FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
やっと、というかとうとうというか、ついに本格的な戦闘に入りました。そうなれば当然のごとく帝国側が夕璃ということになります。籠城戦ですから時間を稼ぐということは当時の戦争においてはそれほど難しいことではない。結構旨く考えられています。その間に決定的な戦力の増強を図るというのも展開としては綺麗。

片やゾンビを使ってきた訳ですから、逆側が妖精や巨人を使ってきたとしてもなんの不思議も無いでしょう。片側だけにファンタジーを持ち込むのであればちょっとずるいという気もしますが、お互いに使っているのだからフェアとも言えるでしょう。なんだかんだ言ってもゲイル側の王は悪魔な訳ですからね。

さて、眠っているアローンがいつ目覚めるのか、そしてその時どうなるのか。引っ張っただけに期待させてもらいたいです。
スポンサーサイト



ラブコメだ完全なるラブコメになっています。まぁ、そういう雰囲気はここ何回かでずっと伏線として貼られていたので、いつか決着を付けざるを得ない状態になっていて、その為に展開をさせる必要もあるので必然的な回ではありました。

ただし、作品自体はラブコメ作品ではないので、下手すると次回は無かったかのようなエピソードが待っている可能性すらあります。その時の違和感がどの程度に納められるか、ラブコメ的展開の部分もやや匂わせつつメインの話を進めるということが出来れば比較的良い展開になるかと思います。

無難に手堅く作っては居ますが、器用さはあまり感じないので、難しいことをしようとすると巧くいかない可能性もあるかもしれません。結構な難題かもしれませんが、乗り切れれば一皮剥けるかもしれません。