FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
前半のバタバタした展開の時はともかく、後半も一応2点は取りましたが、それでも攻撃が十分に構成されてという形と言える内容ではありませんした。今回もまた最終ラインまで戻すバックパスが多かったですし、そこで奪われて危険な形を作られるというシーンもありました。ディフェンスラインからのフィードも精度が悪く、崩しきったという形を作ることはとうとう最後まで来ませんでした。

当然ですが、まだまだ満足できる内容ではありません。高原もエジミウソンも梅崎も十分に生かし切れてません。闘莉王、細貝が比較的積極的に上がる分、平川、山田が上がれなくなったのでは同じ事です。

もう少し時間がかかりそうです。オジェックの7週間の予言は見事に的中しそうだというところでしょうか。
スポンサーサイト



三組揃ったということで、今度はペアミッションということになりました。今のところは純粋にミッションクリア型の話になっています。戦闘シーンに大きな時間を割いているので、そこが楽しめるかどうかがポイント。そういう意味ではあと数回位はこんな話でも持たせることが出来るかもしれない。問題はその後の展開をどうもって行くかでしょうね。

単純なバトルものにしてしまうという選択もアリかもしれません。それでも1クール位なら、キャラがそれなりに奇抜な設定なので保たせられるかな。その辺りの見極めもあと何話かでできるでしょう。

バトルものであれば、やっぱり成長システムが欲しくなる気がしますね。もう少し設定の追加が必要になるかもしれません。