FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
春日部社保事務所:台帳に「レセプトOK」…不正工作示す

「何故そうした処理をしたのかは判らない」ってそんなの聞かなくても、調べなくても明白なことで、自分達の成績の為か、自分達の仕事を減らすためか、その両方かの三択でしかない。つまるところ、公僕として完全に適していない思考パターンによってこのような悪逆な不正が、常態的にかつ組織的に行われてきたということだろう。

自分達が良ければ、他人がどうなろうが知った事じゃないという人間として最低な考えで日常業務を行ってきたということになり、これまた当然のことだけれど、これが春日部の事務所だけで行われてきた訳ではないだろう。

役人とはおしなべて非道な連中であり、罪にまみれた腐れ外道であるということの証明がまた一つ追加されたということになりました。
スポンサーサイト



順調に学校行事をこなして言っているという感じがします。既にキャラのカラーとして、萌香は大人し目で目立たないキャラという位置付けが決定してしまって、一期にあったような意味での強さが出てこないのがやや不満ではあります。新キャラとして登場したカカオの使い方にしても、既に申し訳程度になってしまって居るなぁという気がしないでもないです。

基本的にお約束によって成立している作品なので、それはそれで仕方ないことなのかもしれませんし、微妙に毒々しさが無いというのも、カラーなのでそれはそれで纏まっているということなのかもしれません。それで物足りないと感じてしまうということは、愛書が悪いということなのかもしれないし、その絶妙なお約束具合が楽しめる人が合っている人という事なのかもしれません。
先週の裏面。葵ちゃんに対して紫穂ちゃんの話。サイコメトラーというのはエスパーの中でもノーマルとの軋轢が最も強い種類で、レベル7ともなるとエスパー同士ですら摩擦が起こることになってしまいます。そんな中で賢木の存在というのは、皆本との関係を確認するという意味でも重要なポジションの役目になっています。

チルドレンの面々というのは、良くも悪くも子供であるということを強調されていて、それだけに周りの様々な大人の影響を受けている様子を描くというのは流れ的にも重要になってくるんじゃないかなと言う気がします。

さて、話的にどこまで進んでいくのか判りませんが、一応兵部関連についても決着を付けるのであるならば少し進展させないとでしょうから、まじめな展開になっていくのかもしれません。最低限の〆はしてくれるということを期待したいと思います。