(悪くはないんですが日本語キーボードは自宅ではメインにはなれないという理由で)。まぁそう割り切れる値段なんで買ってみました。とりあえず、到着が楽しみです。

逮捕しちゃうぞですから、変わりようがないだろうと思ったら、やっぱり基本的に変わらないみたいですね。とは言っても、実は前回のシリーズは見ていないんですよね。特別嫌っていた訳ではないんですが、なんとなく。それとまったく同様に嫌いではないんだけど、特に見たいとも思わないという感じはしているんですが、どうしたものか。

後から劇場版は見て、それなりに面白かったから見てみましょうかねぇ。
何年かぶりにPCを新調しました。今まで使っていたマシンはこれまで出もっとも長く使ったと思います。いや、これだけ使えれば十分元は取ったというところでしょう。とはいえ、ここのところさすがに遅さを感じてどうにもこうにも耐えられなくなって新しくしました。

今の時点で新しくするならということで、OSもVistaにして思い切ってx64にしてみました。結構勝手が違いますね。思っていた以上に戸惑います。まだ環境も完全に整っていない状態なので、これから徐々にという感じです。きれいにできるまで果たしてどのくらいかかるのか。少しづつやっていかないとですね。