FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
出てきたときはかなりのインパクトがあったものの、その後すっかり脇に追いやられてしまっていたリョーコちゃんですが、ついに彼女のターンが回ってきました。しかし、この作品のキャラってば、どの娘も相応以上に可愛いし、相応以上に色っぽいんですが、どうしてもそこになりきれない部分があって、彼女も例に洩れず微妙な感じになっています。

流れ的に幾ら何でも超科学過ぎるという部分があって、その点では異星人の干渉というのは、整合性を取るためには適切な措置だと思います。これでケメコとミシマそしてリョーコと三つ巴という形になります。話的に面白くするために必要だと思われる要素は十分揃ってきたと思います。

今回は出番がないかと思っていた美佳子もしっかり登場して存在感をアピールしていたし、ふみ子さんも絶好調だったり、個人的一押しの葵ちゃんも良いキレっぷりでした。更に今回薄味だったケメコでしたが、中のエムエムのラストはなかなかに可愛らしかったです。徐々に役者と役目が揃ってきて、そろそろ話が進展してきそうな感じがしてきました。もちろん普通には行かないんでしょうが、女の子達の直接対決が見られそうで、楽しみです。
スポンサーサイト



相変わらず作画と動画だけは無駄に綺麗ですが、中身は解説がやたら多くて中身が薄くてテンポが悪くてはっきり言って面白く無い。致命的なのは、インデックスと当麻という二人の主役格がそろってお馬鹿なところ。お馬鹿の話を見るのはギャグならまだしも、真面目な話を見せられても面白いものじゃない。

ラインバレル(見切り)の馬鹿、カオスヘッド(見切り予定)の馬鹿に並びこの当麻は今期の三馬鹿トリオであることは間違いないので、キャラでは到底見ていられない。せめて話だけでも面白くしてくれないとどうにもなりそうもないです。

錬金術師というのをどの程度に見積もっていたのかは知らないけれど、少なくとも単身+素人で攻め込もうというのは酷い話。まぁ教会なんてものは不条理の塊だというのは、宗教の解釈としては正当だけれど、物語としてはちょっとお粗末。話を作るために無理矢理な進行をしているという風に感じられる。

で、魔術と科学はいつになったら交差するんですかね?