FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
「イーモバイル」料金プランを“スーパーライトデータプラン”に変更→戻した

え? スーパーライトの方がお得ですか?
と思って確認しました。

結局パケット単価が違うんですよね。
スーパーライトは0.042円
ライトだと0.0105円

その差はなんと4倍です。無料通信分の980円で投げられるパケット数を見ると
スーパーライトで23,825パケット
ライトで93,400パケット
と当然4倍違います。

今日付でEM・ONEのパケットカウンターを見ると90,000パケット弱でした。今月はS11HTを買ったのでそれで少なくなっている部分はあるでしょうが、これをペースに計算すると、一ヶ月で計算すると、ちょうど今日は10日なので、単純に3倍すると、2,700,000になってスーパーライトだと上限値を振り切ります。けどライトだと2,000円位で収まります。やっぱ僕の場合はライトの方が安いわ。先月、実パケット数で計算した時も3,000円位だったと記憶しているので、想定通りです。

PCに繋いでモデムとして使うとかそういうことはほとんどしないですから、そんなにパケット飛びまくるってことは無いんですね。巨大なファイルを外で落とすってこともないし。で、そういう使い方ってイーモバ的にはライトユーザーってことなんですね。あらあらまぁまぁ、なんか妙に嬉しい響きかも(笑)
スポンサーサイト



S11HT初のフルリセット実施。原因は何故かクイックGPSがダウンロードに失敗するというもの。サポセンに問い合わせてもフルリセットしか手立てがないとさじを投げられてしまいました。諸々ソフトを入れていたので、相当迷いましたが、今ならまだという思いもあって実行しました。

結果から言うと、クイックGPSは正常に動作するようになりました。何かのソフトと相性が悪いのかと思って、ソフトのインストールをするごとに動作を確認していたのですが、結局最後まで失敗することはありませんでした。唯一入れてないのがNetFrontなんですが、こいつが悪戯をしているのだろうか。それとも、何か他の設定関係が原因なんだろうか。結局何故そうなったのかは判らずじまいです。ネットで探しても同様の症状が出ていると言う話はほとんど見つけることが出来ず、結構レアなケースだったのかもしれません。

NetFrontは特別必要というソフトでは無いんですが、無線LANでネットに繋いだ時に、EMNET契約があるとプロキシを見に行ってしまうというのが、IEでは外れなくて、NetFrontでは切り替わりが上手く動いていたというのがありました。もう一回無線LANでの接続を試してみようと思いますが、滅多に無線で接続する事もないと言えばその通りなんだよなぁ… 触らぬ神に祟りなしって奴かも知れない。

ちなみに今回整理してインストールしたソフトは以下の通りになります。参考までに。

TCPMP
CorePlayer
RSS Ticker
dispoff
Lunascape
TRE
Googlemap
NaviTime
QDz
Pocket hand
OffisnailDate
BatteryMonitor
Magic Button
GSFinder+ WM5
blaunch
PocketNotepad
tGetFile.dll
Spb Backup(未レジスト)
アニメーションシリーズ第2期制作決定!!

はやっ。でも、1期シリーズでさえあちこちで放送して貰えないという羽目になったのに、2期なんてどこで放送してくれるんでしょうか。展開としては1期よりもヤバイ方向にいくはずなんですが… 児ポ法真っ向勝負っすか。

しかも、こちらもまたDVD付きです。懲りる気は全く無いようです。


【予約】 こどものじかん(5)特別限定版


「の」の字が無いそうなんで、放送でしか見ていない人は楽しめるかも(笑) ってそれほどの内容でも無いって言っちゃえばその通りなんですが。僕? 勿論即予約しましたが、それが何か?
年金機構の職員定数計画 改革骨抜きも

正規職員の削減幅は現在の職員数と比べて発足時は5%減、26年度も15%減にとどまる。


記述が間違ってますよ。5%減じゃなくて、5%でしょ? そんな95%も残るなんてあるはずないじゃないですか。5%だって多い位なんですから。え? 間違いじゃないの? 本当に5%しか減らないの? まさか、奴等もそこまで厚顔じゃないでしょ? 嘘、そもそも神経というものが存在しないんだから、無神経なのは当然だって?

そうなんですか。やっぱり霞ヶ関は一回爆撃でもして更地にしなくちゃ駄目みたいですね。馬鹿は死ぬまで直らないっていうけど、役人は死んでも直らないでしょうから。灰も残らないように完全に消滅させないと駄目かも知れませんね。
同一区間なのに「運賃は2倍」 タクシー代500万の国交省職員

あのね、運賃が2倍とか3倍とかそういう問題じゃないんですよ。判ります? そもそも、財政火の車のご時世に毎日のようにチケットを使っているという段階でアウトなんですよ。毎日カプセルとは言わないですが、市内のビジネスホテルに泊まるよりも安い金額で帰宅できる場合以外は、チケットは利用させるべきじゃない。そんな当然のことすら出来てない。

まぁ間違いなく私用か不正に利用していたということが明らかになったので、過去利用したチケット代金を懲罰の意味も込めて全額強制徴収するべきでしょう。無制限に全額、親、子供、親族にいたるまで徹底的に強制徴収して欲しいですね。身内から役人を出したということを、恥だと精神に植え付けるのが効果的です。勿論過去1年なんてケチなことはせずに、過去20年くらいに遡って実行するべきでしょう。体を切り売りしてでも払わせなければなりません。

あ、こういうのはどうでしょうか? 1000円で奴等をバットで一回殴れるってことにして、国民からお金を恵んで貰うってのは良いアイディアじゃないでしょうかね。え? 高すぎる? じゃあ、100円で… まだ高い? じゃあ10円で。確かにその程度の金額が妥当な所でしょうか。なんなら釘バットにしてもいいですよ。
厚労省が反省文「年金の信頼損なった」

反省文… 反省文ってお前ら小学生か。しかも、その文面がこれまた凄くて、本当に反省しているんだろうかと首を捻らざるを得ない内容になってます。この状況下において、この程度の反省文しか書けないような連中は、状況認識力や正常な感性を持っているとは到底思えないので、公僕としての資格を有しないと判断して、即時解雇しなければならないでしょう。

というか、「責任感が欠如していた」って過去形で語られている時点で駄目。だってしっかり現在進行形でしょ。しかも修正の可能性はゼロなんですから、「責任感を持つことはこれまでも、今後もありません」と素直に認めて欲しい。つか、無責任だから役人で居られる訳で、役人に責任感がある奴なんて存在しているはずがありません。だから、当人達に認めて貰わなくても結構で、強制的に責任を負わせるというのが正しい対応ですね。獣や虫に道理を説いても無意味です。ましてや病原体に言葉をかけるなんてのは、完全な徒労です。
相変わらず世界観はよく判らない状態ではあるけれど、一応許容範囲には収まってる感じはする。ただし、士郎原作は地雷率が異様に高いので安心は当然出来ません。実際、今回も地雷でないと核心が出来るレベルには至っていません。

ただし、士郎モノとしては珍しくキャラが生きている様に感じました。それが有効に機能するかはもう少し見てみないとですが。

ともかく、もう士郎は信頼度ゼロなので、正直怪しんで見ています。せめて普通のレベルをクリアしてくれれば、アニメ的な意味での出来で見られるかもしれません。