FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
う?ん、優美ちゃん身を引いちゃうのかもしれないなぁ。それにしても光一ってばちょっと煮え切らなさすぎって感じがしてきました。それは真央姉ちゃんも同様ですが…。今回は前振り回になってしまったんで、全体的に事も無しって感じになっています。明日夏ちゃんにしても、確かに告白まで漕ぎ着けましたけど、それで今更揺れるって部分に説得力が弱いって気がする。もう少しキャラの関係性を描き込めれば良くなったと思うんですが。

ラストがどうなるかという緊張感はキープしているので、そこは楽しみなんですが、結局どんな結果になったとしても女の子の自己完結って方向はどうかなぁという感じはします。その辺巧く処理してくれればいいんですけど、こっからだと厳しそうですね。

スポンサーサイト



確かに前2試合に比べれば大分見られる試合になりました。けれど中盤の構成はまだ満足できるレベルではありません。梅崎を入れたものの使い切れていない。永井が動いているのは良いんですが、その分エジミウソンが孤立しているシーンが見られました。

後半になって細貝や相馬の攻撃参加が目立ちましたが、逆に言えば彼ら以外で決定的なシーンは作れなかったとも言える。FWと中盤の繋がりが悪いということを表しています。山田がボランチに下がって長谷部の変わりということを目論んだと思うんですが、どうしても運動量的に賄えない部分があります。その分後半は細貝ということだったんだろうと思いますが、全体的にまだ模索しているという感じがありました。

左の相馬が目立っていた代わりに、右の平川はあまり出番無し。たまに出てきてもクロスの精度が悪い。僕はやっぱり4バックにするしかないと思うな。少なくともポンテが戻ってくるまでは。

まぁホロの方はまず大丈夫だろう。彼女が大丈夫と言った時は大抵大丈夫と信頼できそうです。で、ロレンスの方、というよりは商売の方が心配ではあります。が、ピンチがチャンスという考え方は成立します。これを切り抜けられれば、大きなネタを掴むことが可能でしょう。

とは言え、相手の武力に対抗するにどういう手段を取るのかというのが問題。ホロの力を借りればどうとでもなりそうだけれど、森から出た段階で変身するのはリスクが大き過ぎます。そう考えると、時間との勝負という部分はありそうです。

気になるのは、ノーラの実力というのが発揮できてはいましたが、出来ればもう少し明確にやれればなという部分。これならロレンスが一人で行って森の出口で羊飼いと合流しさえすればそれが一番楽な選択だったんじゃないかという気がしてしまいます。ノーラが居なければならない理由というのをもう少し明確にしたいというのがあります。

最後までほとんど順調に来てしまったので、緊迫感が少し薄かった感じがしますね。順調な旅の間に何かの伏線が張られるでもなく進んでしまったので、ちょっと内容が薄味になってしまっています。ここまでで15分位のペースの方がテンポが良かったかなという気がします。

さぁ、ラストです。このエピソードをクローズさせるというのも重要ですが、作品全体の〆ですから、何かプラスαの要素を期待したいです。巧く纏まることを期待しましょう。