FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
はてなブックマーク 匿名至上主義者には、実効的かつ受け入れ可能な対案がなく、かつ、妥協の余地がない。

ネットの匿名性に執着する方々からそのような提案を聞くことはまずありません。


どこまで調べてそう言ってるんだろ。僕が読んだ限りでは、多くの、しかも十分な対案が出ていたと思うけどね。結局、実名じゃなきゃ駄目だって前提があるから、トレーサビリティとか言っても、ハァ? としか思わないんだろうね。これで弁護士が勤まるってんだから、法律や裁判ってのが如何に信用できないか良く判ります。

匿名での発言ってのは飲酒状態と同じ。って僕も相当暴論だけど、こいつには負けるわ。兆歩くらい譲って、仮にこれを認めたとしても、現行の法律では、酔っぱらいだからって公道歩いちゃ行けないってことにはなってない。だったら、匿名で昨日のテレビは面白かったって書くのだって問題無いんじゃない? 人命に関わるような酒気帯び運転に相当するようなネット活動ってどんなだよ。是非教えて欲しいものです。

それ以前に比喩として成立してません。匿名を無くせってのは、酒気帯び運転を無くせじゃなくて社名を書いた業務用の車以外を無くせに近い。あるいは、車には誰にでも見えるように実名を記述しておきなさいか。実名を公開してまで発言することに意味を見いだせ無ければ発言するなって言ってるのとほぼ同義。ナンバープレートで何の問題もなく運用出来ているってのがハンドル名と同じ意味だってことに気付かない。あり得ません。

ひょっとして、自分達の悪事が匿名で暴露されるのを恐れてるとかなんじゃないかって位の妙な反応です。マイノリティ云々とか言ってますけど、それを「俺達のようなエリート」に置き換えて、誹謗中傷を防止するじゃなくて、既得権益を守るに読み替えると、凄く言いたいことが伝わってきます。

結論ありきなんだろうな。だから相手の意見をまともに聞く気が無いってことがこのエントリーで証明されました。いやはや。もう、相手にしたくないんだけど、こういうのに限って声だけ大きくて、しかも既得権益を守る側には重宝されるから、専門家とか言われて担ぎ出されるんだよなぁ。本当に迷惑な奴だよ。

さらにおまけ(はてブのコメントから)

現実社会では、多くの女性は、実名を晒しながら社会経済活動を行っているわけですが、女性従業員の安全のためには企業はハンドル名での雇用契約等を認める必要があるでしょうか。


アホだこいつ orz
企業がその情報を公開してるかよ。そう簡単にはしねーだろ。しつこいくらいそういうことはするなって言われてますがね。企業に実名を知らせるのは、ISPに実名を知らせているのと同じだろ。しかも、全ての人が企業に就職している訳でもない。そう言う人達には社会での活動を認めないとでも言うつもりだろうか。

脊髄反射にしてもレベルが低すぎだわ。
スポンサーサイト



【法廷から】晩年汚す3度の痴漢

裁判官「病気でしょ?」
被告「自制心が弱かった」

裁判官「こんなに繰り返すのはどこかおかしいんでしょ。今、この法廷にいる人たちは、あなたよりはるかに若い。その人に諭されて、どういう気持ちがしますか?」


相変わらず酷い物言いです。幾ら相手が犯罪を犯したとは言え、裁判官という立場の人間が、裁判中に言う台詞とは思えません。あんた一体何様? 裁判官は偉いんだとか勘違いしてやいませんか? こんな考えの奴が公平な判断なんて絶対に無理だと思えます。

つか、「はい、病気です。病気だから無罪ですよね?」
って言ってやればいいのに。つか、裁判官の方が明らかに病気だよ。

地裁とは言え、こういう奴等が沢山居るんだろうな。恐ろしい話だよ本当に。
この台詞だけで、十分クビにする理由になると思うね。いや、それ以前にこれこそ犯罪なんじゃないか、しかも痴漢なんかよりも余程重要なんじゃないでしょうか。きっと、こういうことを三回以上繰り返してと思うよこいつ。
FC2テーマ:裁判 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:3 | Page Top↑
ドイツ1部、ボーフムから小野に正式オファー 1月末の獲得目指し

あちゃ、夏まで保留かなぁと思っていただけに痛いかも。で、そうなるとボランチは誰? 啓太と阿部の2人にお任せ? それも厳しいよなぁ。阿部を上げたなら、後は誰? 堀之内? 内舘? それとも細貝とか近藤辺りを使うのか?

長谷部、ネネが抜けて、どこでもこなしてくれる小野も居なくなるとなると、やっぱり後がちょっと不安。けどまぁこれくらいないとサブ組にはチャンスが無いんだろうけど… やっぱターンオーバーにはしないんだろうか。

怪我があったとはいえ、あまりにも使って貰えないとなると、力がある選手は当然移籍を考えてしまうよな。コンサバが駄目とは言わないけど、クラブ運営としてはその辺も考慮して貰わないと厳しいと思うんだけどね。
「東京だから」という病

これも原則は以前のバカのコラムと同じ。つまり、親切にしてババを引くのは自分だから。親切にしてやってもし、それが間違っていたらヒステリックに責任を追及してくる奴が居るだろうことは容易に想像できる。親切にされるのは当然で、親切を受ける以上高いサービスレベルを要求するって概念があるからそうなる。触らぬ神に祟りなしって奴だ。

更にこれが暴力事件なんかになれば、ことは更に深刻になる。見知らぬ女子高生が殴られて、正義を奮い立たせ何するんだなんて言って、刺し殺されでもしたら目も当てられない。それも当然あるけど、最悪、彼に何言うのよなんて女の方に言われかねない。そりゃあ救われないわな。

前後の事情が判らなければ、どういうことなのかの判断は不能であるというのが大前提。都市部というのは、地方ほどには人間関係が単純化出来ない。だから想定も不可能。自分が判っていないことに助言は出来ない。それは良いか悪いかという話じゃない。好きか嫌いかはあるかもしれない。嫌いだというなら地方に住めばいい。なに、それ程遠くなくても、新幹線で1時間も行けば大分違うだろう。

ちなみに、違う方向の電車に乗ってしまったこと自体はJRの不親切にも問題があるけれど、東京で乗って府中までそれに気付かないというのは、自分の責任。東京駅のこのホームを使うことはほとんど無いから判らないんだけど、どういうルートなんだ? 同じホームから中央線が出てるのか? それならせめて新宿辺りで気付けよ。それともまさか武蔵野線直通に乗ったとか? 浦和や所沢通ってるのに終点まで気付かなかったって奴? 爆睡してただけだろそれ。責任転嫁もほどほどにな。
[嫌なら田舎にすめばいいんじゃね]の続きを読む
ネットの健全な発展へ政策の方向性を検討、総務省が懇談会を設置

インターネットの「健全」な発展。
健全。
健全って何ですか?
不健全って何ですか?
まずは、その定義をはっきりさせてくださいよ。
その上で、本当に健全な発展が必要なのかを決定しましょうよ。

駄目だ総務省。いや、判ってたけど。
警察庁、取調べ監督部門を創設へ 無罪事件などで

笑える。犯罪のエキスパートで、警察の内部情報にも詳しいのに、これで本当に問題が解決できると思ってるの? 「警察の捜査に対する国民の信頼が揺らぎかねない」って、もう揺らぎまくってますよ。崩壊していると言っても良いくらい。こんなの所詮内部規定でしかない。隠蔽しようと思えば幾らでも出来るし、証拠の捏造だって幾らでも出来る。内部の部門の連中が適切ですと言ったところで、信頼性ゼロだろどう考えても。

長時間の取り調べを原則的に回避し、午後10時から翌日午前5時までの取り調べや1日8時間を超える場合には、事前に所属長の承認を求める


って、何? 所属長の承認がアリさえすれば、それもアリってこと? あり得ないでしょ。取り調べの全行程の録画、録音の義務付け。これは当然。容疑者に求められた場合の弁護士の立ち会い。これを拒んでいる以上、信用してくださいって言っても無理だわな。それってあんた達がやる論理でしょ、やましいことがないなら見せなさいとかって奴。人には要求するくせに、自分達は応じないって段階で駄目だろ。

実は「優秀者は表彰し、昇任や処遇に反映させる」ってのが目的なんじゃねーの? 優秀かどうかなんて、検証のしようもねーしな。要は利益供与権が増えたってだけなんじゃね? だってそうとしか見えないだろ。これを見て再度、警察は我々の敵だということを確信できました。
しかし、アキラちゃん最後のシーンの作画は気合いはってましたねぇ。とても同じ作品とは思えないレベルでしたよ。常にこのレベルで行ってくれれば、見ていて楽しいんですけどね(笑)
※ と、思ったらここの作画は西田女史だったらしい。流石だ。

いや、もうどんな設定が出てきても驚きませんよ。えぇ。ただ、トアが瀕死という設定はなるほどとは思った。どう考えても、あの中で圧倒的に力を持っているはずで、本気になれば瞬殺できるはずなのに、なんで人間の影に隠れているの? ってのが謎だったんですが、そういうことですか。これで基本的にはお姫様モードに入れるって寸法です。で、いざとなったら最後の力を振り絞ってとか、そういう超技もアリになった訳だ。これは美味しい。

で、マキナ暴走。ん?ウィドーとかギオはなんで暴走しない? 単にパートナーというだけでは駄目ってことですか? だとすると、逆に言えばパートナーが居ても暴走するって可能性もあるとか?

で、ジルアードの姉ちゃんもドラゴン関係者らしい。一体どうなっているのかその辺はまだ良く判らない。オリジナルドラゴンの寿命が著しく限定されているというなら、地球産ドラゴンはなんでそうなっていないのか。そこまでドラゴンの生態をコントロール可能なら、トアもなんとかなるんじゃないのか。いや、その前にタナトスと勝負してなんとかなるようなものなのか。

今のところ、なんだかんだで辻褄は合わせてきてるなって感じはするんですが、どうも後出しなのでイメージはよろしくない。けど、ちゃんと設定されているというなら、その辺も何らかの解説はしてくれるんでしょう。ここからは色んなネタが一気にでてくるんでしょうから、色々と期待したいです。