FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「酔って暴れない。大切なものがあるから。」JRがポスター

笑止! 大切なものがあるから、暴れるのは止めようと判断できないから酔っぱらいという。それを判って作っているのなら皮肉としては悪くないが、効果としては薄い。結局また今回も、そして今後も、飲酒を合法にしている限り山のような犯罪行為が行われるでしょう。


飲酒は犯罪です。麻薬と同じです。
ダメ。ゼッタイ。
酒やめますか?それとも人間やめますか?
スポンサーサイト



マンガポルノも対象:米下院、「ネット上の猥褻作品に罰金30万ドル」法案を可決

絶望した。この法案を好意的に解釈できる脳天気な奴がゼロじゃ無いという現実に絶望した。

さすが、アメリカ。俺の正義はお前の正義。お前の正義はゴミ。と信じるような連中が沢山居るんでしょう。さすが自由の国アメリカ。さすが民主国家アメリカ。で、そういう連中が武装して、自分の正義にそぐわない者を攻撃する。その場合多少の犠牲は仕方ないと強弁する。さてこういう連中をなんというでしょうか。

そう、テロリストと言いますね。アメリカにフセインやビンラディンを責める資格が本当にあるのか、はなはだ疑問です。で、そういうテロ屋に尻尾を振る連中や、感化されている連中、何も考えないで受け入れている連中が大量に存在している某国も同じ穴の狢って奴ですね。
今日になって、管理画面を新管理画面に統合する旨の連絡が来ました。ん?、とりあえずNetFrontでかろうじて動いてるからそれでも悪くはないんだけど… やっぱり、イマイチ気分が悪いですね。実際NetFrontでも一部の機能は、旧管理画面の方がきちんと動いてますし。

まぁWebベースのアプリケーションだから、まともに動かないなんてのは当たり前と言えば当たり前なんですけど、どっか良い移転先ないかなぁ。幾つか試したみたんだけど、これっていうところが無いんだよなぁ。
長谷川女史の秘密発覚。う?ん、まぁ何かありそうな人ではあったというか、何か無いと困る感じの人ではありましたよね確かに。最近能登に大分食われていたしなぁ。基本的には、キャラの関係性構築回なんで、物語そのものは進んでいません。ただ、話自体の展開が面白いのと、長谷川さんの秘密が一応明かされるのと、これまで弄り役だった彼女が弄られるという逆転現象が面白くて、楽しんで見られました。

で、ラストに「あ!」って展開を持ってくる辺りは上手いですね。蛍に関しては、沢木が忘れない程度にネタ振りしてくれていたんで、ずーっと引っ張ってきていて、樹教授と怪しげな会話をしてたから、それほど悲劇的な状況にはなってないだろうと想定はできたものの、電話にも出ないってのはどういう状態だろうって感じを続けて、これかいって感じです。そういえば、沢木が女顔関係は禁句って発言もどっかで言ってたよなぁ。蛍がやりたかったことと、樹教授の思惑と、どっちがどの位入るとあぁなるのか興味深いです。

そういえば、今回初めて沢木の能力ネタが使われなかったような気がする。だけど、ベットでの長谷川さんと能登を相手にする菌達の会話は相当受けましたけど(笑) それだけでも、二人の性格を結構上手く出してますね。
【正論】西原正 「思いやり予算」という非礼

うん、そうだね、わかったから。そういう考えの人達はまとめてアメリカに日本州を作ってもらって、そっちに移り住んだら如何ですかね? その方がお互いの為だと思うよ、きっと。それで好きなだけ国際貢献でも、アメリカ貢献でも、ブッシュ万歳でもやってください。州軍を編成して、徴兵制にでもしたら良いんじゃないでしょうか。好きにしていいですから、もう僕たちを巻き込まないでください。
総務省:通信・放送法制統合へ ネット情報も規制

つまり、政府が認めてないような内容は社会的な影響力を持ってはいけない。って解釈が可能な危険な考え方。なんでもかんでもお上に守れ守れと騒ぐ低能野郎達がいるから、結局こういうことになる。自分の首を絞めるということにまるで気付かないんだろうな。そんな馬鹿が一人前に参政権とか持っているって事実が恐ろしいよ。

社会的な影響力の大きさは、(1)視聴者数(2)有料か無料か(3)映像、音声、データの種別??などの基準で分類


これまではマスコミという、プッシュ型の、上から下へという一方向の方式以外は無視できた状態だったから、規制もやむなしというのは理解できた。けれど、ネットに関しては必ずしもそうではない。しかも、公序良俗に反するか否かだけじゃなくて、政治的中立なんて訳の分からないものまで求められる。しかも、政治的中立の方が先に扱われてるってどういうことだよ。これは、相当危険だと考えざるを得ないね。

こういう案を簡単に出せる時代ってことなんだろうな。恐ろしいわ。
「独島」はOK「竹島」は不適切 MS「Xbox」の判断にネット騒然

無神経、つか配慮が足りない、つか何も考えてなかったんだろって気はするけど、そんなに騒ぐことかいな。開発者個人はともかく、会社としてそんなところに拘った結果だとは到底思えないけどね。

で、「日本市場は要らないのか」とか言ってる奴等は、過去にXBOX買っている奴なんでしょうかね? 実はどちらにしても買わないって連中ってことはない? 実際問題、現状を考えればどちらの市場を重視するかは正直微妙で、俺なら韓国を重視するね。だって最近のPS3の売り上げ台数とか見ると、日本のユーザーを真面目に相手にしても… って結論を出さざるを得ないからなぁ。残念だけど。
【関連】暫定税率の継続 道路向け財源維持狙う 改革路線 風向きがらり

なんだ、結局こんな下らない結論かよ。予想通りとは言え、幻滅です。「よくぞここまで…」ってそんなしょうもない事の為に頑張るなんて、アホな連中だよ。

結局、地方の我が儘に押し切られたって形なんだろう。全く、こういうことやってるから地方格差なんてあって当然だろって言われるんじゃないのかね。既に大量の無駄遣いが地方の為と言う名目で発生して居るんだから、これ以上求めるんじゃねぇよ。ってことになる。所詮近代民主制の政治なんてこの程度が関の山ってことだろうな。
危ない!自転車族 バスの運転手と通勤時間帯に口論

車道を走って良いのかと、適切に走っていたかは別問題。自転車というのは、確認をしないで飛び出すように出てくることもある。歩道から車道に出る時も、後方確認をしないというのもしばしば見かけます。

だからクラクションの意味合いなんて、分かりもしないことを基準にするんじゃなくて、自転車が適切に車道に合流したのかをポイントにするべき。適切ならクラクションは意図に関わらず不要だし、不適切なら処罰されるべきだろう。つか、車道を走れる以上、自転車も免許制にするべきだと僕は思うけどね。自転車の違反で自動車の免許も免停になると思えば相当考えが変わるだろうし、酒酔いなんかも自動車と同じ罰則で取り締まれば、酒を飲む人間も減るだろうから、良いことずくめな気がします。
オタク文化の歴史的な位置づけ。

笑える。言ってることは多分正しい。知り合いのライター氏が言っているのは、恐らくオタクそのものでは無くて、オタク系と世間で認識されていると考えられているものってのが正解なんでしょう。だからここでの定義に厳密に従えば、オタクと非モテの関係は見いだせないは正しい。

ただ、このオタク定義は、元々はそうであったかもしれないけれど、今となっては純粋にそうだと言われると首をかしげざるを得ません。基本的には創作ありきになっているけど、現状オタクと認識されている人の一体何割が創作を行っているんでしょうか? いいとこBlogとかに感想と称した粗筋を掲載したり、画面を掲載したりって人が少なからずいるんじゃないでしょうか。少なくとも僕にはそう見えますし、僕自身も今となっては創作らしい創作はしていません。けど、非オタク(とされる人達)からみたら、僕も立派にオタクの範疇に入るんじゃないかな。その感覚の範囲がオタク系。

もし、オタク系≠オタクだとするのなら、その違いをはっきりさせるのが、まさしく求められていたネタなんじゃないですかね(笑) そうじゃないオタク系≒オタクなんだとなると、現在では言葉の定義が変わってきてしまっているってことになる。なら、本当に無関係なのかは、検証の価値があるのかもしれない。いや、結果やっぱり無関係ってことになるのかもしれませんけどね。ちなみに、僕は面倒なので、そこまではしませんのであしからず。
回を重ねるごとに瑛理子ちゃんが可愛くなるのはいいんだけど、話としては完全に停滞した回。つか、水着を出したかったのかもしれないけど、その割にはイマイチだった。いろんな女の子にちょっとつづ魅せ場を作ったんだけど、それがかえってよくなかったような気がする。

素直に明日夏メインにするか、摩央姐ちゃんで行くか、瑛理子ちゃんか、はたまた光一と結美ちゃんでもでも行けたとは思うけど、バラしてしまったが故に、散漫になってしまってる。結果、ほとんど何も進まないという回になってしまいました。

光一と摩央姐さんはフェイクだと思うんだけどなぁ。もしそうならバレバレだからあまり振らない方が良いと思うんだけど、次回への伏線って事にしたかったんだろうけど、ちょっとわざとらしい感じ。今更趣向替えは難しいと思うんで、もう少し素直に言っても良いと思う。そもそも摩央姐さんが何を考えているのかが全く出てきていないんで、もう一つ盛り上がりに欠ける。構成面でのバランスが今ひとつよくない。

この流れだと、もう一歩進んだ関係というところまでは行きそうもないんで、何組まとまるかってところだと思うんだけど、瑛理子ちゃんと摩央姐さんに全力を傾けた方が良いような気がします。特に瑛理子ちゃんはまだまだって感じが残っているので、これをどうやって片付けるか結構難問です。実は、あっさりと明日夏ちゃん逆転とかそういう流れだとか? まぁそっちの方が楽なんですけど、瑛理子ちゃんの方もそれなりに収拾させないとですからね。