FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
女はいざとなったら結婚して仕事から逃げられるからいいよな

女が結婚したり恋人作ったりするのって、結局経済的に頼らざるを得ないとか、ボディーガード的役割を求めてるとかそういうとこ大きいんじゃないのかな


あ、そうなんですか? へぇ、それは知りませんでした。

経済的に頼らざるを得ないってのは、当初から結婚という逃げ道を考えないでちゃんと仕事した上で、それでも難しいってことなんですかね?少なくとも僕の周りの女性達は男達とそれ程変わらない条件で働いていますがね。単に、結婚するまでだからとかの腰掛け気分で仕事を選んだだけとかそういうオチじゃないですよね?ボディーガード的というのは、無いとは言わないけど、今の日本ってそれ程までに治安が悪いだろうか? 一人で居ると危険を感じる程危ないだろうか? そうは思わないんだけどね。

結局どちらも自分の境遇を正当化するための言い訳にしか見えんのだけどなぁ。そうじゃないんだろうか。まぁワーキングプア状態にまで陥ると、女性の方が体力的に辛いというのは判らないでもない。けど、僕的にはそもそもワーキングプアになること自体ほぼ自業自得だと思っているので、それについて同情しようとは思わない。

つか、30歳程度の女性なら、それなりに管理してそれなりに努力すれば相応に見られる容姿になる可能性も十分あるんじゃないのかね。そうすれば色々とオプションも出てくるんじゃないの? そういうことも放棄して、まともに食える職にも就かないで、それで女は不利だって言われてもなぁって気がする。多少社会的な圧力が男よりも強いかもしれないけど、今となってはどうしても挽回できないというほどじゃない気がするけどね。
スポンサーサイト



【主張】中山国交相辞任 信頼失う言動くり返すな

しかし、話の中身はともかくとして、既にこの手で何人もの大臣が更迭されているという事実があるんだから、気を付ければいいものをその程度のことも出来ないんだなぁと呆れました。麻生氏がどの総理としてどの程度の能力があるのか、何をしようとしているのかは判りませんが、ちょっと速すぎたというのは否めません。

良く読んでみると「中山氏起用は最大派閥・町村派の要請を麻生太郎首相が断れなかったためと伝えられている」と言うことらしい。なんだマチムラの丁稚かよ、それじゃまともなはずは無いわな。数だけで決定してしまう今の政治の仕組みからすれば、数だけは揃っている派閥を無視することは出来ないでしょう。誰が頭であろうが、自民党に所属している内はこの手の失敗とは切っても切れないということなんでしょう。

それにしても恐れ入るのは、党首が変わったというだけで、支持率が48%にもなるという有権者の無能っぷりです。フクダの時の支持率が20%程度だったから、3割も上がっている訳だ。この3割の連中が何を考えて自民党の新党首を支持したのかじっくり聞いてみたいものです。まぁ「あの」アベやフクダでさえ発足時は結構な支持率を取りましたから、今更驚くことではありませんが。

こういう連中が有権者として参政権を無責任に行使できるんだから、そりゃあ世の中変われと言ったって無理な話でしょう。ホント、絶望したっ!って感じですわ。
うーん、これはまだ続くのかもしれないなぁ。確かにCode-Eよりは大分締まった感じに纏まっていますそれは間違いない。ただ、これで全部が出きったという感じはしません。あくまでも段階の一つが終わったというに過ぎない。過程であるという感じが強くします。

千波美と光太郎の関係というのが構築済みになってしまっていて、そこを固めてしまっていたために実質千波美が動くことが出来なくなってしまいました。そこで麻織をメインに持ってきたわけですが、今度は彼女の初期設定に時間がかかってしまった。それが話をかったるくしてしまった要因になってます。

結果として麻織は綺麗に画けているというのは流石です。が、その分犠牲になったものも大きかったという感じでしょうか。恐らく続編がありそうなので、長い話の途中ということでそれを期待することにしましょう。