FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
さすが元ネタゲーム。前回までの話と完全に断絶しています。それは風子編からことみ編に行った時もそうでしたからいまさら驚くこともないかもしれませんが。一応本筋に戻ったという感じはしました。

顧問争奪戦って事になっていますが、仮に顧問が獲得できても、部員が名前貸しばかりでは演劇なんて成立しないってことが忘れ去られてます。つか、部長ですら演劇の経験はほとんどないとかって設定じゃなかったでしたっけ? きっと最終的には名前貸しって言葉を忘れ去るってのがお約束ってことなのかもしれません。

言っても仕方ないと思いつつ言うと、本気で演劇部を復活させたいなら、少なくとも脚本とか演出プロットとかを作成するのが先で、それをもって勧誘なり顧問捜しなりしないと、成立するものもしないんじゃないかって気がします。この辺り、演劇部を復活させるというのが口実になっているんじゃないかってのが見えてどうもいやらしい。

元々話の構成に整合性をあまり求めていない作品なんで、深く考えずに感じることが必要なんでしょうね。
スポンサーサイト



予想通り前回の話はまるっと意味無しにされました。ひょっとすると、近衛史菜関連の話も全部意味無しになるのかもしれません。で、今回の話の6割は何が起こってるのかさっぱり判りません。マルコシアスが付いていけないものが見ている側に付いていける訳ありません。

15話にしてこれが始まりって、お前一体どこのエヴァンゲリオンだって言いたくなります。結局、その程度の話しか用意されていないってことですね。1クールでやるべき話です。これは前作も同様。だから無駄話が多くなって、怠い。

トンデモ設定が隠されてるから話は見えない。整合性もあったもんじゃない。話として成立しているかすら怪しい。まぁそれがシャナだって言ってしまえばそうかもしれませんが。
良い感じに順調に進行してます。話的に無理があまりないし、変に引っ張ってる感じもしない。大がかりな設定の割には自然に推移しているんじゃないでしょうか。ともかくまだアヤカシってのがなんなんだかが不明って部分だけだけが気になるところで、それはもう少し後にネタ出しでも良い。悠の現状認識レベルが徐々に上がっていってますから、折を見てって事でもなんとかなるかもしれない一応これで一段落なので、次の話を展開する時にもう少し進展してくれることを期待しましょう。

で、ロリ系清水愛登場。全般的にキャラデザインは好み。パムは可愛く描けていたと思います。強いと見せかけといて、実はエイムは手抜き。アヤカシと一口に言っても能力差があまりにもありすぎるのが気になる。その辺の仕組みは早めに出した方がスッキリすると思います。そうしないと、苦戦が単なるポーズになってしまいます。戦闘がどうしても多くなってくると思うので、条件の提示はやっぱり必要でしょう。

まだ、話は見えてきていません。もう一つ位エピソードを挟んで本筋って辺りかな。
うわ、なんかベッタベタだ。しかも中身はサービス回って以外にほとんど無い。はまじの正体が出たくらい? しかも、それ自体には意味無いし。つか、前回あの終わり方して、何も無しでいきなり海ってのはどうよ。君たち何しに橋まで行ったのさ。こういう引き延ばし方はちょっと引く。

結局、はやみが登場したラストだけが重要なんだけど、それですら次回にちゃんとフォローされるのかかなり怪しい。ゆいと弘瀬の関係が未だに掴めないんだけど、どういうこと?

なんかもっとシリアスな話だったと思ったんだけど、所詮元ネタエロゲーって奴なのか。気がつくとハーレムモード入ってますけど。まぁキャラクターを見回した段階でそうなることは必然だったのかもしれない。
FC2テーマ:H2O | カテゴリー:アニメ
トラックバック:6 | コメント:0 | Page Top↑