FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
正直言ってよく判らない。設定の表面をなぞるような展開がずっと続いています。破滅的状況から回復するに、何らかの世界秩序維持システムを構築したんだと思うんですが、それを肯定するべきなのか否定するべきなのかが何とも居ない状態です。

市民の選別に対して何らかの不公正さがあるような感じはしますが、ある種の特殊能力によって社会が維持されていると思われる部分もあって、そういうある種の極限状態において通常の倫理観を振りかざしても無意味という事もあります。

ともかく決定的に情報量が不足しています。原則がテロリスト側の視点からなので、それも仕方ないんですが、もう少し全体像を見せて欲しいと思ってしまいます。何れにしても視点が変われば正義も当然変わってくるのであって、最下層から上を見上げた状態と上層から下を見ている状態で話が噛み合うことは絶対に無いでしょう。

この流れは感情論とか精神論に行きそうな嫌な流れなんですが、そういう安易な方向に行ってしまわないことを願いたいです。
スポンサーサイト



塩下さい引っ張ります。しつこいのギリギリ手前って感じです。その寸止め感が流石です。前回幽霊ちゃんってネタを出して、今回はその引っ張りです。そのメイン以外の端々で楽しいネタが炸裂しています。探偵事務所ネタは大爆笑でした。

アラシさんの能力と彼女の目的の一端が明らかになりました。しかし、歴史をこんなに簡単に改変してしまって良いんだろうかという気もしますが、その点も含めてこれからの展開がもう少しはっきりしてこないと何とも言えない部分かもしれません。

ちょっとじらし気味ですが、徐々にちゃんと情報を提示しているのは流石ですし、それだけで終わらせない展開も見事です。まだ、キャラを出すことすらしていませんから、まだまだこれからですね。どういう方向に話が進むのか興味が尽きません。
しかし、毎回毎回咲ちゃんのやる気が行ったり来たりと同じような内容です。はっきりいってかなり呆れ気味。次回以降は一応違って展開になりそうなので期待してみたいとは思います。麻雀部の全国大会は結構なんですが、これでもかって位に女の子ばっかりでした。どうも世界観の前提が現実とは異なるようなので、それもアリと言えばアリなのかもしれません。

というか、既にそれ以外見るべきところが何も無いという状態なので、やや乱れ気味の作画も含めて是非修正して頂きたいものです。ともかくなんとかテコ入れしてくれないと、そろそろまずいでしょう。