FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
KazuSさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スポンサーサイト



FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
やっぱり全体的に弱さを感じます。ショートにするまでは良いんですけど、そうするならやっぱりもっと切れ味が鋭くないと厳しいんじゃないかという気がします。これまでのシリーズもあって、それなりにキャラも確立しているはずの状態でこれですから、フラットに見ると相当な状態なんじゃないかという気がします。

個人的な好みの部分も合わせて言うなら、キャラデザインと作画にも魅力がないので、話が盛り上がってくれないとどうにもって感じになります。何かテコ入れが入らないとという危機的状況なんですが、やりようがないって気がするなぁ。やっぱりテンポアップが基本かな。後1つか2つネタを突っ込む程度は鞭入れしてやれば少し変わるかもしれません。
ちょっと展開が早すぎるかなという気もします。これできな臭さ一直線って事になると、琳ちゃんの身体能力が幾ら人並み外れていたとしても、ちょっと違和感を感じざるを得ません。戦争だのテロだのって方向になると、流石にマイナースポーツのレースとは訳が違います。

しかし、未だに世界観がよく判らない部分もありますが、テロリストと断定できない相手に対して遠慮無く発砲してきます。まぁ大量の犠牲者も出したようだし、国家や警察、ましてや軍隊やそのモドキに至っては、市民の味方などでは到底あり得ないという真実をエグい形で表現しています。テロリストとアンチテロリストは同じ人種で、同じ原理で行動しているというのが非常に良く判ります。

で、今回のポイントは勿論琳ちゃんを助けたあの男が何者かという点になるでしょう。そして、予告を見る限りはこれで琳ちゃんも一躍有名人って事になりそうです。まぁ弾丸の雨の中を堂々と走りきる程非現実的に肝が据わっていますから、何でも出来そうな気がしないでもないですが、出来ればもう少し丁寧に物語を作って欲しいなという気がします。