FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
いやぁ年明け一発目からみやみや真っ黒っす。しかも、実効的にその黒さを役立てています。しかも、当人はそれで納得しているんだから万事OKなんじゃないでしょうか。とかいって、何気に先輩達の泣きっ面を見て人知れずヘルプしてあげてる辺りがちょっと可愛いかも。

結局なんだかんだで東が入部を決めたという、既に半事実が確定したという以外には進展はほぼ無しという相変わらずのスローペースっぷりです。今後少しは進展していくんだろうか。タマちゃんの日常描写が多くなるとどうしても、動きがスローモーになっちゃうんですよね。今回も食事の時はどうしようかと思いました(笑)

ともかく、これで面子は揃った訳でこっからスタートとも言えます。一体どこまで進展するのかは良く判りませんが、目指せ全国というからには、試合なんかも増えるし、剣道ネタも増えていくんでしょう。団体での出場を狙う以上タマちゃんオンリーという訳にもいかなくなる。その辺りでペースの変化が見られるんじゃないかなと期待したいと思います。
スポンサーサイト



ロジクール、手のひらサイズのBluetoothキーボード

目を引いて思わず「お!」って思ったけど、よくよく考えると使い道が限定される。PDAが一番現実的な使い道だけど、EM・ONEだから要らないし、XBOXだとBluetoothが使えない。よしんば使えたとしても、メッセンジャーキーボードの方が手間がない。携帯電話にこの手のガジェットは必要だと思わないし、PCに繋げるというのも微妙な気がする。

せめてもう少し安ければ、試しに買ってみようかなと思ったかもしれないけど、18,800円は結構言い値段だ。でも、MediaPlayerのキーとか付いているところを見ると、リビングPCを狙っているのかもしれない。確かにリビングにPCを置いている人にとっては悪くない選択かもしれない。Bluetoothは飛ぶしね。

でも、やっぱ高いな。10,000位にして欲しかったかなという感じ。
【主張】公教育再生 規範意識の育成が急務 親から子への悪循環断とう

なんか偉そうに熱弁していて、その勢いで、そうだよなとか思ってしまいそうなんですが、

善悪や正義などを毅然(きぜん)として教える指導が必要だ。


だから、それってテロリストの論理なんですよ。あんた自分の善悪や正義は絶対に正しいとでも思ってるんですか? どこの神様だよって言いたくなりますね。これを言った段階でその前にどんな良いことを言ってても全部帳消しですよ。

こういうこと言う奴が、テロ撲滅の為に国際協力をとか叫んでたりもするんだから、馬鹿丸出しです。つか、産経マジレベル低すぎ。
ウイルスバスター2008の驚くべき仕様。

最近比較的悪い話を聞かなくなったと思っていたら、まだこんな強烈な仕様が残っていたのか… やっぱトレンドは駄目だな。よかったよ、3ライセンスの餌につられて買う寸前まで行ってましたから。

まぁはっきり言ってバグでしか無いと思うのですが、仕様と強弁することで果たしてどの程度のメリットがあるんだろうか。昔ならそれで泣き寝入りを狙えたのかもしれないけど、今となっては、こうやってすぐに情報が公開されてしまう可能性が高まっています。にも関わらずバグを仕様と言ったのでは、会社そのものの姿勢が疑われる結果になってしまうでしょう。つか、そうなってる。

競合も増えて、厳しくなってきて来ていると思うんですが、そう言う時こそ謙虚な対応が身を助けることになると思うのですけどね。ま、この問題に関しては、どっかのアップデートでこっそり修正されているってパターンになるような気もします。けど「自動的に拒否」って部分くらいが修正の限界かもしれないな。

何れにしても、これで後数年はバスターの世話になることはないと確定したので、個人的には有意義な情報でした。
故意犯の危険運転致死傷罪 立証困難、判断もばらつき

「故意の認識」の故意とは何か。そもそも酒を一滴でも飲んで運転した時点で故意なんじゃないのか? それとも酔っぱらいは正常な判断が出来ないから故意とは言えないとでも言いたいのか? だとしたら酔っぱらいに故意は無条件に無いって事になる。

法律が如何にばかばかしいもので、裁判が如何に茶番かをよく示す結果になりました。明らかに制度として本質的な欠陥があると判断する以外に無いでしょう。その結果が酒飲みなどという社会的無責任野郎共が堂々と放置されているという現状を生み出しています。

その結果として、10歳にも満たないような子供の命が奪われている訳ですし、今後もこの手の事件が無くなることはないでしょう。何度も繰り返しますが、飲酒運転が悪いのではありません。飲酒そのものが悪なのです。少なくとも酒気帯び状態で、公共の場に出てくるなどというのは言語道断です。ましてや事件を起こし人命を奪ったとなれば、社会的に存在を抹消されても文句を言える立場では無いのが当然です。そんな奴がたかが数年の懲役で堂々と社会に戻ってくるなどという制度は完全に異常です。


飲酒は犯罪です。麻薬と同じです。
ダメ。ゼッタイ。
酒やめますか?それとも人間やめますか?
【コラム・断】NHK年末深夜の大珍事

NHKの為体には失笑する他ないが、災害放送ならラジオと決めつけるこの論理も、NHKとレベルは変わらない。なぜなら聴覚障害者をどうフォローするつもりなのだろうか。仮に役所が外でがなり立てたとしても、聴覚障害となれば聞こえない。ラジオで幾ら放送しても当然判らない。最近はある程度のデータも乗せられるとは言え、それが全家庭に普及しているとは到底言えない。けれど、テレビなら聴覚障害でも視覚障害でも用は足せる。この場合は大は小を兼ねる訳だ。

勿論、それ程の緊急放送が一体どの程度の頻度あるのかと言う問題は勿論ある。昨今の意味のない災害放送は災害放送の価値を見る必要のないものに貶めている。それでも、本当にいざという場合はあるだろう。

ラジオがあればいいじゃないかと安易に言ってのけるこの自称評論家とやらの無神経さには呆れる。しかも、それが一応大マスコミに分類される新聞に掲載されているというのだから、益々呆れかえる。テレビも新聞も同様で、もうマスコミと称する連中は信用に値しないということなのかもしれない。
無印で構築した設定を使って続編って形式を取ってる訳ですね。ちょっと目先というか視点を変えてデフォルメの仕方で特色を出しています。初回はちょっとテンションが足りないという感じがしましたが、軽くジャブということなのかもしれません。

ただ、無印に関しても初回はちょっと極端かなと感じたものに馴れてきたという状態だったので、その飛んだ部分が無くなると寂しくなるかもしれないという気がします。ひょっとすると、順番が逆の方がよかったんじゃないかなという気もします。

とは言え、まだ1話を見ただけなので、これからどういう展開になっていくのかは未知数。みなみけのテイストは生きていたようには思えます。ややリアル目の指向でどんなことが出来るのか、これからを期待させてもらうとしましょう。