FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
麻雀で熱血しています。まぁ勝負事ですからそれなりに状況を揃えればそういう展開も可能なんでしょうね。今回初めて技術的なところに言及されたというのはちょっと嬉しい。けれど、中学チャンピオンを名乗る位なら、あの程度の回し打ちに驚くというのはどうなんだろという気がしないでもないですが。

麻雀のような競技に対して、プロとアマの差というか、ある程度以上とそれ以上の差を表現するのは難しそうです。とは言ってもそこまでシビアな話になるのかどうかは微妙ではありますが。

今ひとつ方向性が見えてこない感じがします。けいおんみたいに割り切って作ってしまえばそれなりに面白くなると思うんですが、中途半端な感じがします。まだ底が見えていない感じはあるのでもう少し引っ張れるとは思いますが、そうは言っても大風呂敷を広げると墓穴を掘るような気がしますね。
スポンサーサイト
結構強烈な内容をさらっとやってのけてくれます。そもそも、アラシさんが幽霊であるという事が驚きだし、そこに加えてタイムトラベルを出来るというのだけでも驚異的なのに、彼女と同じ時代の女性がそのままの姿で表れるという自体が起きても、事も無げに話が進行するというナンセンスさを普通にやってのけています。

アラシさんがあの性格だからと言う要素が大きいんだと思いますが、それにしても周囲の反応もはっきり言えば異常なんですが、それをそう感じさせないというところに凄さを感じます。

徐々に役者が揃ってきて、それで一体何をするんだろうという興味が湧いてきます。色々な事が出来るとは思うんですが、単なるドタバタにしてしまう事も出来るでしょう。その方が新房監督らしいといえばそうかもしれない。単なると言っても、当然相応にスパイスを効かした構成になるんでしょうし、それはそれで楽しみかもしれません。キャラに秘密を持たせている関係上、どうしても突っ込みが足りない部分が感じられるんですが、それもそろそろ解禁かもしれません。

何れにしても、これからどんな風になるのかワクワクです。