FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
もうここまでグチャグチャだと、何が来てもこれ以上にはなりようが無いという意味で収束感があります。これまでに振ったネタは収束する気配まるで無しのようですが、そんなことを気にする奴は見なくて結構という姿勢のようです。もう開き直って事に当たる以外に手立ては無いでしょうね。

ハーレム化が良い感じに進行しています。幼女に年上、幼馴染みに天然系巨乳とよりどりみどりな感じです。そりゃあこういう状況になれるなら、どんな不条理体験があったとしても大抵の男は無かった事にするでしょうね。

話の方は深刻なんだかギャグなんだか良く判らない状態。と言うより決定的に情報不足な感じがします。まぁともかくベッキー万歳って事で。
スポンサーサイト



この期に及んで階段落ちで人格入れ替えネタやりますか。その時点で大受け。しかも潤が隠し事をしているという設定を最大限生かして1本分の話を作ってしまっています。全く見事というしかありません。

潤と八坂だけでこれだけの話を作るってなかなかに凄いです。しかもキャラの設定は十分に生かしているし、エピソード時自体にもきっちりと意味を持たせている。これが出来てしまうところが新房監督のらしさというところな気がします。

それにしても、女になってしまっても気が付かないものなんだろうか。そこの部分だけはかなり興味がありますね。あと、だんだん話数も心保たなくなってきましたが、かなことやよゐは本編に出番が来るんだろうか。
スポ根だ。完全にスポ根ものだ。まぁ高校生の部活で、県予選を戦っていて、全国を目指すッ手流れなんだからそりゃぁスポ根ものだわな。どう考えても。だからそれ自体は仕方のない事なんだけど、問題はそれが面白いかどうか。

スポ根ものなら別に本家のスポーツ題材のものがあちこちでやられているので、何も麻雀美少女ものである意味が判らない。奇をてらってはいるけれど、奇抜以上のものは全く感じられない。それならまだ前回みたいに試合の話になってくれていた方が楽しめる。

このシリーズとしては県予選が最大のクライマックスになるのは見えていて、それだけに決勝前夜は盛り上げたかった。それ以前にそうしないと尺が保たないってことなんだろうけど… やっぱ怠いものは怠いですね。