FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
しかし、本気で今回は遠慮ナシで行くつもりなんだろうか。前話も凄かったけど、今回も凄い。1/3字幕、しかも意味不明の言葉(つか言葉でもない気が)で、やり通すとは凄まじいです。一体誰が考えるんでしょうか。

その分後ろ二つは比較的絶望先生っぽいネタでした。基本的に1本10分程度のショートにした方が話が作りやすいというのが、前作から学習した内容ってことなんでしょうかね。確かにこの尺なら、それなりに楽しんでみていられます。

とは言いながらもそれだけで終わらないのが凄いところで、なんで浜辺でネタをやってるんでしょうか(笑) しかも、微妙に現実のような幻のような扱いになっていて、笑えます。ただしかし、このショートバージョンにしてしまうと、キャラが沈むというのはありますね。そういう部分は素直に諦めたってことなんでしょうか。ま、それも悪くはないですが。
スポンサーサイト
前作のネタを拾ってきちんと展開しているんだけど、やっぱりキレがたりないような気がしてしまいますね。間の作り方の差かもしれない。悪くはないんだけどって感じ。今回は夏奈を振り回してあのテンションだから、夏奈メインじゃなくなった時にテンションが落ちすぎてしまうんじゃないかという気がします。いや、逆に今回はそのくらいでやった方がかえって良いのかも?

学級委員の候補になったというだけで、番長復活の噂が中学にまで流れるというのは凄い。それだけ、番長伝説ってのは強烈だったってことなんでしょうね。それで夏奈が周りを振り回すってのがメインだったんだけど、千秋の繋がりがもう少しあれば面白かったかなって気がします。

けど番長伝説ネタってこれで終わりじゃないような気もする。もう一回くらいやりそうだな。
ちょーっと怠いかなぁって感じはしますが、まぁシリアルものはこのくらい引っ張ってもいいのかもしれない。一応状況説明はそれなりにされてはいたけど、恐らくこのまま謎の状態で行くんじゃなくて、バトルもの的な展開になるような気がするので、初期設定はとっとと終わらせるのが正解だと思います。

とりあえず、色気が無いってのがチト寂しい(笑) 元ネタがゲームだと、どうしてもストーリー的な面が練り込めない傾向があるんですけど、今回はどの程度か。特殊能力バトルということだと、その条件を早めに固定させないと、戦闘そのものがインチキまがいになりかねないので、ネタ出しのタイミングも重要。

1話は真面目に作っているという感じはしたので、一応期待はしたいですね。
しっかしベタな展開です。これでもかってくらい、捻りも工夫もないなって感じ。でもまぁそれはそれでアリかな。こういうのはそのくらいストレートなのもありかもしれない。お約束というのは、それなりに効果があるからお約束な訳で、ともかくハーレム状態形成に変な捻りはいらないってのは正しいのかもしれない。

で、次回はまた新キャラ、当然美少女。これがまた同じ結果となると、まさしくハーレムモード一直線って感じですね。Opを見る限り後数人は出てくるようで、さすがに全部が全部同じパターンって訳にはいかないんでしょうが、どうしてくるのか楽しみです。

とりあえず、こんな調子だと、初期設定だけで5話とか6話くらいかかるのかもしれない。1クールだとしたら、そこで折り返しって構成ですかね。逆に言えばそこからどんな話を作るのかも興味あるんですが、モカちゃんに何らかの秘密があるというのは早々に振られましたから、そっち方面で彼女がピンチになるとかそういう方向なのかもしれません。

現状ではまだ紹介レベルなんで、どうにもキャラが掴み切れないんですが、こういう系統であるなら、やっぱりキャラの魅力が一番の勝負所でしょうね。数が多いんで、淡泊になってしまう可能性もありますが、その辺の処理に期待したいです。