FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
国家システムとして歪んでいるというのは間違いが無いところで、それ故に様々な問題が起こっているってことでしょう。これまではエリンに集中的に焦点が当たっていて、彼女は山でひっそりと暮らしていたのでそういうものと縁が遠く、関わることが出来なかった関係で描かれてこなかったですが、王都に移ってきた以上関係性が出てくるのは必然です。

竪琴の話は全体としては浮いている話だったのですが、ここで幾つかの話を繋ぐキーになっています。ちょっと遠回しな感じはしましたが、それでも出した材料はきっちりと使うというやり方は好感が持てます。

予告を見る限りだと、助けろと言っておいて助けるとそれはそれで問題になるって事になるらしいです。酷い話ですが、政治屋のやりそうなことでもあります。さて、いつまでたっても落ち着く様子が無いエリンですがこれからどうなっていくのでしょうか。展開が楽しみです。
スポンサーサイト



ここまでは至って自然な成り行きでした。気になったのはサイスの自信はどこから来ているんだろうかというのが完全に謎だってところだけだったでしょうか。幾らアインが優秀だったとしても、あの場所と状況において相手がそれなりの人数をかけてきたら、ましてやツヴァイが来ているのだとしたら、とても余裕を見せているどころではない事は確実だと思うんですが。

まぁあの様子だと結局の処逃げ切ったと思われるので、なんだかんだで彼の自信は裏付けられたという事になるんですが、自信たっぷりで出て行った割にはリズィも存外だらしないという感じです。

これで終わってしまうと救われない話で終了なんですが、まだ先があります。ここからどう展開させていくのか、とても興味があります。落し処はどうにでもなる状態になっているので、話の展開次第なんですが、納得の出来るラストにして欲しいですね。
ハヤテにとってある意味最も良い時期なのかもしれないという話。ヒナもマリアさんも絶好調です。そして、とうとうアニメにアーちゃん初登場。川澄です。キてます。アーちゃんネタもやるんだろうか。あれだけ異空間に飛んでかつ長いもんですっごくやりづらいと思うんですが、それでも出してしまった以上はやるんだろうか。ちょっとドキドキします。

今のところ横一線という感じなんですが、話が進行してもそれ程進行した感じがしないというのがハヤテのハヤテたる所以です。真面目に考えてしまうと何が面白いんだろうかと思うんですが、緩急というかバランスというか、そういう部分が巧くてついついのせられてしまうんですよね。

その辺の雰囲気はアニメも良く出していると思うので、こんな感じで行ってくれれば失敗はないかなという気がします。