FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
黒ちゃん大爆発。彼女のリアクションだけでかなり楽しい。で、相変わらず修正が酷い。不必要に入ってるな。もう楽しんで入れているというレベルかもしれない。しかし、青木せんせも子供に夢見すぎって気がしないでもない(笑)

つかね、そういう大人的な考え方を皮肉るって部分もあるはずなんだけど、修正が入ってるから伝わらんな。青木ネタってのは、このギャップに起因するところが大な訳で、それこそ気付いてないんだ情けないって感じです。逆に言うとそれを理解しているからこそ、凜ちゃんは彼を助けられる訳で、小学生に助けられる教師を情けないと見るか、違うように見るかは解釈する側次第ってことですね。

作品としても良いペースだし、悪くない。十分面白く見られます。しかも、ネタ的にもどんどんきつくなる方向に振れるので、飛ばし過ぎという感じでも無い。問題はやっぱ尺だけですね。
スポンサーサイト



しかし良くも悪くも等身大という感じがします。少なくともおっさんの目から見ると、高校生ってこんなもんなんじゃないかって気がする。あからさまに美少女率が高いというのはあるけど(笑)

だから、微笑ましいというのはあるけど、その分単調というか、面白味に欠けるという部分もあります。このままずーっとこんな感じなんだろうか。とは言え、あんまり恋愛関係でぐちゃぐちゃするのもなぁ。その辺り難しいところではあります。

突飛な設定がほぼ全くないという状態ですから、やっぱり今の路線でいくしかないのかもしれないな。となると、キャラの描き込みが勝負かもしれません。流石に絵柄が可愛いってだけじゃ厳しいものがあるかもしれないな。