FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
能登強いよ能登。つか、あの二人弱すぎなんじゃ… 考えてみれば白蟲にも全く勝てなかったもんな、しかも2対1でも。とりあえず、紫炎の目的がさっぱり判らないし、それを出す気も無いみたいなので、この話の意味するところはさっぱり判りません。

とりあえず、前回ドジっ娘だった能登は実は強かったとだけしか。いいんですかね、これで。そうそう、ワニはちゃんと管理して飼育しましょう。
スポンサーサイト
やっぱり、今回も悪くはないんだけど、もう少しテンションというかテンポというか、そういうものが欲しいという感じがします。全体的に大人しすぎるかな。もう少したたみ込むような勢いが欲しいところ。

サービスカットはほぼ毎回入っているし、そこはかとないパロディも嫌いじゃないんですが、ノリが悪いなって気がします。基本的にはギャグものなんだから、パワーが必要でしょう。

三姉妹プラス鳩姉という構成になってしまっているので、フォーカスが分散してしまうというのもあります。相対的に一人一人のキャラが弱くなってしまう。未有ちゃんなんか、悪くないのに、生きていません。森羅様にしても、変態的な部分だけがクローズアップされてしまって、魅力が殺されてしまっているように感じます。それは勿体ない。

一気に多くのキャラを動かしているので、相当頑張らないと長途半端になってしまいます。今のところはそういう傾向が強い。面白くなる要素はあると思うんで、もう少し頑張って欲しいです。
「疑念抱かれないように」 道路財源支出で国交相

道路特定財源からの国交省職員のレクリエーション経費支出を『中止』した

「(支出は)過大ではない」と問題視しない


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
(;゜ Д゜) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


社保庁:半年で317人退職 批判に嫌気

社会保険庁の07年度上半期(4?9月)の『自己』退職者が総定員1万6822人の1.9%にあたる317人に上り

定年者も含めた07年度の退職金総額は142億円に上る見込み


( ゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
   _, ._
(;゜ Д゜) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


駄目だこりゃ。やっぱり病原体は一刻も早く絶滅させるべきだね。
【橋下分析】「中途半端なタレント性は落とし穴」 黒田勇・関大教授

今回、たまたま飲食店で客に橋下氏に投票する理由を聞くと「テレビによく出ていて親しみを感じる」という答えだった。有権者は身近な人間としてとらえているが、本当のキャラクターを知っているわけではない。一方的に親しみを感じるというだけで、知事が務まると信じるのは危うい。

これを読んでどう思うか。そうだ、そんな理由で投票するのはおかしい。と思うか。それは恐らく正常な反応だと思う。理性的に考えれば、ここで書かれている通りで、知っていると思い込んでいるに過ぎない。よって、この理屈で投票をするのは異常だ。

じゃあ、橋下氏以外の候補に投票するべきだったのか? といえばこれも怪しい。なぜなら、橋下氏以外の候補には親しみすら湧かなかったということだ。僕が選挙が行われる度に一番不思議に思うのは、良く知りもしない奴に信任票を平然と入れられるなぁということ。選挙期間中には幾つかの活動はしているんだろうけど、それを逐一チェックしている程暇ではないし、そんな僅かな期間、しかもメディアでも演説でも一方的に語られるだけの状態で、その人間を理解することなど到底出来るはず無いと思える。

はっきり言って、僕は一度も腹を割って話をしたこともないような人間に自分の参政権を委任する意味の投票をする気はありません。気軽に投票に行く連中の神経を疑います。もし、本当に選挙に行くのなら、少なくとも数ヶ月は政治や政治家について徹底的に調べてから行くべきでしょう。これはと思った候補者には自分から会いに行く位はした方が良い。

つまり、親しみを感じる程度で投票するのは異常だけど、親しみも感じないで投票するのはもっと異常だと感じます。何れにしても間違っているので、どういう結果になるかは神のみぞ知るだと思います。投票をする人のほとんどがその程度の基準で選挙に臨んでいる以上、近代民主制は分の悪いギャンブルと同じ。そんなものには参加しないのが一番だと改めて思いました。
FC2テーマ:選挙 | カテゴリー:社会
トラックバック:0 | コメント:11 | Page Top↑
ネット流通に対するスタンス

そうなるとやっぱり映像の世界でも、iTunesのような外圧で一撃に市場をかっさらうビジネスモデルが出てきて、あーだこーだ言っている間に国内コンテンツ流通産業が全部持って行かれるという予感がする。

それが一番楽かもしれませんね。問題もあるんでしょうが、自分達で自分の首を絞めているんだから仕方ない。自殺する権利を主張されて、その法律を強化しろって言ってるようなもので、必死に止めようとしているのに難しいという状態です。

もしそうなったら、日本の映像文化は本当に危機的な状況になるでしょう。にも関わらず、クリエイターと称する代表がそれを助長するような発言をしているというのが信じられません。自分達はもう守ってもらうしか生き残る術が無いと考えているのかもしれませんが、そんな後ろ向きな連中の巻き添えを食う方はたまったものではありません。

文化とか語っておいて、自分達あるいは自分達の世代のことしか考えていないというのが見え見えです。実際にこれだけ世界的大手の実例が出てきているにも関わらず、まだ同じ事しか考えられないというのは本当に驚きます。
【タレント知事再び(下)】第2のノック知事だけにはならないで

そこで出てきたのが「府債発行は原則認めない」の発言。年間2000億円を超える発行額は約9万人に上る全職員の人件費を2割削っても追いつかない。現実離れしており実行は困難だ。30日午後から夜にかけて協議を行う府当局者らは橋下氏の説得にあたるとみられている。


2割で足りなきゃ3割でも4割でも5割でも削ればいいだろって気がする。これを現実離れしているという感覚の方が、現実の理解が足りていないんじゃないだろうか。つか、財政がどうであったとしても、人件費5割減は良い公約だと僕には思えるけどね。すぐには無理だとしても、数年もかければ十分可能だと思える。

仮に少々無理でもやってもらわないと困る。自分達がこれまでやってきたことに対して、全く足りないまでも最低限のけじめくらい潔くつけなさいよ。議論の余地無しだと思うけどね。
<整備新幹線>政府・与党の「JR負担案」にJR猛反発

とうとうここまで来ました。他人の財布に手を突っ込むだけでは足りなくて、他人の収入を前借りしてやろうって魂胆です。こんな酷い話あったもんじゃありません。どこまで将来にツケを回せば気が済むんでしょうか。

しかも言うに事書いて「あんたのところは(新幹線が)すでに通っているでしょ」ですよ。この田舎議員、だから何だといいたいのでしょうか。どこに新幹線が通っていようが、それはそれ以外の地域に新幹線を通さなければならないという理由には全くなりません。その程度のことも判らず、利権を獲得しようとする奴が政治屋で居られるという事実。こういう奴を何十年も当選させ続けている選挙民の民度の低さに愕然とします。

やっぱり選挙区という概念が悪いように思う。地元に云々という考え方がよくない。投資効果などと言いつつ、適当な数字をでっち上げて、結果になんら責任を負わないんだから、気楽なものです。こんな奴等が日本を駄目にしている元凶なんだろうな。
アンジェは可愛いなぁ。義体フェーズに入った時の表現を心配していたんですが、今回はそれなりの出来でした。アンジェは義体の中でもクラエスと並んで特に極端な例ですから、やり易いのかもしれません。マルコーとの関係もこの話の枠内なら判りやすい。ただ、知らない人が見たらマルコーは誤解されるとは思いますが(笑)

アンジェに対する表現がメインになっていたので、それ以外の部分もつつがなく進行。ただ、ラストの台詞の順序を何故変えたのかはよく判らない。やっぱりリコとアンジェの台詞の後に「ふざけた世の中だ」が来た方が台詞が生きる。義体の側にフォーカスさせたかったのかもしれないけど、あまりよろしくない。

単話で見ればまぁまぁという感じの出来ですが、これってこのシリーズの中で意味を持つことが出来るんだろうか。ひょっとしてペトラ編を飛ばして、アンジェ編を入れるという構成か? 1クールとしても、このペースじゃピノッキオ関係だけじゃ余ってしまうだろうからなぁ。だとすれば、この話はとても重要になります。けど、それだとピノッキオ編との繋がりが悪い感じがする。アンジェ編を持ってこないなら、この話は完全に浮いてしまいます。

ペトラ編を作るって事になった時に、一期生との比較が出来ないってもあるけれど、それはこれから描かれるであろうエッタ編なりを使えばいいのかもしれない。まぁ三期があるって保証もないから使えるものは何でも使えなのかもしれませんが。
前半で後半がほとんど読める展開。しかも、臭いところがそれこそ鼻につく感じがします。相も変わらず余裕のあるものが上から言ってるという感触。やはりこの流れはでは、彼女らが決定的に追い込まれでもしない限り、サブイボが出そうです。

キャラの背景とかがもう少し出てくるのかなぁと思っていたんですが、今のところそういう感じにならないし、そろそろ何かしらの展開をしてくれないと、厳しくなってきました。キャラクターの描き込みが進展しないから、魅力的に見えてこないし、キャラが立たないと他に見るところ無いし。

最初見た時はもう少し楽しめるかなと思ったんだけど、変に臭い方向に持って行くのがちょっと辛い。腐女子向けだからってことなのか。早めに展開してくれないと飽きてしまいそうです。