fc2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
丁寧に描いているなという感じを受けます。もう少し情報量を増やして欲しいという気もしますが、二人の関係性が徐々に構築されながら世界が徐々に広がって行っているというのが感じ取れて、何とも言えないもどかしさがあります。ナギが神としてはちょっとどうよという感じはしますが、それについても、もう少しすれば何らかの説明があるんじゃないかと期待させるモノがあります。

元から神様に対して過度な期待を持つ方が間違っているという考え方も成立する訳で、そういう意味では彼女の何とも言えないような人間臭さというのもありなのかもしれないと思ってしまったりもします。

とはいえ、これ以上は無しを広げていくためには、当然家や周辺でクローズする訳にはいかないでしょうし、毎日毎日面白可笑しく暮らしましたとさってだけでは話が弱いという気がします。ナギのキャラをきちんと成立させておかないと、広げた時に厳しくなってしまうでしょうから、今の内はある程度じっくりと描き込むというのも悪くないと思います。そうこうしながら周囲を徐々に描いていくというのがいいんじゃないでしょうか。今のところは好印象なので今後に期待したいです。
スポンサーサイト



今回は逆恨み系が多くなるんでしょうか? その分すっきりとしない回が続きます。そろそろ何か本題に繋がるようなネタが見えてきても良い頃だと思うんですが、そういう風に感じられるモノは全く見受けられません。そういえば前のシリーズもこんな感じのスローペースだったような気がしないでもないから、いつも通りと言えばそうなのかもしれません。

しかし、これだけ誤解に毛が生えたようなモノを理由に地獄送りにされる人間が続出するとなると、流石に地獄通信の存在自体がどうなのよという感じになってきてしまいます。ひょっとしたら、まさしくそう感じさせることこそがこのシリーズのポイントだったりするのかもしれません。

だからなのかもしれないし、ゆずきちゃんに対する描写に時間をかけているからかもしれませんが、どうもエピソード自体に対する描き込みが緩めになっているような気がします。内容的にそれ程重いモノではないので、やりようがないというだけかもしれませんが。ともかく理由は判りませんが、今の状況では掴み所がないという印象が強いです。そろそろ何か方向を変えるような材料が欲しくなってきましたね。