FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
相変わらずテンション低い感じを受けますね。テンポは悪いというほど悪くもない用に思えるんですが、なんでここまで温度が低く感じるんでしょうか。キャラの性質はそれなりに定着している感はあるんですが、キツい原色系の色付けがされていて、しかも薄っぺらいからとってもイタい感じを受けます。

パロディも品が無くて、絶望先生はねーだろって感じはしましたね。どうも全体的に低調というのがこの作品のカラーなのかもしれない。好みの問題ってことかもしれないな。

スポンサーサイト
艱難辛苦を乗り越えてやってきたのは良いけれど、探しに来たのはオルゴール?
都合の良く起きた地震は良いけれど、蓋の閉まったオルゴールが鳴るのは何故?
オルゴール秘密があるのは良いけれど、あれで能力発動するってのはどんな仕組み?

どうにもこうにも摩訶不思議としか言いようがないことが連続で起こるのでどうにもこうにも話に入ることが出来ません。100歩譲ってそこは良いとしても、晴嵐は晴嵐で自ら彩になっていて、それをあそこまで酷く言うセイジュ。じゃあお前ら女の子達にそういうことをしてきていたってことかい? それも酷い話じゃないかい。

結局彩ってのがどんな仕組みなのかを明確にしていないから、こういう会話の部分が宙に浮いてしまうんですね。彼女達の存在って一体何なのかがさっぱり見えてこない。セイジュがオルゴールに仕掛けがあると知っているなら、マユキの目覚めなんかを待たずに力業で探し出すことは十分に可能だったんじゃないの? 今の状態じゃマユキを目覚めさせ無ければならない理由がさっぱりわかりません。

さて、ラストまでにこの辺の積み残しは解決するんでしょうか。かなり不安な感じではあります。

橋下知事批判に抗議殺到 直言職員にはメール1千通超

詳細は知らないが、原則として「知事 >>>>>>∞>>>>>>> 役人」なのは当然で、あんな職員はクビにしろは妥当な要求だと僕は思う。この関係は明らかに主従なので、役人は職務に関して絶対的な服従が当たり前。それが嫌ならとっとと辞めることだ。まぁそれで結果が出せない場合は、知事が全面的に責任を負うのは当然で、それはクビというか再選しないという形で出てくるんだろう。知事も役人も公僕であるという自覚は忘れてはいけない。

しかし、ちょっとプレッシャーをかけただけでこの有様。役人ってのはどんだけ自分達の立場を勘違いしてるんだろうね。馬鹿は死ななきゃ直らないって言うし、やっぱ総入れ替えとかしないと駄目なんじゃないですかね。
http://anond.hatelabo.jp/20080318031119

私が気に入らない、私が嫌な気分になる。そんな程度を一般化することがおぞましいことであるという実例。この人は萌え絵で気分が悪くなるのかもしれない。じゃあ気分が良くなるものは何なのか知らないけれど、そういうものを見ても嫌な気分になる人だって居るかもしれないから、それも規制だなって言われた時に、この女は「そうですよね。その通りですよね」と了承するんだろうか。

するならそう主張すること自体は自由だけれど、ありとあらゆるものが存在不可能になるから、それを実現する方法は、全人類を洗脳でもするか、さもなければ自分が死ぬかしかないだろうね。結局自分の信仰する正義を他人に押しつけるに飽きたらず一般化して、それが普通だ常識だと持ってくるのが規制肯定派の基本的なやり口。それは、テロリストと同じ思考パターンだ。

他人の趣向を悪と断じると言うことは、自分の趣向も同様に扱われる可能性があるということに自覚的になってくれればと思うよ。
FC2テーマ:大衆 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:7 | Page Top↑
“趣都秋葉原”終了の予兆としての破廉恥パフォーマンス

まぁすなわち、俺はそういう奴等は気にいらねぇし、秋葉的だとも認めねぇ。だから止めさせろ。そうじゃないと俺が好きな街の雰囲気が変わるだろ。

とそういいたい訳だなきっと。
まぁ気持ちは分かるよ、気持ちはな。

けどまぁこれまでも何度も変貌をしてきたのが秋葉原という街だろ。ヲタクの街って定着してきたのだって、それほど昔って訳じゃない。少なくとも20年前は確実に違ってたね。個人的にはまぁそれはそれでアリだろうとは思っていた。通販もあるし行く回数は激減したけどね、けれど、それを苦々しい気持ちで見ていた人だって大勢居たはず。個人的なことでも、オーディオ関係の店とかは絶滅危惧の状況に追い込まれていて、ラジ館とか暴走し過ぎだろって思ったことは正直あった。

そういうこれまでの変貌を容認してきておいて、また変わるってタイミングが来そうになると「オタ度も民度も低い」と相手を評するのは流石にどうよって気がするね。自分達の趣味は文化で相手の趣味はそうじゃないって、これほどはっきり断言するのは傲慢にも程があるって気がするよ。しかもその基準が公序良俗や自分の好みだっていうんじゃ… をいをいって感じだな。
FC2テーマ:大衆 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑