FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
かなりややこしい設定で、しかも遠回しな表現を使っています。それだけに興味を引くものはあるんですが、過去このやり方をした作品は成功した事を見た事がないので、ちょっと心配です。ただ、それを除けば悪くない出だしです。

ユメミの世界とムントの世界の二本立てになっていて、素直に考えれば、二つの世界が交わったところがスタート地点だと思えるのですけど、友達の彼氏の話なども出てきていますから、そう簡単にはいかないようです。となると、二つの世界が交わるまでの話という方向になるのかもしれません。

となると、ユメミちゃんに対してムントの世界の情報をどれくらい、どういう形でリークするのかというのがポイントになってくるでしょう。ユメミちゃん自身は、少なくともその言動に関して不思議ちゃんという訳では無さそうなので、理性的な意味での解決がなされることを期待したいです。

かなり複雑な状況を旨く説明したということは評価できると思います。ともかく、この後の展開が楽しみになりそうです。
スポンサーサイト



震えるような新房節が炸裂。もうオープニングからして素晴らしい。学園モノとしても初回は適当やや速めという良い感じのテンポで進行しました。とりあえずかなこちゃん主観で話が進んでいます。キャラの描き方が天才的に旨いですから、その辺安心して見ていられます。同時に関係性の構築もきちんとそれなりに行っていて今後の展開を期待させるものがあります。

掛け合いの巧さも折り紙付きで、ただ、会話をしているだけで楽しく見ていられます。やっぱり緩急の付け方が絶妙ですね。素晴らしいです。とりあえず物語的にどうこうという内容でも無いので、もう少し様子をみつつですが、結局面白くなるかという点が一番のポイントになりそうです。どんなジャンルの作品でもキャラが生きてこなければ面白くなる事は難しいので、その辺りがしっかりしている作品は安定感があります。

ともかく、今後のかなこちゃんの運命がどうなるのか、期待ですね。
任務だって言われても、バーディー一人で似顔も過ぎやしませんか? これは前シリーズの時も思った事なんですが、事件の重大さ、凶悪さに対して捜査があまりにずさんな気がします。地球人一人の命を大切にするという文化があるという設定もあるのに、ちょっとチグハグな気がします。しかも、捜査に必要な情報を得るための費用もバーディーが自らの労働で捻出しているって、一体どうなんだろうというのがまず正直な感想。

それを置けば、前作で一応の設定条件は整っているので、面倒な部分をすっ飛ばしているだけ、突っ込んだ話が出来そうというのは好感触。バーディーの過去にも入っていくようだし、よりキャラの描き込みに専念できるんじゃないかという気がします。

前作では、周囲のキャラをほとんど使えないまま終わってしまったので、今回はちゃんと使えるような展開にして欲しい。そうなってくれば、結構面白くなるかもしれません。
どんどんと設定が出てきます。テンポも悪くないし、ここまではなかなか良い出来。主人公の二人の向き先が全く違うという状態から始ったので、一体どうやってそれを揃えるのかというのを心配していたんですが、巧く処理しました。契約というのは、ある種の絶対性を確保するし、結ばれる過程も無理がないようにしています。ここを拗らせるとろくなことにならないので、早めに処理するのは正解だと思います。

これで二人の関係が一応成立しますし、関係性についてはまだ謎の部分も残していますからそれをジョーカーとして使うことも出来ます。今後どういう展開をしていくのか判りませんが、ベースとしては理想的なんじゃないかという気がします。

さて、これで恐らく一段落という感じでしょう。次回以降にどんな風に展開するのか楽しみになりそうです。
ドタバタコメディとして、今回も結構良い出来です。女の子達の感情がちょっと単純化されすぎかなという気がしないでもないですが、それも含めて分り易くて良いかもしれません。ともかく、こと強さという点に関しては完璧で、ともかく非常識ではあるけれど、基本的に純朴なだけに言ってることはストレートなので、こちらも分り易い。

もう少し初期設定を続けるのかもしれないですが、その後どの程度思い切った展開になるのか楽しみです。実際のところ今の段階でも結構楽しいので、はっちゃけた時にが楽しみだったりします。