FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ラストに向けてほぼまるまる一話前振り。原作通りとは言いながらも、このシリーズのクライマックスをひまわりちゃんネタにするのであれば、もう少し原作と変えて判りやすい伏線にした方が盛り上がったような気はします。

それ以上にひまわりちゃんネタはシリーズを通して、大きなネタではあるんですが、そこで切ってしまうとどうしても収まりが悪いというのがあります。ここまで原作通りにつくって来た以上、ラストもその通りに作るんでしょうね。出来れば収まりが良いように調整してくれても良い香奈というのもあります。

ただし、ひまわりちゃんネタは盛り上がりとしては、最高なので、そこに向けて、良い感じに持っていってくれればラストは良い感じになってくれると思います。
スポンサーサイト
やっぱり死神さんは良い味出していました。ポイント高いですね。今回はともかく凶華の正体が一応出てきたということで、良しとしなければならないんでしょうね。正直なところそれ以外の部分では特にこれと言って特筆するべきところがなかったような気がします。子供達も全く活躍しなかったし、もう少し何か欲しかったなという感じが正直します。

うさ耳さんもなんだかんだであっさり帰って行ってしまったし、騒がすだけ騒がして、事も無しという感じになってしまっています。全般捕らえ所がないという状態担っています。当初はドタバタだけでも結構楽しめたのですが、いい加減にバリエーションが欲しくなりますね。
前回耕太が九尾に化けたので、そっち方面で話が展開するかなと思ったら、全然関係無い話でした。ということは、肝心な部分に関しては描かないという方向なんでしょうか。まぁ物語的な部分にこだわるような話ではないんで、それはそれでも良いと思うんですが、前回ちょっと盛り上がったのでちょっと残念という気もします。

とはいえ、前回出てきたちびっ子に関しては何らかの落ちがないとさすがになという気はするんですが、どうなんだろうか。今回お母さんが出てきたので、ちょっと期待したんですが、特に何をするでもなく終わってしまったんで肩すかしという感じはします。

これもまた、2期前提って構成になって居るんでしょうか。まぁありそうな話ではありますけど。