FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
初回に比べるとちょっとテンションが落ちたかなという気がします。しかも、勉強ネタに、体重ネタに、乳ネタと全部前回も使ったネタだよなぁ。更に、今回はあからさまに非常識な部分がチラチラ。耳から印刷ってすげーなおい。それ以上にUSBケーブル一本で脳と脳を繋ぐって、それはどこの攻殻ですかって感じです。個人的には、こういう方向でぶっ飛んで欲しく無いなぁという気がします。もう少し微妙な部分でのズレを楽しみたい。

冒頭で笛を壊してしまって、そのネタが使われるのかと思ったら、すっかり忘れ去れてしまった様だし、ここまで振ったなら乳ネタに走らずに、もう少し数学ネタで引っ張っても良かったかなという気もします。

まぁその辺バランス感覚の問題なんで、難しいところではあります。ギャグってばそういう意味で好みがはっきり出てしまいますね。
スポンサーサイト



見ないままで放置だったんですが、見てみると思っていたよりも楽しい。まだ紹介話で、とりあえずメインの3チームが出てくるまでは、このペースなんでしょう。状況の紹介なども兼ねながら悪くない感じで進んでいます。

設定がかなり突飛だし、ある意味で何でもアリの世界観なので、話はどうとでも展開できそうな予感があります。それは逆に言えばどうするのか難しいということも意味するわけで、これからどう展開していくのか、楽しみです。
思ったよりも怠いかな。お狐様が都会に出てきたという話と、都会にも神様ってのは居るよって話をニ個一にしてしまったために、特徴が打ち消される様な形になってしまった様な気がします。前半もノホホン度を上げるためかペースを上げられなかったので、結果として微妙なところで話が終わってしまっているように感じる。

設定的に、今回の様な相反する二つの物語を展開しなければならないことになるので、メリハリが重要になってくるように思います。それほほど吹っ飛んだ展開は好まないみたいですが、だとするとどう見せていくかという演出部分が重要になってくるのかもしれません。実は結構扱いが難しい作品なのかもしれませんね。