FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
久しぶりに良い感じの話に纏まってました。先生ってネタだけだして、放りっぱなしだったところで、いきなり大進展です。基本路線は地球組対宇宙人組って流れなのかな。例の島の事件の真相が判らないので、どう展開するのかはもう少し見てみないとですけど。

マリの性格設定が良くできていて、これだけの急展開を持ってきても違和感が余りありません。その辺、これまでマリをそこそこ描けていたというのが効いていると思います。と同時に萩乃についてもそれは言えていて、今回の悪戯とか、あんなちょっとしたシーンでも、彼女の変化というのはとても良く出せていたと思います。

状況がどんどんきな臭くなってきてて、緊張感も高まってきています。盛り上げ方は悪くない。進みがちょっと遅いかなという気もしなくはないですけど、それなりの伏線が張れているのと、ネタ出しもきちんとしたタイミングで相応になされているので、見ていて楽しい。バランスとしては良くできています。

まだ、下準備の段階ではあるんで、ここから物語がどう展開していくか次第の部分はあって、引っ張った割に展開がチープになってしまう、あるいは結末が纏まらないという可能性もあるんですが、今のところそれなりの状態を維持し続けているように感じます。無難に纏めているなぁという印象。できればこのまま状態を維持しつつけて欲しいです。
スポンサーサイト