FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
そう、写真ってのはやり始めると面白いんですよね。でも、ついついおっくうになっちゃうんですけど(笑) で、真面目にやり始めると結構金食い虫になるし。その辺はデジタルになって随分楽になりましたけど、フィルムの頃は、現像とプリントだけでも結構な金額がかかってねぇ…。

学生の頃ってのは、時間がたっぷりあったから、そういうのはやり易かったかもしれないな。学校の暗室でモノクロプリントやったりしてね。最初は写っているだけでも結構かんどうしたりなんかして。なんて昔話になってしまいそうです。あぁ写真撮りに行きたくなってきたなぁ。

って、感想になってないけど、結局こういう感想が一番この作品にはあっているんじゃないかって気がします。
スポンサーサイト



進んでいるんだか、進んでいないんだか、微妙な感じです。今回のメインは先生の実家の話。決して普通にいい話で収めないところが、好感触。そうじゃなければいけません。で、ノリノリだったミヤミヤにも弱みがあるということが発覚。一体何を握られて居るんだろう。あれだけブラックまき散らしても何とも思わない彼女があれほどダメージを受けるとは、相当なもんだよなぁ。

で、大会は、まぁ想定通りの感じでサクっと終わり、土産話で遂に5人目の話に突入らしい。で、予告では、中盤って言ってましたね。ってことは2クールなんだ、へぇ。それなら確かにもう少し何かできるかもしれませんね。展開が楽しみになってきました。

それにしても、今回一番の出来は、やっぱタマちゃんの親父だよな。
今日も相変わらずFC2の動作は直っていません。そもそも、新管理画面上にある旧管理画面のリンクをクリックしているのに、サイド認証ページに飛ぶというのが納得いかない。というか、間違っている。

ということで、本日の記事も本文はTBで別サイトとします。
しかし、この姉妹って、似ていないようで居てやっぱり姉妹だなって部分があるような気がするのが秀逸です。特に夏奈と千秋に関しては、ほとんど似たもの同士とも言えるような部分がチラチラと見受けられます。

馬鹿馬鹿と言いつつも夏奈の様々な趣向にしっかり付き合っている。例えそれで酷い目にあったとしても懲りることはない。それどころか、風邪で寝込むと心配して付き添ったりして、それでも弄ることは忘れず、挙げ句に風邪を移される。毎回毎回騙されているにも関わらず、それでも学習せずにまんまと夏奈のトラップにご丁寧に引っ掛かる辺りに血を感じてしまいます。

まともなはずの春香ちゃんも、実際には微妙なところも結構あって、ま、そうじゃないと話的に盛り上がらないんですが、なんにせよ、この手の話はバランスが命で、それが保たれているという辺りに面白さの秘密があるんでしょうね。三姉妹だけでこれだけ話が作れれば上等って感じです。

更に、彼女たちを上回るような友人知人達が周りに存在していますので、アクセントがついて良い感じになります。ってことで、次回は友人メインの話らしい。どんな風になるのか毎回想像が付かないので結構楽しみだったりしています。