FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
シナリオの切れ味が良いです。メリハリ、緩急が良く効いていて、それがテンポ良く繋がることで、見ていて本当に楽しいです。とりあえず、タマちゃんは強い強いというけれど、実際どの位強いのよってのを、言葉ではなくて実践で見せてくれました。今回の最重要ポイントは実はそこでしょう。母親の件を今後どう処理するのかわかりませんが、とりあえず、タマちゃんのポジションって微妙にまだ浮いているって状態なので、それが徐々に定着しつつある過程を見て楽しむというのが当面の流れだと思います。

それともう一つ、ミヤミヤ実は家庭的。あ、猫被れるってことは、別に意外でもないのか。しかし、どうも殺人的料理ってのが、アニメでは定番になりつつありますが、そこまで酷い料理を定常的に作るって、普通やろうとしてもできないよな…
スポンサーサイト



新キャラが登場したことと、外人さんという状況を利用した言葉遊びを使っていたので、珍しくというか、初めて退屈しない展開をしました。猫の発音がやけに良く聞こえたってのが笑えましたが(笑)

なんでも初めから全部教えようとしたところで、それはほとんど不可能っていうある種のナンセンスネタ。つか、駅がめんたいこで出来てるってのが嘘か本当かなんて、外人さんだって判るわなぁ(笑) そこで、そーなんですかーとリアクションする辺りがケイトの洒落っ気って奴なんでしょう。

そういう意味では、彼女に合うのは、先輩二人なんじゃ…という気がしてなりませんでした。
民主党3人不同意へ 国会同意人事56年ぶり否決見通し

同意人事が不同意となるのは56年ぶり


明らかに自浄システムが機能していない。というか、政治屋はなんの為に存在しているのかさっぱり判らないって証左がここにあります。これが出来ないんだったら、最初から役人だけ居れば政治屋なんて必要ないってことになるんじゃねーの? って突っ込みたいです。

正直残りの25人も相当怪しいんじゃないかという気がしてなりません。過去一度でも役人として給与を貰った人間に対して、新しい仕事を斡旋するのは、関係性云々に関わらず全面的に禁止するべきです。その程度のことをしても、日本には十分人材はいるはずです。抜け穴を開けてそれを悪用されるくらいなら全面的に禁止にした方がはるかにマシでしょう。

いつになったら、役人という病原体の魔の手から我々は逃れることが出来るんでしょうか。やっぱ、霞ヶ関を空爆でもしないと無理なんでしょうか。
発端は「避妊具」だった…紀元会リンチ死事件

もう、なんと言っていいやらという感じ、所詮宗教にはまるような連中ってのは、この程度ってのが丸出しです。群れて権威にぶら下がり、スケープゴートを見つけて、悪と決めつけ攻撃する。いや、本当もぅ、宗教なんて益よりも害の方がはるかに大きいということを典型的に示す中毒症状です。異常なのは当たり前、それが宗教ってもんです。常人が宗教なんて信じるはずありませんから。

所詮、被害者とか言っても、当人も同じ穴の狢でしか無いので、本望なんじゃねーの? つか、下手すれば自分だって加害者側に回る可能性は十分に高かったんじゃねーの? って気が激しくするんで、宗教内部で何が行われようと、滑稽でしかありません。獣同士が喧嘩している程度のことでしょう。

宗教を信仰した時点で、奴等を人間として認められるか正直疑問です。
MIAUの電凸的スタイルって効果的なの?

言ってることは判らないでもない。けれど「賛否の数を問うものではありません」という話を本気で信じるならばという条件付きになります。正直、どの程度の数がよせられるのか判りませんが、その中から本当に内容の良いものをまともに選び出すということを、真剣に奴等がやるということに対する信用は、少なくとも僕には皆無です。

じゃあ、どうするかというと、とりあえず数を出しておけってことになるでしょう。仮に内容はどこかの受け売りであったとしても、それに賛同する人の数が圧倒的であるなら、そうは言っても無視できなくなるという可能性は十分にあります。つまり、効果が期待できるってことでしょう。逆にこの段階でリテラシー教育なんかしたところで、それこそ効果は期待できないという結論なんじゃないでしょうか。

リテラシー向上は最終的な目的だと思うけれど、長い目で見て、今回の問題は看過できないと判断したなら、とりあえずやれることをやるべきだという判断は間違いじゃないとおもいますがね。リテラシーの向上はそう簡単にできるようなものでは無いし、それを妨げると判断されるものに関しては、その時その時で逐次可能な対応をしていくというのは、合理的な選択に感じます。
[CanCam] CanCamの企画に非難の声

爆笑。企画自体でまず笑い、内容を見て更に笑い、非難のコメントを見てまた笑いました。お前ら馬鹿だわやっぱ。つか、企画から非難まで全部ひっくるめて、結局この企画の価値観そのものを疑っている訳では無いってのに呆れる。非難の内容は、あくまでも基準であって、しかもほとんどが、自分はそうじゃないというアホ丸出しの主張ばかり。お前らモテるかどうかはしらんけど、頭が悪いってのは確定だよ。

で、こういう馬鹿達が見る雑誌ってのがCanCamってことなんだろうから、企画は的を射て居るんだろうし、これだけの反応があったと言うことは、だ?いせ?いこ?う!! って編集部では今頃祝杯あげてるんじゃねーのかね。しかも、内容はアンケートの結果をまとめただけですって記載しているから、責任回避もバッチリってことですわな(笑)

まさに、踊らされる馬鹿って図式がアリアリと見えてます。つかさー、お前らいい加減学習したら? 少しは自分の脳みそを使うってことしたら? 自分の立ち位置や価値観というものをちゃんと確立したら? 自分の足で立つ位の事したら? いつまでもオツムの中が幼稚園児じゃ話にならんよ。

こんな雑誌見ているというだけで、まずまともな男は相手にしねーよ。つか、CanCam読んでるって言って眉をひそめないような男は馬鹿だから、相手にしない方が正解だと思うね。当然それに載ってるHowToなんて、なんの役にも立たないのは言うまでもない。仮にそれで捕まえた男なんて、しばらくしたら若くて綺麗なねーちゃんに流れるでしょうよ(笑) 考えればその位は想像できるだろ? あ、君達には無理か(爆) だからバカップルってのが出来上がるんでしょうからね。こんな馬鹿向け雑誌が数十万部も出回ってるって時点で、世も末って気がします。
仮にも実の姉に馬鹿野郎度100%の分析って… ま、仕方ないか事実だしな(笑)

今回三姉妹の特徴が良く出ていた回だったなぁという気がします。夏奈をちょっと抑え気味にした方が、良いのかもしれない。どうしても暴走キャラだからなぁ。実は春香ちゃんの天然が状況を良くも悪くも進展させているという展開が、結構笑えました。

小学生位の綺麗な男の子だと、本気で女装したら誰だか判らなくなるんだろうなぁ。その逆も真だと思いますけど。で、結局南家に行きたいが為に女装に走るという夏奈に勝るとも劣らないバカ野郎的暴走っぷりが素敵です。

で、結局千秋ちゃんてば、春香アイに依ると、男の子と同じレベルなんですね。これでガッカリ来る人と、ガッツポーズの人と両方居るんだろうなぁというのが想像出来てしまって何となくいやんな感じです(笑)