FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「選挙で言ってしまった」年金照合作業の年度内完了に白旗

つまり奴にとって、公約とはその程度のものってことだ。流石官房長官、自民党の体質を体現しています。選挙の時には適当なこと言っておいて、いざとなったら「選挙なので」という台詞が堂々と言えるというところが素晴らしい。まさしく現在の政治家の手本のような外道っぷりです。

せめて、もう少し言い訳めいたこと位は言えないものかね。長い期間政治家という商売をしていて、それなりの肩書きまで持っていて、大臣まで経験していてこの程度なんだから、他の連中なんか推して知るべしって感じだな。

失言でしたで済むような内容じゃないってことを当人は理解しているんだろうか? まだ辞めてないってことは理解してないんだろうなぁ。
スポンサーサイト



【正論】八木秀次 改正教育基本法が店ざらし

「画期的なもの」と「評価されるもの」は必ずしもイコールとは限らないし、あの当時のアベのやり方じゃ、到底コンセンサスを得られていたとは思えないから、反対されるのは仕方ないことでしょう。むしろ、決まってしまったからという理由で、簡単に迎合するってことになれば、奴等は常に数の力で圧倒すれば、後はどうとでもなるって考えるだろう。そう簡単には行かないってところを見せた方が、良いんじゃないかという気がする。

教育? いや、どっちでも大して変わらない。いや、酷くなる可能性も十二分にあるから、遅らせるなら遅らせるだけ良いでしょ。

縄文の狩猟生活や物としての文化遺産を学ぶことで果たして「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する…態度を養う」ことはできるだろうか。


じゃあ、どうすれば態度を養うことが出来るというんでしょうか。具体的に言ってみなさいよ。言ったら絶対反発されるだろうことが判ってるから言えないんじゃないの? お前らの考える態度を養うくらいなら、縄文時代の文化を教えていた方が、まだ害が無いって気がするよ。
社説:独立行政法人 何が「公の仕事」か整理せよ

現状を考えれば、必要なものが無くなる事のデメリットよりも、不要なものが残るデメリットの方がはるかに大きい。だから、グレーは潰すというのが正しい。その上で、再度検討して必要だと認識されるなら、面子を入れ替えて再度作ればいい。その分余計にコストはかかるかもしれないけど、無駄なものが無くなる事を考えれば、その程度はすぐにペイ出来るでしょう。

大体、政治家が要らないって言ってるものに、役人が反対できるなんて本質的に間違っているって気がする。天下りなんて下らない制度を許可しているから、そういうことになる。役人なんて使い捨てにして、ゴミ屑のように捨ててやればいい。少なくとも現役の役人なんて使い道が無い産業廃棄物にしかならない。

それで、給料貰って、賞与貰って、ホント盗人に追銭というか、ゴキブリに餌付けというか、酷い話だよ。
【トレビアン】なぜ『mixi』の炎上日記が次々と発覚するのか?

「また見知らぬ人をマイミクにするのも避けたいところだ」


良く判らんのだが、それでmixiするって意味がないって人も結構居そうな気がするんだが違うの? まぁ当人が犯罪という認識が薄い行為を、信頼できる友人と話をする感覚で、ネットに書き込むってのは、馬鹿のやることで、それが原因なら少し痛い目にあった方がいいんじゃないかという気がするくらい。

そもそも日記を他人に公開して何が楽しいのかってのが、個人的には良く判らんのだけどね。
ここへ来て新キャラを投入とはやりやがります。女の子だけど、弟にされてしまった冬馬。ということは、当然男の子だけど女の子にされてしまったまこちゃんも登場。名コンビ。しかし、居心地がいいのかもしれないけど、何気に入り浸っている同級生達という図式が凄い。

今日の夏奈は、おバカじゃなくて良い感じに切れてました。千秋よりは女だねって発言が凄まじい。スカートの女性4人が入る炬燵の中… パラダイスかもしれない。無理してでも長居してしまいそうですが、まこちゃんは耐えられなかったようです。で、マジックってこれで気付かないなんて、春香はともかく千秋も相当なボケっぷりのように感じるのは気のせいだろうか。でもまぁ考えてみると、千秋ってそういう微妙なポジションのキャラではあるよな。だからこそ夏奈に遊ばれたりしている訳だし。

で、次回も冬馬を弄くって遊ぶらしい。ここで登場したキャラなんだから、ひかるモノを見せて欲しいです。