FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
ダル目の進行ではありますが、まだ新キャラも出てきていることだし、これからももう少し出てくるようだし、まだ初期設定中ということなんで仕方ないかもしれません。こういうファンタジーものの場合世界設定をどの位伝えられるかというのが、一つの鍵になることが多いんですが、主人公が世界情勢を理解していないという設定があるので、自然な形で説明台詞を入れられるというのは大きいアドバンテージです。

まだどんな形で話が進行していくのかがはっきりしないですが、見た目萌え系ファンタジーの体裁になっていますが、それなりに真面目に作られているような印象も受けます。キャラについても比較的まともな色付けがされていて、人としての枠を極端にはみ出すような言動が無いというのも好印象です。

それだけにキャラの魅力を出すには、きちんとしたキャラ設定と表現が必要になるんですが、そこをどれだけ実現できるかというのがポイントになるんじゃないかと言う気がします。話数が進むにつれて徐々に面白くなってきているのは良い傾向だと思うんで、頑張って欲しいです。
スポンサーサイト



しかし、いつまで経っても肝心のクイーンズブレイドは始まりません。ちょっとだけやさぐれ天使の気持ちがわかったような気がします。でっち上げてでもってやりたくなりますね。残念ながら所詮でっち上げの為に戦闘としては面白味に欠けましたが。

川澄はやっぱりロリ声の方が良いですね。ほとんど茉莉ちゃんでしたが。惜しむらくはお姉さまの声が生天目じゃないって事だろうか。まぁナバちゃんがやると、デレてしまって威厳もへったくれも無いという結果になりかねませんけど。そっちはそっちでアナちゃん確保してるからアリなのかもしれません。

ともかくも、川澄主軸で話を進めていて、ヘタれている以上は話の進行が遅くなるのは道理です。一体どうやって話を進めていくつもりなのかちょっと心配だったり増す。それと、今更ですが、最も強い女性と最も美しい女性は必ずしも一致するとは限らないと思うんだが、大丈夫なんだろうか(笑)
大きな声で歌っていたら、空から戦術が降ってきました。うぅ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
FC2テーマ: | カテゴリー:アニメ
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑