FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
年収の上限を決めるべきだと思う

働いたら働いただけ、評価はされるべきだけど、それは地位とか名誉に反映されるべき引用文


現在の社会で地位や名誉にどの程度の意味があるんだろうか? 僕にはまるで意味が感じられないですね。であるなら、一定の収入を得た段階でなんのインセンティブも無くなるという状況が生まれますから、仕事をすることは無意味ってことになるかもしれませんね。さらに言うと、現在何十億という資産を持っている人が居たとして、そう言う人が投資を行うことで回ってきたモノ全てが回らなくなりますね。現在の資産を使い切る事は非常にリスクが高いということになるので、資金の周り方が恐ろしく消極的になるでしょう。貧困層が居なくなるというよりも、国が丸ごと貧困になるって時代もそう遠くないかもしれません。

そこまでして、非正規雇用の収入をカバーしなければ本当にいけないんでしょうか? 非正規雇用と言っても色々な人がいるように思えますが、どこまでをどうカバーするんでしょうか? 例えば加藤某のような奴の生活を保証する必要性は全く感じませんがね。能力に見合った仕事と報酬と待遇を彼は得ていたと思いますよ。

で、地位とか名誉とかに反映されるってことが実現するとどうなるかって言うと、それは貴族制度の復活ですよ。貴族様は特権階級として金以外の何らかの権限を有するってことになる訳ですからね。そういう社会をお望みであるというなら、それはそれで悪くないかもしれない。要は大富豪の貴族様の奴隷として生きたいと宣言しているってことですよ。まぁそれはそれで悪いとは言い切れないかも知れません。なんのことはない、自由のような幾つかの権利を放棄すれば、家畜として寝食には困らない生活を保証されるってことは十分に可能だと思いますよ。
スポンサーサイト
温泉場無しといっても、流石にチルドレンじゃ、色気方向にふるって訳にもいかないって感じになっています。一応女子高生を初めとした、綺麗どころも同行していましたが、それでもやっぱり違うなという感じ。

とは言っても中身は、インターミッションになっているので、ちょっとパワー不足な感じは否めませんでした。まぁ、この手の話は原作にも多いんで、どうしても使うしかないんですが、難しいですね。もう少しテンポがあれば良いと思うんですが、それも温泉ネタじゃ合わないという気がしますしね。