FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
とりあえず、キャラが揃うまではこんな感じで進む感じでしょうか。ギャグタッチのバランスが悪くないので、思った以上に楽しめます。キャラの掛け合いが意外に絶妙でそれについても楽しんでます。当初はちょっとなって思ったんですが、良い意味で期待を裏切られてます。

しかし、キャラをそろえてそこからどんな展開にするのかそこが気になるところです。もう少し話の筋が見えてくれば、また違った楽しみが出てくるかもしれません。いや、いっその事こんなペースで行った方がむしろ楽しめたりするんだろうか。
スポンサーサイト
もういい加減このパターンはいいでしょ、って思っていたらラストを変えてきました。ってまさかこれまでの話はここへ持っていくための伏線だったとか? それにしてはちょっと関連が弱すぎという気がする。

リナをメインにしてしまっているが為に、周囲のキャラが相対的に弱くなり過ぎてしまっています。つか、完全におまけキャラに落ちてしまってます。どうしてもリナを強調する必要があるので、そうなる傾向は以前のシリーズからありましたけど、ここまで酷かったっけか?

で、だとしたら結局のところここまで全部使ってさわり止まりってことになってるんじゃないの? 一応小林声の小動物の話だけは振れているので、それをたぐって次回以降に主軸展開って方向でしょうか。そうなることを期待しておきましょうか。
まぁそこそこでしょうか。闘莉王を上げたのはどうかなと思いましたが、しっかり結果を出しましたので、結果としてエンゲルス采配的中ということになるでしょうか。達也が今回も良く効いていました。彼の動きが攻撃に広がりを与えてくれていると思います。闘莉王の攻撃力が生きたというのも、達也の動きあってのことでしょう。

対して、ディフェンス面は今回もやはり不安が残る結果になりました。阿部が居ないと駄目という感じですね。堀之内、堤の二人では心許ないというのが正直な感想です。中盤は啓太が上がり目のポジションを取ることで多少厚めになりました。細貝がバランスを取り切れずに後ろが甘めになるシーンが何回か見受けられたのが課題でしょうか。そのせいか平川が攻撃面では完全に消えてしまっていて右サイドはほとんど使えていない状態。それもディフェンス面が頼りないのが原因でしょう。

さて、とりあえずも勝利した今節は良いとして、問題は次節。出場停止が一杯居ます。何よりも痛いのは何と言っても阿部が出られないということ。坪井が居るからある程度までは埋められるとは思いますが、それでも不安は残ります。堀之内も出られないので闘莉王を下げるか、細貝を下げるかでしょうか。

結局今回勝利した布陣を次節は維持できないということになります。思い切って前線を高原、エジミウソン、達也に任せてボランチに梅崎とか入れるというのが面白いかもしれません。攻撃は最大の防御であるというのは今回で証明できたと思います。次回も是非アグレッシブに言って欲しいです。
「犬猫屋敷」近隣トラブル2千件 本社自治体アンケート

近隣から苦情ってことは、広大な敷地を用意してそこで飼育しているって訳じゃないんだろう。一般的な住宅街などであるとするなら、動物を飼育する場合その管理責任は飼い主にある。数十匹に及ぶ犬やら猫やらを一般レベルの広さの家で管理することは不可能であると断定できます。その飼い主の生活形態などにも依存しますが、普通に飼育する場合なら1人辺り4、5匹が限界でしょう。

「心のケア」とか訳の分からないこと言ってるから、こういう問題が発生しているんだと思います。無責任な奴は相応の報いを受けるべきです。というか、既に飼育とも呼べないような状態になっているように感じますね。

ちなみに、この問題は犬とか猫とかだけじゃなくて、他の生き物でも全般に当てはまります。犬猫以上に迷惑なのは、小猿だったりすることも多くあります。管理できない飼育はどのような生き物に対しても無責任として取り締まりの対象にして欲しいですね。
各地で目立つ中学生事件…「親への反発」引き金 14歳バスジャック

原因の詳細に関わらず、中学生が親への反発を動機として、この手の犯罪を起こすという時点で、何かが狂っているってこと。しかも、常態的に異常が見られるというのであるならともかく、そうでないというならば、特別な訳では無いのではないかとも思える。

明らかに家族制度が機能していないということの証です。大事件を起こして、未成年で反省もしているし程度でチャンチャンにされたのでは話にならない。家族制度そのものが間違っているのだから、とっとと家族制度を解体するのが最も合理的な選択ではありますが、当面家族制度を継続させるということであるならば、子供の犯罪は親が丸々その責任を負うという制度にするべき。場合によっては永久親権剥奪もあるでしょうね。

そうすれば、大した能力も無いのに小猿を大量に飼育したりとか、きちんと躾もされていないのに放し飼いにしたりとか、挙げ句に大量の金を渡して自由な行動をさせたりとか、そういうことは無くなるでしょう。その分子育て支援はもっとした方がいい。金銭的な余裕が無くて子育てできないという状況は無くなる程度に支援してやればいい。平均値的な子育て費用は全額国が負担したっていいかもしれない。その代わりそれだけの費用を受け取っている以上、相応の責任が発生するってことにするのが良いでしょう。

高齢化、高齢化と騒いで居るならその位の手立ては打って欲しい。親の負担を軽くして少しでも子供を増やすと同時に、無能な親は切り捨てられるという状態を作る。きちんと機能できる家族を少しでも増やす。そして機能できない家族は切り捨てる。これが重要な事だと思います。誰でも彼でも無条件に同じ権利を無条件に得ることが出来るなどという妄想を捨て去ることが一番大事でしょう。
FC2テーマ:家族 | カテゴリー:所感
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
【Re:社会部】不信を増幅 振り込め詐欺

これって、信頼感の問題なんだろうか?信頼したから振り込んだの?違うでしょ。いい加減長く生きてきて、そんなことあるはず無いという直感が働かないとしたら、それは無能すぎる。けど、多くの人はちょっと怪しいんじゃないかと思ったはず。報道などでも事件についての情報は出ている訳で、もしやという部分が頭をかすめないとしたら、もう救いようがない。にも関わらず、何故実行してしまうのか。それは信頼などではあり得ない。自分だけは特別なのかもしれないという無根拠な思い込みがが原因でしょう。

詐欺と称される犯罪は沢山あって、報道などでその手口が紹介されたりすることもあるけれど、かなり多くの場合が、騙される方がアホだったというのが最大の原因だな。と思う。被害者かもしれないけれど、同情には全く値しない。

ここで上げられている「医療費の還付」とかいう手口も同じだ。詐欺は犯罪である以上、一刻も早く犯人を逮捕して欲しいとは思う。けれど、事件の主たる原因は馬鹿が多いということで、そんなものを守るために規制が強化されたり、手続きが面倒になったりするのは、いい迷惑と言って良い。被害者のおかげで今度はこちらが被害を被ることになる。行き過ぎた無能者救済をしようとするから社会が歪む。

悪質で巧妙?公的機関が電話で金銭のやりとり指示をするなど不正行為以外には絶対にあり得ない。悪質でも巧妙でもない。即断できる程陳腐な内容です。