FC2ブログ
Kazu'Sが感じたことを遠慮無しに書き込む為のBlog。気分が悪くなっても知りません(笑) 自己責任で。 基本アニメレビュー。「シムーン」「RED GARDEN」。最近はひたぎ蕩れでミナ蕩れです。

英数字が5割以上のコメント、TBは投稿制限しています。またスパムと判断されるものは問答無用で削除します。
小夜子が執拗に美邦にこだわっていた理由がやっと出ました。正直ガッカリな内容です。こういうネタを持ってくるならきちんと伏線を事前に十分張っておかないと意味不明です。更に言うならモモコがなんでそのことに気付いたのかもさっぱり判りません。オカマのカンとかで片付けられそうですが、はっきり言って異常です。

で、長いこと謎だった涼子の正体が明らかになりました。なんだよこれだけ引っ張ってやってることはGRAYかよ。ネタとしては10年は古いって感じがするね。それならそれでやっぱり事前にもう少し何かそれらしいエピソードを挟まないと話としては盛り上がりに欠けることになります。

どうもチグハグな感じを大きく受けます。それらはほぼ全て謎を引っ張ることによって引き起こされているというのは確実です。やっぱりこの手法は根本的に無理があるだろうなぁと感じました。そこにチャレンジはしてみましたが完全に玉砕というのがここまでの状態であるように思えます。
スポンサーサイト



解決編。そういうものはさっさとスッキリと終わらせるという選択はコンセプトとして正しい。単に終わらせないで、次の話の伏線で終わっているのだから上出来でしょう。爆弾ってそんな簡単なものじゃないとかって突っ込みはともかくとして、それ程重要なデータなら定期的にバックアップ取られてるのが当たり前だろってシステム屋としては突っ込んでしまいたくなりました。

お姫様は実質役立たずなのに無条件に愛を獲得するというのがとっても非現実的で楽しい。まぁ男としては変に出来る女よりも馬鹿女を可愛いと思ってしまうと言う心理が働くというのはまんざら嘘でもないので、それはそれでありかもしれない。元々天然気味なところに温室育ちがプラスされていますから最強と言えば最強なのかもしれません。

回りの女性達は微妙にすれた感じがするので、シャルの無邪気さは目立ちます。それにしても周囲との競争という部分がもう少し加熱しても良いんじゃないかなとは思います。このままでは独走態勢に入られてしまって盛り上がりに欠けるんじゃないかな。折角女性陣をこれだけ揃えたんだから、本命以外ももう少し頑張って欲しいです。
部員9名の部に車数台分の望遠鏡ってすげーなをい。まぁ望遠鏡なら何も部活だけでなくて授業でも使い道はあるだろうし、そっち方面に熱心な先生が居る私立ならあり得なくもないかもしれない。

いや、逆に言うとそれだけの機材を揃えて貰ったが為にネットワークと称して他校にまで機材を解放するタイミングを作る必要があったのかもしれないなんて勘ぐってしまいます。何れにしても普段顔を合わす事もない同好と顔を合わせられる機会というのは、楽しいものかもしれません。特に地元では弱小のレッテルを貼られているなら益々でしょう。

話的には、クライマックス的要素が強い文化祭をクリアしてしまって、詰まった感があって、キャラを増やすという名目が強いように感じました。メインキャラの知識をここで相対化出来たというのも大きいかもしれません。まだちょっと話数もありますからね。もう一騒動程度は起きるでしょう。どんな展開になるか楽しみです。