FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
SCEJ、PSPの新機種「PSP go」発売決定!

意欲は認めるけど、UMDを無くしてしまって単体ドライブも無いってことは、結局旧PSPも保持しておかなければならないってのが厳しい。もうUMD関連を切捨てるって気合いを入れて全部処分という覚悟があれば一気に乗換えるという手段はアリかな。

Bluetoothが載ってくれたのは本気でうれしいところなんですが、メモリースティックマイクロというのは最高潮に頂けない。こんなマイナーなメモリーカードをまたソニーのメンツのためだけに買わされるのかと思うとウンザリする。携帯は諦めてSDにしたんだからPSPも素直にそうすれば良いと思うんだけどね。まぁ1億歩譲ってDUOでしょう。はっきり言ってこの件はマイナス40点位に相当する酷い仕様だと思います。

UMDを廃止した以上、ファイルレベルでコピーしてそれに実行権限を与えなければならないと思うんですが、例えば故障した時や、本体を買換えた時にどうやって対応するんでしょうかね。また認証回数制限とかそういうことするんでしょうか? となると、何回目かの買換えをした時には、ソフトも全部買換えってこと? しかも中古で売るとかいうことも出来なくなる訳で、その割に値段は安くもない。PS時代のソフトを安価にという分にはまぁ我慢出来ますが、新作を正規の値段で購入するには、こんな縛りは迷惑以外の何者でもない。まさにユーザーにとっては痛し痒しという選択を迫られることになるわけですね。

とりあえず3000は併売するみたいだし、同じソフトがネットとUMDと両方で販売されている内はUMDで買っといた方がお得感が高いように思えます。いや、勿論正規購入したソフトにはDRMは入っていませんというなら、即座に予約しますがね(笑) 絶対無いでしょうけど(爆)

どうやらDSとiPhoneにもう少しやられないと理解出来ないみたいですから、徹底的にやられるといいでしょう。
スポンサーサイト



FC2テーマ:PSP | カテゴリー:ゲーム
トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top↑
敵は初戦から大将格を出してきているので、先方戦トップは何も驚く事はありません。というか、この後を考えればリードは全然足りないだろうということは容易に想像できます。賭け事は流れが大事というのは実際問題あるでしょうけど、霊感のようなものとか、心眼のようなものとか、もうなんでもありだなって感じがして苦笑してしまいました。県予選でこの調子だと、全国なんて行った日にはそれこそサイキックバトル状態になってしまう事でしょう。正直この辺りまでは真面目に麻雀やれば良いのにって気がします。

もう、超能力とノリと勢いだけで話が展開する状態になっていて、そういう意味では麻雀ってのは動きが無い分だけアニメにするのは辛いかもしれない。まぁこうなるんじゃないかという予想は以前からあったので驚くには値しません。呆れるだけですね。
あめ玉娘は作品内では恐らく最強のヒロインのポジションなんですが、その彼女があめ玉だし煮え切らないしってことで宙ぶらりんな感じでした。恋は理屈じゃないというのはその通りではあるんですが、それを言ってしまうと作品としてはどうよというのは正直な感想。それだけに今回はなにかしらの変化があるのかと期待していました。

結果としてはうやむやってことになったみたいで、まぁ無難と言えば無難なところかもしれません。ここの組み合わせはかなり入り組んでいますから簡単に解決しそうとは到底思えない状態です。じゃあどするのかというのが全く見えてこないというか、既に理屈じゃないと言い切られてしまっているので予想する事など無意味でしょう。

となるとやっぱり女の子の可愛さが全てなんですが、あめ玉少女がもう一つ可愛さという面では足りてない気がします。中学組はそれなりなんですが… つまり、女は15を越えたら駄目って理屈で作られているのだろうか。